【スプラトゥーン】常にワチャワチャ動く感じで弾避けながら動ける範囲を広げていく。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1451878936/

848: なまえをいれてください2016/01/04(月) 20:42:56 ID: v6d+Jpqs.net
なんか今ボールド強い人が集まってそうだから聞いておきたい。
戦闘の基本は奇襲になると思うんだけど、敵の位置を把握できてないとなんともならないよね。その上で先回りしたり裏とりしたりしなきゃ打ち合いになっちゃうし。
一体どんな索敵のやり方をしてるの?
853: なまえをいれてください2016/01/04(月) 20:45:25 ID: +hBNN8Ry.net
やっぱジェッカスにはボム距離いるのかな?
いまはスぺ減つけてるけどどっちがいいか悩んでますジェッカス名人さん教えてください
857: なまえをいれてください2016/01/04(月) 20:46:39 ID: EqMdtc32.net
昔のナワバリの方が10倍は楽しかったわ
介護加速しすぎ。こんなんすぐ過疎るな
898: なまえをいれてください2016/01/04(月) 21:12:12 ID: NmqRnxQI.net
さっきゴミと出会ってブロックしようと思ってID確認したんだよ
そしたらIDに2006という文字列があった
2006年生まれということは9歳の子供
俺は冷静なってそいつをブロックした
901: なまえをいれてください2016/01/04(月) 21:14:00 ID: 0o6s6hGL.net
二回目の大型アプデくらいまではヤグラにチャージャーでくんな!って言われてたくらい地雷じゃなかったっけ?
最近チャージャー多いよな。市民権を得たのか?
907: なまえをいれてください2016/01/04(月) 21:17:46 ID: 2KrIUoMo.net
スシコラちょっと使ったあとに黒ZAP使うと4確はともかく燃費の悪さと塗り効率の悪さに驚く
一番好きなブキだけどお前その程度で息切れすんのか!?そんなんでスシコラに勝てると思ってんのか!やる気あんのかコラ!と言いたくなるほどの継戦能力の低さだな
910: なまえをいれてください2016/01/04(月) 21:18:48 ID: nN/ZJBSN.net
そのキルレ良いと高ランクにぶち込まれるっての
凄い短時間で入れ込んでると思うんだよな

サブ垢作って試してみると
即高ランクに移る
で、一緒に入ってきた一桁も同じようなサブかなーって思うと
どう見ても初心者の動きとかしてる

多分上手く機能はしてない

919: なまえをいれてください2016/01/04(月) 21:23:11 ID: Q01lI8Sm.net
>>848
あと、ボールド・ボルネオで必要なのはキルより人の3倍動き回ってそこらにインクばらまくことだよ。

常にワチャワチャ動く感じで弾避けながら動ける範囲を広げていく。

868: なまえをいれてください2016/01/04(月) 20:55:17 ID: GEjvs54O.net
>>848
確かに奇襲も多いけど奇襲だけに頼ってたら自分のしたい動きできない。とにかくフェイントをいれて動きまくって距離を詰めていって、敵が逃げるようなら一旦追うのをやめて距離詰めた分を塗って自陣を広げて動きやすくしていく。
障害物のない真っ平らな場所なんかほぼないからそこからは障害物を使ってうまく近付くフリをして敵を距離を離させたり、敵が逃げないようならとにかく動きまくってフェイントいれて読み勝てば正面からでも行ける。

探索はだいたい自分が他のブキ使った時にどこから攻めるか、どこから攻められたらきついかを考えて敵のいそうな場所に敵が対処しにくいルートから攻める。それだけ

850: なまえをいれてください2016/01/04(月) 20:43:51 ID: nEVrDdh+.net
>>848
音>目視>マップ
858: なまえをいれてください2016/01/04(月) 20:49:03 ID: v6d+Jpqs.net
>>850
音が一番優先度高いんか。近距離でしか聞けないと思ってし、常に動き回ってたから考えてもいなかったんだけど。
866: なまえをいれてください2016/01/04(月) 20:53:19 ID: nEVrDdh+.net
>>858
ボールド使うと敵陣に踏み込む形が多くなるからあらかた片付けたら塗り範囲多くして潜伏、音を聞いて決め打ちするか波見て決め打ち
自陣から前線まで行く時クリアリングしない人多いから慣れてくるとぽんぽんキル取れて面白いよ
899: なまえをいれてください2016/01/04(月) 21:12:33 ID: v6d+Jpqs.net
>>866
なるほど。確かに攻め込んでいく事は多いね。潜伏音キル練習してみる。ありがとう。

>>868
フェイントか。極力安全に距離を詰める方法って感じなのかな。じっくり行くと狙いつけられちゃうし、そこは判断の速さとか対面する前の索敵になりそうだけど、後述の方法で補完してそうだね。
ありがとう、練習してみる。先は長そうだ…

918: なまえをいれてください2016/01/04(月) 21:22:42 ID: GEjvs54O.net
>>899
短射程使ってたら嫌でも不利なブキと対面する時がくるから練習すればいい近付き方なんていくらでもあるし短射程使いまくれば自分に合う近付き方を見つけれる
ボールドに近付かれたら終わりってことくらいS+レベルなら分かるし離れようとしてくる、それを利用して俺は感覚で敵を引かしたり引かさないように近付いたりを選んでる

まあ俺はほとんど感覚でやってるけど無印なら戦闘中にビーコンジャンプ使って無理矢理裏取りする人とかもいるからね、ボールドの楽しみ方は魚雷プレイなんてしなくてもいくらでもある

908: なまえをいれてください2016/01/04(月) 21:18:09 ID: Q01lI8Sm.net
>>848
ボルネオでポイセン
ボールドにも大王にも相性バツグン
956: なまえをいれてください2016/01/04(月) 21:44:00 ID: v6d+Jpqs.net
>>908
潜伏ポイントを良く知っておけば最強になれるもんね。まだあんまり上手くは無いが…

>>918
短射程は良く使ってるけど、そこまでの感覚は無いなぁ…
イカ速度に頼りきりな気もしてきたし、一度封印して新しい感覚を養うのも良さそうね

落雷ボールドは正直ロマン

>>918
塗りはめっちゃ強いよね。自分の動ける範囲を広げるってのは改めて言葉にされるとハッとなるわ。ありがとう。

982: なまえをいれてください2016/01/04(月) 22:02:17 ID: GEjvs54O.net
>>956
イカ速度には頼っていいよ、イカ速度無しじゃいくら読み勝っても捉えられる。
あと敵の位置の探索は、安全なスペース確保してから障害物の影からカメラ使って広く周りを見渡すだけで案外わかるもんよ

ていうかあれ落雷ボールドっていうのか、なかなかかっこいいなw実際やってることもかっこいいしあれは全ボールド使いの憧れやで

980: なまえをいれてください2016/01/04(月) 21:59:54 ID: JYZdJmc0.net
>>956
落雷ボールドワロタ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加