【スプラトゥーン】てか4回投げればってインク空になるんだけど本当に使ったことある?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1451674010/

555: なまえをいれてください2016/01/02(土) 15:15:50 ID: E2Y4VrOl.net
こんだけクイボ強すぎって叩かれてるのに無印スプシュはなんで空気ブキのままなの
スパセン発動するよりも素直にクイボラッシュしたほうがたくさんおかわりできちゃうよ
557: なまえをいれてください2016/01/02(土) 15:17:56 ID: aaWC7LxB.net
リッターのクイックが強いのは攻撃ガン積みしてるからで
スプシュは攻撃、飛距離、マキガ、人イカ移動と欲しいものが多すぎて厳選必須だから
あとクイックラッシュが切り札にならない
570: なまえをいれてください2016/01/02(土) 15:22:27 ID: RuKtzA29.net
潜伏キル大好きだから最近ロラコラやホクサイ使い始めたんだけど、塗り強くて潜伏に向いてる武器ってある?
銀モデで潜伏したら怒られるかなあ
571: なまえをいれてください2016/01/02(土) 15:22:28 ID: AdzDUekv.net
>>555
クイック特化は飛距離20は最低必要だし、攻撃もある程度欲しい、打ち合うなら安全靴も欲しい。その上でステージやルールでは使いにくいから汎用性は低いんだよな。
567: なまえをいれてください2016/01/02(土) 15:20:52 ID: I6weTdE0.net
>>555
もっと空気のシマネもいるんですよ
クイボで強引に足場作ってスパショ中の動ける範囲確保するとかもできるのに
559: なまえをいれてください2016/01/02(土) 15:18:21 ID: eKLROtY0.net
>>555
クイボ強すぎって言ってる奴が頭悪いだけだから
リッターとの相性、攻撃アップとの相性がずば抜けていいだけで
クイボ単体の性能が他のサブと比べてずば抜けて高いとかない
572: なまえをいれてください2016/01/02(土) 15:23:37 ID: O6jFNa8A.net
>>559
クイボが叩かれるスレってどこでもクイボ擁護派が沸くけどクイボ単体の性能他のサブよりずば抜けてるよ

インク消費量がサブでトップレベルで少ないにも関わらず壁塗り足元塗りの凡庸性、敵陣にポイーするだけで牽制にもなる、攻撃積まなくても4回も投げれればほぼほぼ倒せる、おまけにノックバックつき&敵の足元も塗れるからヤグラでも強い

わかりやすい例でタチウオの広場でシューターが戦ってるところに上からクイボぽいーされるだけでまともに戦えなくなるとかね、クイボはなんでもできすぎる

579: なまえをいれてください2016/01/02(土) 15:26:32 ID: ZLBC0Cje.net
ホコ持ちたがりの下手くそほど始末にならんものはないわ
やっぱホコが味方依存率ナンバーワンだろ
ヤグラならまだ池沼乗るだけマンでも役に立つぞ
587: なまえをいれてください2016/01/02(土) 15:28:39 ID: I6weTdE0.net
>>572
流行りのシールドに何もできないといっていいけどね
てか4回投げればってインク空になるんだけど本当に使ったことある?
605: なまえをいれてください2016/01/02(土) 15:35:17 ID: EyD0fnRk.net
すごいらぐいカーボンにあった
味方がだいおうでカーボン倒したのにそのあと俺がなぜか爆散してそのカーボンとまって
たちうおだからそのまましたに落ちた
しかもそいつ名前の後ろにクラン名かいてあったから、そのクランぶっ潰したくなった
610: なまえをいれてください2016/01/02(土) 15:37:19 ID: O6jFNa8A.net
>>587
確かにインク空になるがそれがなんだ、インク空になる代わりに目の前の敵を溶かせるんだぞ?全然代償に見合うレベルじゃないか
627: なまえをいれてください2016/01/02(土) 15:43:38 ID: I6weTdE0.net
>>610
そんな使い方できるのリッターしかいないぞ
638: なまえをいれてください2016/01/02(土) 15:46:16 ID: ulKiogKd.net
防御は特定のブキの確定数ずらせなくても、半チャ防げたりボムのカス当たりダメージ軽減できたりで生存能力上がるから10でも意味ある
643: なまえをいれてください2016/01/02(土) 15:50:14 ID: O6jFNa8A.net
>>627
なぜリッターにしかできないと言えるのか
やろうと思えば素プシュもシマネもバケツもクイボポイポイだけで敵を倒すことはできる、でもそこらの武器がリッター使いほどポイポイだけで倒そうとしない理由はリッターと違ってメインとクイボを入れまぜた攻撃の方が倒しやすいからだ。まあそこもクイボの利点の一つだわな

しかも実際リッター以外にも発狂クイボだけで倒そうとするクイボ持ち使いは多いけどね

581: なまえをいれてください2016/01/02(土) 15:26:42 ID: ucNyCHXV.net
>>572
ならクイック使えばいいだろ
現実にはクイックブキは少数派だ
なぜならメインの他にクイックのエイムも練習しないといけないからだよ
593: なまえをいれてください2016/01/02(土) 15:30:45 ID: GST5QpL1.net
>>581
サブ自由に選べるならクイボ選ぶな
601: なまえをいれてください2016/01/02(土) 15:34:07 ID: O6jFNa8A.net
>>581
対人ゲームにおいてその反論は本当に理不尽

少数派だから弱い多数派だから強いなんてことはありえない、現実の話をするならつい数ヶ月前まではシールドを強いと言って使ってる人は少数派だった。でも実際シールドはぶっ壊れだったというのも現実

俺だって勝てないものに対して無差別に修正しろ修正しろって言ってるわけじゃない、明らかにクイボが他のサブに対して利点が多過ぎて理不尽なレベルだから言ってるわけ。
確かに同じものを使えば解決なのかもしれんがそれはただの理不尽の押しつけあいだろ

615: なまえをいれてください2016/01/02(土) 15:39:04 ID: AdzDUekv.net
>>601
その壊れ性能のサブを持ち、メインはスシコラと共通、おまけにSPでは壊れ性能のサブをラッシュできる最強ブキがあるらしいぜ。
632: なまえをいれてください2016/01/02(土) 15:44:40 ID: O6jFNa8A.net
>>615
何度も言われてることだがスプシュはメイン自体が凡庸性とキル性能の塊だからサブにクイボであるメリットが少ないだけ
実際クイボとメインをうまく使い分ければ素プシュも強武器だろ
634: なまえをいれてください2016/01/02(土) 15:45:37 ID: 7+eA2JnU.net
>>632
汎用性な凡庸でどうするw
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加