【スプラトゥーン】塗りの前線維持の影響力が一番低いヤグラが苦手なルールだと思う


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1450879567/

612: なまえをいれてください2015/12/24(木) 10:58:10 ID: c0phNLyM.net
H3Dは見る率が少なすぎてガチマで見かけたら対応できる気がしないなぁ…
まぁどんな相手でもシールドおしつけたらしまいなんですけどね
613: なまえをいれてください2015/12/24(木) 10:58:24 ID: 37FeHjii.net
リスキルを防ぐためのイカ返しはあっても良いがチャージャーを守るためのイカ返しは要らんな
614: なまえをいれてください2015/12/24(木) 10:58:29 ID: jCh6ysJo.net
初動モーションと音が改善されたかわりにリッターにしか攻撃判定がないスパショ
617: なまえをいれてください2015/12/24(木) 10:59:49 ID: m9E+dxYo.net
>>612
あ、それはポイセン付けて引くしかないですね
ただ精度と飛距離があるんで甘えたシールドの投擲だと見てから展開前に撃ち抜けることもありますよ
無印H3だとキューバンあるんでもうちょっとやりようがありますけど
618: なまえをいれてください2015/12/24(木) 11:02:16 ID: c0phNLyM.net
>>617
うーんガチで上手い人はちょっと怖いな
さすがカタログスペック最強なだけはあるな
619: なまえをいれてください2015/12/24(木) 11:02:36 ID: gSDsql35.net
負ける時絶対こっちチャー0向こうチャー2だわ
ほんとマッチング操作して負けさせるのやめてくんない?
625: なまえをいれてください2015/12/24(木) 11:07:06 ID: m9E+dxYo.net
>>618
この武器のヤバいところは不意打ち性能の高さと一度有利状況に入った時の維持力とリッターへの牽制力
油断してると一瞬でキルされて、塗り固められて68メインと遠距離スペシャルで睨まれつつポイセンと塗りで味方と連携してかなり固く防衛してくる
俺もうまいH3Dは相手したくない 絶対面倒くさいから自分とは戦いたくない
628: なまえをいれてください2015/12/24(木) 11:09:25 ID: c0phNLyM.net
>>625
でも俺ナワバリでもこいつ持ってる人見たことないんだよ!
対策するために誰か持ってきてよ!
646: なまえをいれてください2015/12/24(木) 11:21:38 ID: ewcSRacS.net
>>625
H3使ってみようと思ってるんだけど、無印とDのそれぞれの強み弱みってなんだろう?
648: なまえをいれてください2015/12/24(木) 11:22:10 ID: MdLy3s+D.net
S+とSって天と地ほども差があるけど、いったい何が違うんだろうな

エイムなんかはそんなに差がないよな?てことは立ち回りって事なんだろけど、具体的な事がわからん

お前らS+様が感じる明確な違いをご教示していただきたい

649: なまえをいれてください2015/12/24(木) 11:22:38 ID: AB7GUtaF.net
ここなら答え知ってる人がいるかも・・・

マダコとミズダコの違いを説明するのにどう説明するのがいいんだろうか・・・

674: なまえをいれてください2015/12/24(木) 11:37:13 ID: m9E+dxYo.net
>>646
.96を精度高く塗れるようにした感じ
シールドがないからカオスな場面での継戦能力はない その代わり精度が高いからヤれると思った時は確実に先手を取って仕留められる
安全地帯からでも塗りで前線広げて、不意撃ちで確実に仕留めるスタイル
無印はキューバンのおかげで牽制力が上がる ポイセンは有利状況での固めと不意撃ちミスって逃げるときに便利 クリアリングは塗りでした方がいい
機動力が.96よりあるから金網上の移動が快適でモズクとかマサバで強い
塗りの前線維持の影響力が一番低いヤグラが苦手なルールだと思う
ゾンビステジャンでヤグラ乗りながら遠距離攻撃かなり強いけど
ヤグラゾンビはキューバン付きの無印が便利
あと実はかなり大事なテクニックがあって、68射程からちょい伸びた距離に減衰遠距離判定がある
これがかなり長くて油断してる敵に当たりやすい
これは威力減ってて1トリガーで倒せないんだけど1トリガー+1/3トリガーで倒せるし、多分75くらい射程出てるから実践で狙えると強い
0〜68まで密に判定があるけど68〜73まで判定なくて74〜75ぐらいに判定がある感じ
風船で試せば分かる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加