【スプラトゥーン】優位になったら右側を下に降りて、敵の進入経路警戒


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452006167/

633: なまえをいれてください2016/01/06(水) 11:48:03 ID: GGsMEt5g.net
リッターならあの斜面のとこでいいだろ
636: なまえをいれてください2016/01/06(水) 11:50:47 ID: e/Swn4SY.net
>>633
反応もらえると思ってなくて情報後出しばっかりですまん
スプチャなんだ
640: なまえをいれてください2016/01/06(水) 11:54:24 ID: 5mXN3Gr1.net
おっしゃよく寝た
熱も下がった

S+復帰するんじゃぁぁぁ

642: なまえをいれてください2016/01/06(水) 11:55:13 ID: ymUTYQEN.net
S+難しくしろとかなんで上がれねーんだとは思わないし
S+は確かに強い人多いと思ってる

だけどSがあまりに多い状況がおかしいわ
強さがピンキリで混沌としすぎ

S+でも上位やカンストはまた別次元だろうけど
Sは下に広すぎて介護しきれないレベル

647: なまえをいれてください2016/01/06(水) 11:58:42 ID: uafEd3D3.net
タグマのせいでsの価値が高すぎて、どんな手を使ってでもsには上げたい勢が絶対いるもんな
得意ステージ、ルール厳選とか、養殖とか、バックアップとかでとりあえずsまであげてたらそら下に広くもなるよなぁ…
648: なまえをいれてください2016/01/06(水) 11:59:28 ID: pDhg+8zy.net
リッター使いだがマヒマヒショッツルキンメの新ステ3つ全部やりやすいけどな
ヒラメ以外は結局リッターが強いと思う
658: なまえをいれてください2016/01/06(水) 12:09:28 ID: 9hSAziBu.net
ブラスター7人と洗濯機とかいう闇のゲームが始まった
洗濯機22キル俺14キルでなんとか勝てた
666: なまえをいれてください2016/01/06(水) 12:13:40 ID: qYZwgP4F.net
>>636
基本的に右安定
初動は高台から届く範囲で塗ったりキル取ったりして、
優位になったら右側を下に降りて、敵の進入経路警戒
常に高台への退路を確保しとく
ボムラはヘイト集めて接近を許しがちになるから、勿体ぶらずにメインも使う
656: なまえをいれてください2016/01/06(水) 12:05:13 ID: 9uUo3m89.net
>>636
スプチャ使うならワカメにしたほうがよくね
スプリンクラー強い位置あるしメガホンならボムラだと狙いにくい中央の高台とか敵陣通路睨めるし
644: なまえをいれてください2016/01/06(水) 11:57:20 ID: fzUB5vi+.net
>>636
マヒマヒとか上でも下でも攻める場所沢山あるだろ射線通りやすいんだから。
相手にチャージャーいるとキツいけどそれでも障害物に隠れて戦えるし
667: なまえをいれてください2016/01/06(水) 12:14:07 ID: 6kj2rKZA.net
ずっとスプスコ使ってると味方がどんな戦績でもあんまり気にしなくなってくるな
チャージャーって味方のキルを奪って味方にデスを押し付けるブキだから前衛ブキの戦績が悪くなるの当たり前なんだよな
逆に言えばチャージャーの戦績が一見凄く良いからといってチャージャーが弱体化必須の最強ブキというわけでもない
686: なまえをいれてください2016/01/06(水) 12:25:47 ID: e/Swn4SY.net
>>644
そのぶん敵も立体的に攻めてくるからなぁ

>>656
まじか
ボムないとキツいんだけど練習してみようか

>>666
やっぱ右高台は大事なのか
右高台そばから裏取りしてくる奴も多いから抑えとかないと味方総崩れするときがあるんだよな

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加