【スプラトゥーン】そもそもなヤグラ進めながら対戦出来るしあえて乗らない理由が分からん


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1451566991/

679: なまえをいれてください2016/01/01(金) 10:57:21 ID: +ME/174g.net
エリアはS+後半なんだがヤグラだとS+30くらいになってしまう‥

人数優位の概念分かってるがどうしても開幕ヤグラ乗りたがりでキルされて人数不利からやられる。

あとノヴァブラもチャージャーに抜かれたりローラーに殴られること多いんだけど、もっと初動決めて丁寧にやるべき?

685: なまえをいれてください2016/01/01(金) 10:59:04 ID: tuwLHG11.net
>>679
初動で乗っても相手4人いたら意味ないだろ
まず2.3人キルしてから乗りな
689: なまえをいれてください2016/01/01(金) 11:00:24 ID: cpaFoeRq.net
今の野良ガチマ昔のB帯みたいになっててやる気しないわ
ルール理解してない奴と組むとストレス半端ない
705: なまえをいれてください2016/01/01(金) 11:05:36 ID: +ME/174g.net
>>685
だよなーありがとう。
ホコもだがオブジェクトルール弱すぎる
708: なまえをいれてください2016/01/01(金) 11:07:20 ID: 9guyS4vS.net
>>679
人数概念なんて本当に有効なの?
俺はSだけどヤグラは勝率よくてそんな概念気にした事ないけど
当たり前だけどヤグラは進めてる時だけじゃなくて中央に戻って来る時まで
往復自分達の支配になるから進めて損は無いと思うけどな
タイミング待ってる人見るとそんな理想の時間
何時まで待っても来ないよって言いたくなる
713: なまえをいれてください2016/01/01(金) 11:08:22 ID: Lp3VsAeR.net
一瞬ヤグラに乗ってヘイト稼ぐってのもアリだけどな
乗って敵の初撃かわしつつ降りて一瞬でもこっちに目線向けさせられれば十分仕事
722: なまえをいれてください2016/01/01(金) 11:11:25 ID: NxQsvNhb.net
ダイナモはメインにインク効率一つ付けて防御ガン積みすると要塞と化すからな 敵全員から積極的にヘイト集められるのはなかなか爽快
732: なまえをいれてください2016/01/01(金) 11:17:37 ID: +ME/174g.net
ヤグラは圧倒的に防衛不利だからなぁ。
Sとかなら定位置でまってれば止められるけど、S+だとそこバレてるから裏から潰しに来たりスペシャル連携で大体突破される
993: なまえをいれてください2016/01/01(金) 13:07:36 ID: BTiqg6rD.net
>>708
これが今のSなのか
しかもSでドヤ顔て

俺なんかC+の時には人数常に見てたぞ

719: なまえをいれてください2016/01/01(金) 11:09:47 ID: +ME/174g.net
>>708
Sまでのヤグラは正直別モン。
俺もSまでガンガンヤグラ乗ってノヴァチンパンしてたけど、S+になるとキルうまい人多いから適当に乗ると全部カウンターされるよ。

特にチャージャー勢の精度が高くて死角からノヴァ特攻してもドラッグで抜かれたり空中でぬかれる。

717: なまえをいれてください2016/01/01(金) 11:09:21 ID: BY9YcdBm.net
>>708
Sがなんか言ってる
716: なまえをいれてください2016/01/01(金) 11:09:17 ID: 25tfv5/R.net
>>708
人数不利で進めても無意味
つーか不利でも進められるのはSだからだよ
712: なまえをいれてください2016/01/01(金) 11:08:07 ID: tuwLHG11.net
>>708
だからsなんだよ
718: なまえをいれてください2016/01/01(金) 11:09:30 ID: 412DrTUH.net
>>708
理想の時間作ろうとしてれば確実に来るんだなこれが
まあSならごり押しでもええかもしれんけど
728: なまえをいれてください2016/01/01(金) 11:13:17 ID: 9guyS4vS.net
>>718
そんな時間作れるってだけで大分力差があるマッチングになってると思うけど
その差だとタイミングも何も関係なく勝つんじゃないの
そもそもなヤグラ進めながら対戦出来るしあえて乗らない理由が分からん
731: なまえをいれてください2016/01/01(金) 11:15:56 ID: 412DrTUH.net
>>728
まあやってるうちに気づくんやない
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加