【スプラトゥーン】ヒッセンでも余裕で倒せるって言えばボールドでも倒そうと思えば倒せるよ?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1451941443/

237: なまえをいれてください2016/01/05(火) 12:52:19 ID: E02Uvjfl.net
スシコラが強武器ってのは分かるがなぜ52は言われないのか不思議でならない、人によっては52はスシコラより扱いにくいなんていう人もいるが断固として否定する。
正直言ってスシコラと52って方向性が違うだけで同じレベルか、単純なキル性能だけで言えば52の方が上レベルまである。スシコラほどは塗れないけど塗性能も燃費も悪くない、そして極めつけにメインの強さを圧倒的に引き出せるシールドを持ってる。
96と違って射程が短いからシールドが活かされないなんて言う人もいるが96より射程が短い分圧倒的に動き回りやすいし、シールドがあるんだから射程負けしても慎重にちょっとずつ自分のスペースを広げていく事もできる。

なぜかこのスレで厨ブキ論争が始まる時は96とスシコラの争いになるけど52ほど特に欠点もないのにキルにこだわりきれるブキもそうそうないと思うんだが…

252: なまえをいれてください2016/01/05(火) 12:59:45 ID: 7VHMbpHH.net
最近わかばにスペ延付けてる人よく見るけどメイン1個付けても5秒から5.5秒に延びるだけだよな?
その0.5秒はメイン1個割く価値あるの?…仲間に付与する前提ならその0.5秒が大きいから価値あるよ
315: なまえをいれてください2016/01/05(火) 13:20:56 ID: EQchUEI6.net
スプスコとワカスコ合体してくれ。
サブとSP両方くれ。メガんほぉ欲しい時もあるし打開用にボムラ欲しい時もあるんじゃあ
331: なまえをいれてください2016/01/05(火) 13:27:33 ID: /rMJ1BVS.net
常識的に無敵系のサブに加えて無敵SPはダメだよなあしかも射程もあって確2だし
まあ最近は武器に使われるようなヤツばっかだからか苦戦しないけど
塗り勝てるチーム構成なら96凸とか放置してりゃ良いのに96凸に律儀に突っ込むヤツはなんなんだ
341: なまえをいれてください2016/01/05(火) 13:30:48 ID: IEwfOviV.net
一回96凸の目の前で煽りイカしてシールドの前に引きずり出してボムで倒したことあるけど、なんか悲しくなったから辞めた。
343: なまえをいれてください2016/01/05(火) 13:31:24 ID: +fQ0lACi.net
ホッケで味方三人が自陣に引きこもってたおかげで
久しぶりにリスキルに近い状態に持っていかれてしまった
ほんと前線上げないと怖いところだ
やりたくねーのにホッケしかでねー
355: なまえをいれてください2016/01/05(火) 13:36:24 ID: HMu4JAtc.net
>>237
スシコラは濡れるからさ
241: なまえをいれてください2016/01/05(火) 12:54:39 ID: pAIUQ3y7.net
>>237
言わんとすることは分かる
俺自身スシコラ、96dより52の方が相手しててキツい
やっぱ塗りとスペシャルがメガホンということがイマイチ評価されにくいだけだと思うよ
メインは最強マであると思う
239: なまえをいれてください2016/01/05(火) 12:53:57 ID: /XMnxlUL.net
>>237
十分厨ブキ言われてるだろ
366: なまえをいれてください2016/01/05(火) 13:40:07 ID: E02Uvjfl.net
>>239
確かに言われてはいるんだがどうも過去スレから見ててもスシコラと96ばかりが修正修正って叫ばれ続けて52だけは単に”強い”って評価しかない気がするんよ

96があの射程で2確、それにシールドがついてるからぶっ壊れって言うなら96より射程が短い分圧倒的に動きやすいし好きな動きができる52はどうなんだって言いたい。シールドがある以上現状で一番劣勢時でも一人で活躍できるのは52だと思うわ

>>241
なるほどね、スペシャルは考えてなかった。でもメガホンはつい最近までトルネードの次に弱いなんて言われてたがステとルールによっちゃ回転率も相まって弱いなんてことはないけどな
キル力のダイオウ、打開力のスパショと言うなら汎用性のメガホンと言えるくらいはあるよ
それと弾大きくてちょいバラけるし燃費も悪くないから普通に塗れるくないか?人速ちょっと乗せれば結構な塗り性能だぞ

>>250
まあ確かに96とスシコラの方が飛び出たとこがあってヘイトはたまりやすいかもね、でも52だけ厨シューター3種の中で玄人ブキ感を出す人をよく見かけたから気に食わんのよ

250: なまえをいれてください2016/01/05(火) 12:57:38 ID: 4ICC0CnU.net
>>237
52も含めてガロンが強いってよく言うけどね
まぁ96デコが強すぎるから52が霞んでるし、スシコラが大量発生してるからヘイトが集まる結果になってるだけだよ
だからバランス調整するならリッタースシコラガロンは調整必要だと思う
256: なまえをいれてください2016/01/05(火) 13:00:52 ID: TJaLD576.net
>>250
スシコラ強いかな?バランスがとれてるからどのステージでも使えると言うだけでは?
確定数が少ない訳でも射程が長い訳でもなく。強いのはスパショと塗りがまぁできるってくらいじゃない?
271: なまえをいれてください2016/01/05(火) 13:06:08 ID: 4ICC0CnU.net
>>256
確定数は少ないだろ あの連射速度で3確なんだから
若葉やモデラーよりも早くキルできて塗り性能もかなり高いんだし何より使ってる人が多いって事は明らかに強い部類に入ると思んだけど
312: なまえをいれてください2016/01/05(火) 13:19:39 ID: TJaLD576.net
>>271
使ってる人が多いのは汎用性が高いから一々練習しなくて済むからだと思うよ。わかばのシールドのほうがおすそ分けできるし、強いと思う。
私はダイナモ以外結構色々使うのだけど、96凸のほうがスシコラより強いし96凸でスシコラなんて簡単に倒せる。まぁスシコラは弱くないけど、弱体化が必要とまで思わない。
317: なまえをいれてください2016/01/05(火) 13:21:43 ID: 4ICC0CnU.net
>>312
相性もあるんだから当たり前でしょ
短射程でスシコラ相手してみて、よほど下手な相手や有利状況じゃない限り簡単には倒せないから
322: なまえをいれてください2016/01/05(火) 13:24:32 ID: TJaLD576.net
>>317
スシコラなんて沢山いるし相手にしたことは何度もあるよ。リッターや96凸やダイナモより断然倒しやすいよ。ヒッセンでも余裕で倒せるよ。
330: なまえをいれてください2016/01/05(火) 13:27:07 ID: 4ICC0CnU.net
>>322
そりゃ沢山居れば倒しやすいだろうね
リッター黒デコダイナモを出されたらそりゃ倒しやすいでしょ
ヒッセンでも余裕で倒せるって言えばボールドでも倒そうと思えば倒せるよ?
342: なまえをいれてください2016/01/05(火) 13:31:22 ID: TJaLD576.net
>>330
ボールドで倒せるなら弱体化必要ある?
リッターなんてやっと近いて倒せると思ったら、攻撃ガン積みのクイボで攻撃してくるからね。
短射程はもうちょい強くしたらいいとは思うけどね。
345: なまえをいれてください2016/01/05(火) 13:33:51 ID: 4ICC0CnU.net
>>342
そりゃボールドでもダイナモでもリッターでも黒デコでも倒せる時は倒せるでしょ
そんなん言ったらハイドラでもパブロでも倒せるのは倒せると思うよ?
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加