【スプラトゥーン】52デコ使おうと思えば使える部類のブキだと思ってる人少なくなさそうだな


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1451208696/

686: なまえをいれてください2015/12/27(日) 22:44:47 ID: yd7XTkvQ.net
splatoonの2chwiki見て思ったけど
52デコ使おうと思えば使える部類のブキだと思ってる人少なくなさそうだな
あれは普通に強い(無印52のシールドが優秀だから影に隠れてるだけで)
688: なまえをいれてください2015/12/27(日) 22:44:54 ID: 1OeyHMS3.net
シャプマって公式で上級者向け武器だったよな。
精度が高いから上級者向け。
いやいやZAPの射程ちぢめて攻撃力まで下げた
スマブラで言うピチュー……

                上級者向けやん。

697: なまえをいれてください2015/12/27(日) 22:47:45 ID: iQlOEQzp.net
・ギアの自由度高すぎるから攻撃力下げる
・連射と集弾性能のせいで一発当たるだけでほぼ逃げ切れないので連射落とす
・塗りの制圧力高すぎるのでインク効率落とす
・ザップと弾のばらけ加減を交換する

スシコラはこんなかんじでどうだろうか

699: なまえをいれてください2015/12/27(日) 22:47:57 ID: DWg9Z7td.net
>>686
52凸アロワナ以外だとそこそこ強いんだが、SPがトルネードなのがなあ
96凸とSP逆で良かったと思うわ
700: なまえをいれてください2015/12/27(日) 22:48:18 ID: B85mSuLO.net
>>686
ちょっと前まで使ってたけど高台への牽制や対抗手段の乏しさとSPのトルネードのせいでかなりルールやステージを選ぶ感じだったな
ハマれば強いタイプ
701: なまえをいれてください2015/12/27(日) 22:48:58 ID: GwmqmR63.net
スプスピコラボ強いな
流行りのスシコラ、ガロン全般、ロラコラ完封出来る
711: なまえをいれてください2015/12/27(日) 22:51:17 ID: 2b9pMaor.net
この手のマイナス補正論に付きまとう平等絶対主義って
キャラ弁禁止とか言い出す主婦の寝言みたいでなんかアレだね
718: なまえをいれてください2015/12/27(日) 22:53:08 ID: yd7XTkvQ.net
>>700
SPのトルネードは高台用と言われるぐらい用途はないな
でも逆に抱えたままになりやすいからこそいざという時に高台トルネードが仕事をする
707: なまえをいれてください2015/12/27(日) 22:49:58 ID: yd7XTkvQ.net
>>686
アロワナも十分強いぞ
チェイスで坂を上らせて相手引かせてそこからメインのキルタイム押しつけ突撃とかできるし

ちなみにヒラメの壁も平気で上れるからな52デコ

734: なまえをいれてください2015/12/27(日) 22:56:22 ID: 9EwSqE4y.net
シューターカンストして、スピナーとチャージャー練習のためにサブアカ作って一からやってるけどいやー新鮮で楽しい。AIM、レンジ、立回りが成長してくのが分かるからわくわくするわ

とりあえずAまで来たけど皆本当に櫓乗らないのなw、乗ってるだけで勝てることを教えてあげたい…

735: なまえをいれてください2015/12/27(日) 22:56:28 ID: yd7XTkvQ.net
>>707>>699の間違い
758: なまえをいれてください2015/12/27(日) 23:01:07 ID: DWg9Z7td.net
>>707
高台に対する対抗手段がトルネードしかないからなあ
案外タチウオなんかだと高台左の脇道から敵陣潜り込めるし他のマップならなんとかなる手段があるが、アロワナだけは中央通るしか敵陣行く手段がないから強みがなくなる
808: なまえをいれてください2015/12/27(日) 23:15:56 ID: yd7XTkvQ.net
>>758
坂の上ぐらいまでならチェイスでなんとかなるチャージャーの居座り高台ポイントはトルネード落としたいけど
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加