【スプラトゥーン】わかば使って物足りなく感じた部分が強い武器を使うといいよ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1451828670/

327: なまえをいれてください2016/01/04(月) 03:05:10 ID: pMxMcBQn.net
WiiUスプラセット買ったんでスプラ始めようとしてるド初心者なんだけど
最低限守るべきマナーとか心得といた方が良いこととかあったら教えていただきたい
wiki見たけど暗黙のルールとかあるのかどうかがわからん
335: なまえをいれてください2016/01/04(月) 03:09:11 ID: 3hhgqOhB.net
相手にキルされた時うまい!やるじゃん!って言うようにしたらストレス軽減したわ
344: なまえをいれてください2016/01/04(月) 03:13:53 ID: 0u3qeA1p.net
ナワバリ専門の塗り好きイカなんだけど
ガチナワバリに入ると0k0d塗りトップで
皆さんにキルを押しつけてほんと申し訳ない
キッズ部屋だとキル取りすぎてまたガチナワバリに入るしなー
345: なまえをいれてください2016/01/04(月) 03:14:15 ID: STJPpd/5.net
初心者は初心者でも一応敵のいる方向に弾だせる初心者としかあたってない気はする
どのみち面白くないんだけど
348: なまえをいれてください2016/01/04(月) 03:15:57 ID: GEjvs54O.net
>>327
とりあえずもこうっていうスプラトゥーン界の王様がニコニコに動画あげてるからそれみてまなべ
349: なまえをいれてください2016/01/04(月) 03:16:17 ID: phIxcRLC.net
サブ垢作るアホさえ居なければ
ランクで大まかに分けるだけで今よりまともなマッチングになるのにな
380: なまえをいれてください2016/01/04(月) 03:39:42 ID: +fcbq2/2.net
それまで普通に遊んでたフレが別のフレが合流してきて馴れ合いをやったから
直接メッセージ送って聞いてみた

プラベでやりなよ→そこまでしてやりたくない、めんどい
じゃあやらないでよ→おふざけは無関係の人がいるところでやるからこそ楽しい!(意訳)

本気でフレ解除するか迷ってる

381: なまえをいれてください2016/01/04(月) 03:39:59 ID: iKbvXdrl.net
>>327
96デコは闇堕ちするまで使うなやめられなくなるぞ
わかば使って物足りなく感じた部分が強い武器を使うといいよ
射程→スイーパー チャージャー
火力→ブラスター
チンパン→ローラー スロッシャー(バケツ)
みたいな感じで
340: なまえをいれてください2016/01/04(月) 03:11:56 ID: C/IexzLg.net
>>327
敵倒した時はZL連打するのがマナーだよ
337: なまえをいれてください2016/01/04(月) 03:10:10 ID: 1aVpof9X.net
>>327
シオノメ油田の南エリアはおまいが死守するんやで
333: なまえをいれてください2016/01/04(月) 03:08:08 ID: bnK9ZfNA.net
>>327
ランク20になったらダウニーさんにみかじめ料を払うのを怠るなよ
336: なまえをいれてください2016/01/04(月) 03:10:04 ID: +eRHzOEU.net
>>327
相手倒したらZR連打でお辞儀して敬意を払ったらええぞ
332: なまえをいれてください2016/01/04(月) 03:07:53 ID: vHLsaN0s.net
>>327
ナワバリである程度楽しんだらガチマッチ言ってみればいい
ヒーローモードクリアするとブキが増えるし動き方とか学べるから先にヒーローモードやっとくといい
特に暗黙の了解とかはないよ
338: なまえをいれてください2016/01/04(月) 03:11:05 ID: ePy3QNzH.net
>>327
前は「初心者は初心者としか当たらないから適当に遊べ」って言ってたけど
今のマッチングはよくわからん
暗黙のルールとかセオリーはガチマッチ上級者まで気にしなくて良い
342: なまえをいれてください2016/01/04(月) 03:12:41 ID: xLb5rnCN.net
>>338
今は多分初心者部屋でちょっと敵を倒しすぎた初心者が高ランク部屋に放り込まれてしまうクソ仕様になってる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加