【スプラトゥーン】俺はスシコラ使うときはヒト速度19に安全靴、あと適当にインク回復とか付けてる


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1451906531/

56: なまえをいれてください2016/01/04(月) 22:41:58 ID: hBHnumG3.net
昨日シャプマを捨ててスシコラにしたらいいよとアドバイスを貰った者なんだけど
ナワバリでスシコラ練習中なんだけど
このブキ全然塗れない気がする
いつもチーム3位ぐらいの塗りポイントしか無い感じ?
でも打ち合いは強くなった気がする。
立ち回りから変えないといけないかなあ。
58: なまえをいれてください2016/01/04(月) 22:42:33 ID: im0NAWMg.net
このゲーム手元で塗り状況確認できちゃうから裏取り相当神経使うな
つーか苦労してリッターの目掻い潜って近づいたのにクイボで逃げられる自分の腕の無さでストレスがやばい
73: なまえをいれてください2016/01/04(月) 22:46:54 ID: PLtpaKO7.net
>>56
あー、覚えてるわ。シャプマより少しばらけるから塗れると思うが。
人速メイン1位付けて横に移動しながら撃ってみ?
78: なまえをいれてください2016/01/04(月) 22:47:51 ID: Lhcjnn7m.net
筆系に短射程で相対するとなぜか弾が当たらない謎現象って敵のチャージャー強い味方のチャージャー弱いと同じで思い込みなんかね
90: なまえをいれてください2016/01/04(月) 22:52:57 ID: gMPL6lFS.net
>>56
シャープはきれいに塗れるけど、スプシュはそれに比べるとまばらだからね
シャープから移ったなら、牽制とか引き撃ちを覚えたら中距離シューターっぽい動きができるようになりそう
92: なまえをいれてください2016/01/04(月) 22:53:57 ID: GEjvs54O.net
なんか過去スレ見ても偽ブラって「発売日からやってりゃ結構揃うもん」って意見の人多いみたいだけどみんなそんなに持ってるの?持ってるならどんな偽ブラかおせーて

俺メインスペ増にスペ減揃ったキャンバスクマノミしか偽ブラ無いんやが誰か偽ブラ注文し合ってくれ頼む

98: なまえをいれてください2016/01/04(月) 22:56:11 ID: hBHnumG3.net
>>90
シャプマの時も引き打ちしてた

http://i.imgur.com/CDhi24T.jpg

スシコラ初心者なんだけどギアこれでどうかな?

102: なまえをいれてください2016/01/04(月) 22:57:48 ID: XaAVisUF.net
場所:ネギトロ
相手:96凸×リッカスシューコラ
味方:ラピブラ(俺)ラピデコ×2、ノヴァネオ

何なのこの嫌がらせ
まあ勝ったけど

107: なまえをいれてください2016/01/04(月) 22:59:02 ID: 4Dtw7Yp+.net
状況によるんだろうけど、シャープマーカーで引きうちなんてしたら
ただの的になるんじゃないのか、あの手の武器は銃で殴る位の勢いで近づかないと厳しくないかい
118: なまえをいれてください2016/01/04(月) 23:01:43 ID: wypVRtUZ.net
すしこらって人速つむもんなん?
俺のギア 頭 防御 サブ防御
     服 まきが サブ攻撃
     靴 安全 サブ防御
なんだが
相手が気持ち悪い動きしたってエイム合わせてキルできればいいし逆にガロンとかの確定数減らしたいわ
120: なまえをいれてください2016/01/04(月) 23:02:21 ID: gMPL6lFS.net
>>98
イカ速度あんまり積んだことないから分からんわ すまん
俺はスシコラ使うときはヒト速度19に安全靴、あと適当にインク回復とか付けてる
150: なまえをいれてください2016/01/04(月) 23:09:14 ID: hBHnumG3.net
>>120
人速度強いって言うよね
まあ人速度のギアが無いから
試せないんだけど
やっぱロッケンの安全靴とかそろえた方がいいかな
109: なまえをいれてください2016/01/04(月) 22:59:10 ID: Lhcjnn7m.net
>>98
まだそれだけしかブキ買ってないのにスシコラに手を出すのか
間に合わなくなってもしらんよ俺は
125: なまえをいれてください2016/01/04(月) 23:03:53 ID: hBHnumG3.net
>>109
だってそんないろんなブキ使いこなせなくない?
リッターとかハイドラとか持ってても扱いきれないだろうし
140: なまえをいれてください2016/01/04(月) 23:07:04 ID: GHwFSR0J.net
>>125
使いこなせなくてもやられて嫌な行動とか逆に相手にこんな動きしてもらったら倒しやすいとか分かるから対策の一環で買っておいた方がいいと思う
62: なまえをいれてください2016/01/04(月) 22:43:51 ID: wypVRtUZ.net
>>56塗性能高いと思うよ
まあシャプまにはまけるけど、バランスがいい武器なんだよ
キル:塗を4:5くらいにすると安定するよ
79: なまえをいれてください2016/01/04(月) 22:47:59 ID: hBHnumG3.net
>>62
まあチャージャー戦楽になったのは大きいな
これでも塗れる方なのね
塗り方がシャプマの時のままだから
塗り方のコツから覚えないといけないかもしれない
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加