【スプラトゥーン】そうこうしてる間に別な敵に奇襲されるし、逃げ道作る塗りも貧弱だから


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1451429309/

117: なまえをいれてください2015/12/30(水) 11:48:31 ID: 7HHk7m60.net
ずっとSの50〜90にいて、飽きてきたからリールとか竹で遊んでたら
A+まで落ちて、でも武器戻したら20キルが当たり前でストレートでS戻った

確実に上手くなってんだなぁと感心した独身30代

123: なまえをいれてください2015/12/30(水) 11:50:19 ID: 3f/UUbK7.net
せめてコンベアー乗るくらいはしても良かったと思うがなあ
端行ったら爆発するとかなら、ショッツル、ヤグラならそこそこ強いって感じで、ちょっとは救われたと思うわ
125: なまえをいれてください2015/12/30(水) 11:51:00 ID: 5dpdBJ4p.net
>>117
落ちたら実感するよね
だけどL3はポテンシャルを秘めているから蔑ろにしないであげて
126: なまえをいれてください2015/12/30(水) 11:51:39 ID: ymgZLlkW.net
めちゃくちゃラグい敵なんなんだよあれ
キルカメラで味方が弾当てまくってんのにビクともしないで、すれ違うだけで味方がどんどん爆散していってた
あれで自分が無双してると思い込んでるんだったらめでたいな
129: なまえをいれてください2015/12/30(水) 11:53:21 ID: kunmQO7o.net
4kした後になんもしてなかった仲間が意気揚々とヤグラ乗ったりホコ持ってカモンした時すげぇ殺意沸く
178: なまえをいれてください2015/12/30(水) 12:08:41 ID: WSTQNUZp.net
プライムで96デコと対面すると何も出来ないので、96の射程短くして下さい
180: なまえをいれてください2015/12/30(水) 12:08:59 ID: 7HHk7m60.net
>>125
あるにはあるかもしれんけど、スシコラガロンボールド等に比べて
格段に優位性が落ちるなと思う

見方の武器構成・ステージによって、場面場面で何百とシチュエーションが違ってくるけど
リールでよかったと思える状況ががあんまりないからなぁ

竹は毒当てても、物陰に隠れられたらどうするかが問題
そうこうしてる間に別な敵に奇襲されるし、逃げ道作る塗りも貧弱だから
奇襲だと逃げ切れない事が多い

208: なまえをいれてください2015/12/30(水) 12:20:47 ID: 5dpdBJ4p.net
>>180
そのスシコラ96dに強いのが最大のメリットだよ
ポイズンと射程、塗り能力で制圧力も高いというのもいいね

毒が物陰に弱いのは仕方ない
それはそういうものだ

294: なまえをいれてください2015/12/30(水) 13:01:31 ID: PiXKeP5X.net
>>208
>>180
> 毒が物陰に弱いのは仕方ない

だからこそ、「敵が察知できて足止めも兼ねるけど、物陰退避に弱い」ボイズン(ポイセン)のサブと、
「物陰に強いけど、敵が察知できてないまま撃つとインク消耗と隙が大きい」メインの組み合わせ
→つまりホッブラ、ホッカス、Rエリデコ、ヒッセン が強いのはそういうことだろうな

297: なまえをいれてください2015/12/30(水) 13:04:50 ID: OAWc0F2C.net
いままで味方竹のイメージ良くなかったけど
先日のフェスでしばらく一緒だった竹が強すぎて考え改めた
ナワバリだからもあるかもだけど毎回無双、時には18kとかしてて
そのお方の周りをわかばで土下座するように塗りたくったわ
やっぱりあれは特に使い手次第だね
303: なまえをいれてください2015/12/30(水) 13:08:35 ID: RmEphX3s.net
マリカの人が最近攻略サイト頑張って作ってるけどあれが一番参考になると思うぞ。
最高S+60ぐらいの底辺S+のようだけどな。
305: なまえをいれてください2015/12/30(水) 13:09:39 ID: W4LccAOm.net
>>294
そうだね
ただヒッセンは射程の都合、ブラスターは塗りの都合でポイズンのメリットを損なってる部分もある

ポイズン大好きマンとしては
L3=エリデコ>ヒッセン>ホッブラ>竹乙>紅葉
の相性の良さかと思う

あと索敵としてのポイズンは案外微妙だよ
ポイセン程の範囲もないし
投げてから炸裂までが遅いから広く塗られている状況だと簡単に避けられる

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加