【スプラトゥーン】塗る時とキルとる時と乗って進める時の塩梅が噛み合わないんじゃないかな?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1451722752/

472: なまえをいれてください2016/01/02(土) 21:47:33 ID: jRf4PRcR.net
S+に質問なんだが
ヤグラではどう動くのがセオリーなんだ?
何がしたいのがわからんS+が多すぎて
俺がS+帯ヤグラをわかってない説が濃厚な気がしてきた
484: なまえをいれてください2016/01/02(土) 21:53:57 ID: Aq4/aqxL.net
>>472
塗る倒す乗る
塗る時とキルとる時と乗って進める時の塩梅が噛み合わないんじゃないかな?
Sは今それじゃねーよって事やってる奴多いわ
485: なまえをいれてください2016/01/02(土) 21:54:16 ID: zmLYlP4b.net
ほぼ使えねぇハイドラ背負ってくるゴミとか
そのハイドラ並みにしか働けねぇオクタとか

地雷ばっかりがくる

505: なまえをいれてください2016/01/02(土) 22:02:34 ID: htZUi7ZZ.net
>>472
櫓乗らないなら櫓の進むルートの前で敵を倒せ
483: なまえをいれてください2016/01/02(土) 21:53:26 ID: O6jFNa8A.net
>>472
まあそればっかりはステージ、味方の強さ、敵味方のブキ、自分のブキにもよるからなんとも言えんが…

一番基本で考えてるのは自分以外の味方のブキが身軽でどちらかというと敵陣荒らしにむいてるブキなら自分が乗る、もし味方が身軽なブキを担いでても弱かったり鈍重なブキ担いでるなら自分が敵陣を荒らしに行って乗ってもらうって感じかね

482: なまえをいれてください2016/01/02(土) 21:53:19 ID: JGVYbugh.net
>>472
武器もステージもわからん状態だと断言はできないけど、とにかくヤグラに乗る、ヤグラを維持する、全滅するタイミングを読んで防衛ポジションに備える、って感じだね。
チャージャーがいたら先行してチャージャー潰したりもするし、全滅すると思ったら中央を塗り替えしたりもする。
481: なまえをいれてください2016/01/02(土) 21:52:54 ID: TxiQfkKq.net
>>472
ヤグラ乗ったり降りたりしながら相手キルる。基本ヤグラ回りにいれば問題ないかと。
475: なまえをいれてください2016/01/02(土) 21:48:38 ID: 3/MG/YK1.net
>>472
相手キルしてやぐらのる
533: なまえをいれてください2016/01/02(土) 22:18:36 ID: jRf4PRcR.net
>>475>>481-484>>505ありがとう
S+だからといってセオリーが変わるってことではないようで安心した

敵陣荒らしってどういうタイミングでやるものなんだろうか?
カウント負けてて敵がヤグラ進めてる状態なのに敵陣方面に向かっていくのがよくいるんだけど
どう有効なのかわからん

攻防のタイミングが噛みあってないってのはあるかも
もうちょっと味方を待って安全を確認してからヤグラに乗ろうかと思う

ヒラメで最初にヤグラが右折するところが重要なポイントだと思ってるんだけど
ヤグラ乗ってても周りが室外機周りの敵をケアしてくれなくて困る
だいたい自分しか乗ってないから飛び移って倒して戻るというのも成功率50%も行かないくらいだし
右折後の広場方面を先行してくれてもそこまで行けないんだよ。って思う

単純にダメなS+も多いことがわかりました

559: なまえをいれてください2016/01/02(土) 22:33:07 ID: liFKJ0D4.net
まじs+弱くなってるよ
なんでヒラメがあってしかもヤグラなのにチャージャー担いで挙句の果てに5k2dとか1回しねよ
カウントリードされたし
頭おかしいわ
561: なまえをいれてください2016/01/02(土) 22:35:19 ID: 0OYWK/Jd.net
たまにパブロで本職っぽいS+がいるけど指への負荷やばそう
ブキもギアも変えずに立ち回り変えたらウデマエ安定しだしたわ
もしかしてスシコラとヒラメって相性良いのか?
575: なまえをいれてください2016/01/02(土) 22:44:49 ID: JGVYbugh.net
>>533
押し込まれてる状態で敵陣荒らしはちょっと…
考えられるのは、試合終了直前で敵が複数落ち、逆転の為にsp貯めつつチャージャーを処理して回るくらいか
557: なまえをいれてください2016/01/02(土) 22:28:57 ID: htZUi7ZZ.net
>>533
櫓乗るならブラスター倒してからにしろよ
相手にブラスター3人とかだったら諦めて乗るしかないけど…
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加