【スプラトゥーン】上からの横槍はともかく、柱のある中央での撃ち合いだと中長射程あんまり関係ない


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1451129144/

509: なまえをいれてください2015/12/26(土) 22:58:23 ID: BIOjsZtS.net
永遠でチョーシ28.5 序盤あれだったが終盤連勝でフェス最高記録かもしれん単独で暴れられる邪神ボルネオ最高ですわ
味方のたぬきの皆さんありがとう、キル記録争ってたガロンやっぱりS+だったか
513: なまえをいれてください2015/12/26(土) 22:58:59 ID: 4K1bGEwP.net
このゲームって塗りがしっかりした状態で強ポジとると3:4どころかブキ相性次第では1:4までできるからなあ
Twitterとかで強ポジって調べても全然スプラトゥーン関係のもの無くてなんでやねんて思うわ

ふと思い出したけどトップ層って周り敵色一色でも1:複数で戦えてるよな
あれはほんとおかしいとスプラトゥーン始めてから思ったわ

514: なまえをいれてください2015/12/26(土) 22:59:01 ID: XvPMJYiW.net
・お題が使い回し
・マッチングおかしい
・前日のクリスマスプレゼントからプレイし始めた初心者虐殺
・遠距離有利のステ

(あかんやろ)

515: なまえをいれてください2015/12/26(土) 22:59:18 ID: 4ZgP37eF.net
>>509
ボルネオでマヒマヒきつくない
563: なまえをいれてください2015/12/26(土) 23:07:27 ID: BIOjsZtS.net
>>515
機動力があるから広い場所は逃げ回れるから特別不利は感じない、セルフニンジャとかで奇襲かけるし

アロワナでローラーx3のパターンが一番きつかった
真ん中の競り合い不利だし、左右通路で遭遇しても「お、ボールドwwカモじゃんww」状態でぐいぐい前出てくるし
ダイオウに対してカウンターダイオウとか本気で辛かった

565: なまえをいれてください2015/12/26(土) 23:08:26 ID: HSKOEi2q.net
真面目にやってて下手なのはしようがないけどね
ここでこうした方が勝つためにはいいよって話に対して、下手くそを否定するのかって突っかかる辺り、全然まじめででも何でもないからなぁ
572: なまえをいれてください2015/12/26(土) 23:09:34 ID: 4K1bGEwP.net
>>563
アロワナでボールド打開できるん?
あのステージはあまりにも短射程には辛いとおもう
相手側広場では楽しめるけど
612: なまえをいれてください2015/12/26(土) 23:19:02 ID: BIOjsZtS.net
>>572
今回のフェス力量差が明らかだし、五分だったら不利なのかなと思うけど…

開幕直進、中央ポイセン、直進で柵から飛び出して坂に向けて連射で1キル、そのまま敵陣花壇まわりに逃亡
追ってくる奴が1〜2人はいるからとにかくトビウオや花壇ぐるぐるで時間稼ぐ、ダイオウ溜まったらポイセン付けて返り討ち
テンプレ行動と化してたかなぁ、味方が理解してくると一緒に開幕リスキルモードみたいになって自陣塗りがばがばになるw

613: なまえをいれてください2015/12/26(土) 23:19:02 ID: 3SQn3ejY.net
ヘタクソがグダグダ騒いだところで勝ってる人間は連勝してチョーシ爆上げしてるのが現実
わかったら動物園の猿山にお帰り
619: なまえをいれてください2015/12/26(土) 23:20:23 ID: UdkyCOzD.net
>>572
ボールドは以外と長射程苦手じゃなかったりする。
何でかっつったら、自分以外みんな射程負けしてるからちょっと長いのも大きく長いのもあんま変わんないw
むしろ長射程の方が懐に隙が出来やすい。

まぁ届けば、の話なんで高台だらけの中央はきついがw
基本避けながら中央の敵を相手する事になるな。
あえて相手側さっさと塗って、強引に前線を広い敵陣にするのも手だな。

620: なまえをいれてください2015/12/26(土) 23:20:28 ID: iPAvBd2z.net
ランク5とか混ざるのは一度もない
ランク30〜49くらいのチーム熊されて相手は50
で負ける
キルトップとっても負けるたぬきのみんな済まない
657: なまえをいれてください2015/12/26(土) 23:29:02 ID: Y32bF2W5.net
>>619
ローラー・ノヴァ・シールド持ちでないならだいたい同じようなものだな
上からの横槍はともかく、柱のある中央での撃ち合いだと中長射程あんまり関係ない
むしろ隙多くて平地よりずっと楽
635: なまえをいれてください2015/12/26(土) 23:24:08 ID: BIOjsZtS.net
>>619
あぁ、わかるわかる、苦手なの長射程よりも近距離キラーのカーボンとかノヴァのがつらい
カーボンは言うまでもないが、ノヴァは意外と先手取られたらほぼ負けるし嫌いだわ
ホッブラとか隙のでかいブラスターは狩りやすいんだが
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加