【スプラトゥーン】優勢の時に右塗り固めないと波状攻撃できなくなるから逆にピンチを招くことになる


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1451906531/

68: なまえをいれてください2016/01/04(月) 22:45:40 ID: HJLQm6A2.net
マジでネギトロヤグラで左から攻め入ろうとする奴は地雷が多いわ
カウントが進んでない時は右下段のの人数が足りなくなるし
攻め入ってる時でも敵は上に入るから裏取りって意味ないことがほとんどなんだよな
69: なまえをいれてください2016/01/04(月) 22:46:01 ID: Z+YdJLpw.net
人移動3逆境と人移動3マキガが欲しいけど全然見たことない
SP3ボンボンはちょくちょく見るんだけどな
71: なまえをいれてください2016/01/04(月) 22:46:47 ID: kcmgdrIY.net
>>68
それで困ったことが結構あるわ
137: なまえをいれてください2016/01/04(月) 23:06:09 ID: CZTYYKh9.net
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org687348.jpg

だからさぁなんでヤグラにチャージャー担いでくるの?
活躍できるならいいけど少しも貢献できてないよね?

169: なまえをいれてください2016/01/04(月) 23:17:57 ID: cIDrz/E1.net
キャラが右利きなのを意識したらシューターのエイムが安定するようになった気がする
狙ってるのに当たってないときはたぶん敵が自分の左手前にいるときだよな
試し打ちでも全然当たらんし
225: なまえをいれてください2016/01/04(月) 23:46:02 ID: 8+at+nLV.net
自分ダイオウもってて味方が敵ダイオウに追われてるっていう状況で
自分にダイオウが来てほしいんだけど何したらこっちに来てくれる???
味方を守れて返り討ちにできるからヘイトこっちに向けたいんだがなかなかうまくいかん
視野広くしろよ
226: なまえをいれてください2016/01/04(月) 23:46:44 ID: ow5v9HZn.net
>>68
何言ってんだこいつ?
敵にヤグラ進まれたらどうすんだろ。
右側下段からじゃ打つ手無くなるぞ?

こっちが進めてる時ならヤグラの側面塗って飛び移れるし、スパジャンだってあるじゃん。

229: なまえをいれてください2016/01/04(月) 23:47:29 ID: umHGRZft.net
L4のkさん
勉強になります

yより

230: なまえをいれてください2016/01/04(月) 23:47:59 ID: XaAVisUF.net
前でないジェッカス使いは素直にバレデコかリッカス使ってくれ、頼むから
バレデコやチャージャーになくてジェットジェッカスにあるのは機動力なんだから
256: なまえをいれてください2016/01/05(火) 00:01:44 ID: yHv9ft2N.net
>>226
いや左側制圧してこれからカウント進めようって時の話
カウントリードでしてるなら左固めて守ったほうがいいけど
カウント進んでない時に折角左制圧したんだからヤグラ進めない方が可笑しいだろ
優勢の時に右塗り固めないと波状攻撃できなくなるから逆にピンチを招くことになる
130: なまえをいれてください2016/01/04(月) 23:04:42 ID: eJt7MvDh.net
>>68
左行って他の誰かがヤグラ乗ったらジャンプするか左から攻めるしかなくない?
それとも左って最左のこと?
165: なまえをいれてください2016/01/04(月) 23:16:29 ID: HJLQm6A2.net
>>130
一端ヤグラに乗って右側に移ればいいだろ
右側を塗り固めれば一回落とされても波状攻撃ができるし
スーパジャンプを使ってでも右側に移る意義は大きい
151: なまえをいれてください2016/01/04(月) 23:09:27 ID: gMPL6lFS.net
>>130
中央の縁を塗っておくとぎりぎり届くけど、結構落ちること多い
134: なまえをいれてください2016/01/04(月) 23:05:17 ID: XaAVisUF.net
>>130
中央渡れるぞ
145: なまえをいれてください2016/01/04(月) 23:07:27 ID: eJt7MvDh.net
>>134
え、マジか
知らなかったわ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加