【スプラトゥーン】プレイ動画参考に見たり、無駄な裏取りや潜伏もしてない(ハズ)だし


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1451014486/

606: なまえをいれてください2016/01/03(日) 03:00:05 ID: KiS4JMB9.net
ようやくAに戻れると思ったらそこから連敗でA-12
一度Aに上がってからA+までは早かったけど、また落ちたら2ヶ月近く抜け出せてない
キルレ悪くないし周り見てエリアは塗るしヤグラ乗るしホコ持つしでも勝てない
イライラ止まらん
610: なまえをいれてください2016/01/03(日) 06:45:50 ID: 9mkbZz/X.net
>>606
キルレ悪くないなら戦線一歩上げれば勝てるよ
それでキルレ悪くなるならランク相応
612: なまえをいれてください2016/01/03(日) 08:36:47 ID: cV55Vqdh.net
上手い人は最前線から一歩下がった味方インクだらけの所で人間ビーコンやってくれるから
そういう所にしか飛ばない様にすれば良いんだけど
何故か塗りつ塗られつしてるどう見ても最前線に飛んでくる人が後を絶たないね
615: なまえをいれてください2016/01/03(日) 09:04:21 ID: q1IXM0tM.net
>>606
真っ先にキルレが挙がってるあたりに限界があるんだと思うよ
616: なまえをいれてください2016/01/03(日) 09:17:12 ID: /VEANKOo.net
上のs維持できないってのはs+の戦い方を知らないんだよな
自分含めガチプラベやタグマして慣れたほうがいいかもしれない

これは全ウデマエで言えると思う
野良だけじゃなくうまい人に混ぜてもらおう

618: なまえをいれてください2016/01/03(日) 09:46:30 ID: MfC/0tlV.net
モンガラのエリアで最速で左に行って、裏取りの敵を迎撃、そのまま網をわたって敵陣突入と言うパターンが決まると気持ちいい。
洗濯機使っているけど開幕に坂の下からの迎撃がやりやすくてモンガラエリアは好き。
629: なまえをいれてください2016/01/03(日) 14:21:33 ID: 9bBPuDFD.net
>>606
愚痴りたいだけならいいんだけど脱却したいなら使ってる武器やハコフグエリアの時はこれくらいデスするけどどうなんだろう?とか負ける時にどう負けてるかとかそう言う細かな事を書かんとアドバイスのしようもない
それも無しでキルレ悪くないとかヤグラホコエリアに絡んでるアピールだけじゃ愚痴としても突っ込みどころ満載だわ
ちなみにSにいってる人は「キルレは良くない」って答える人がかなりいると思うよ
こだわる所も的違い
631: なまえをいれてください2016/01/03(日) 14:38:05 ID: FHFguznk.net
S常駐するだけならキルレ1未満で余裕だからな
ガチで必要なのは勝利条件に貢献すること
きるれーとを勝利条件に定めたルールはない
これが全て
638: なまえをいれてください2016/01/03(日) 18:39:06 ID: KiS4JMB9.net
>>629
ハコフグやホッケは96デコ
モズクみたいに裏道が多いところはスシコラ
どっちも勝てなくなったらブキ変えてみたりしてる
プレイ動画参考に見たり、無駄な裏取りや潜伏もしてない(ハズ)だし
でも気づいたら全滅しててそのまま取り返せず負け、ってパターンが多い
641: なまえをいれてください2016/01/03(日) 19:23:50 ID: 9bBPuDFD.net
>>638
3人倒した!さあ、ホコを…って残りの1人に味方も全滅されててホコも取られそうじゃねえか!

極端に言うとこんな感じがあったりする?
ホコやヤグラのつゆ払いをしようと頑張ってるのに味方がヤグラやホコに絡んでくれないのが気になるとか
そう言う時は素直に自分がホコ取って押し込むマンやヤグラで敵の攻撃を華麗に躱すマンをしてヒーローになるのがいいよ

あと、大急ぎでホコやヤグラやエリアに最短で向かっていって撃ち抜かれたりしない?
そう言う時は「このルートを使って奪い返してもなんとかカウント負けしないな」っていうルートを意識するといいよ

そして気付いたら全滅を防ぐ為には上のイカや周りを見て人数二人差つけられてる時間帯を意識するといいかも
そこで生き残れるよう守りに入れば大崩れはしなくなる
それにも気付かないなら最前線張りすぎて周りの状況が分かってないのかも
周りの味方のスピードがワンテンポ遅い時は様子見て別のルートから行くなりで合わせてあげてもいいかも知れないね
96ガロンデコなら立ち位置をやや後ろ目で迎え打てるから味方を前に、二列目張ってみては?

639: なまえをいれてください2016/01/03(日) 19:04:35 ID: MfC/0tlV.net
>>638
気付いたら全滅と有るから、無駄なセンプクはしてないけど、人数不利な時にも姿を見せて攻撃しているとか?もうちょっとだけ上のイカの人数を見て味方と敵の数を見て攻め時と、体制整えるタイミングを計った方が良いのかも。
644: なまえをいれてください2016/01/03(日) 20:17:04 ID: oouvu33p.net
連続で仲間が途中落ちして連敗
全部途中落ちだからウデマエ一気に溶けた
それでも残った仲間で頑張った末の負けだからまだやりきった感はあるんだけど
その内1戦は明らかにこっちが押されてたからわざと抜けたんだろうなって奴がいた
(一人めちゃくちゃ強い敵が無双してて結局1カウントも取れなかった)
頼むから切断するほどムキになるなら来ないでくれー
645: なまえをいれてください2016/01/03(日) 20:21:14 ID: KiS4JMB9.net
>>639
>>641
なるほど
>3人倒した!さあ、ホコを…って残りの1人に味方も全滅されててホコも取られそうじゃねえか!
はよくある
あと、96デコで二列目に居ても味方が攻めあぐねて見かねて自分がダイオウ突入して、結局前線崩壊もよくある

最初は愚痴りたかっただけだけど色々アドバイス貰ったので
味方のせいにしないで焦らず頑張ろうと思います
ありがとうございました

648: なまえをいれてください2016/01/03(日) 21:12:28 ID: +mYByVz6.net
>>645
アドバイスした甲斐があった!頑張って!

>>646
そしてアドバイスありがとうございます!
ヤグラ乗りは楽しそうだなー
そしてボム飛距離はwikiだけじゃどういう立ち回りの事を言っていたのか分からなかったので参考になった。ありがとう!

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加