【スプラトゥーン】最悪、分岐点で敵にやられてホコ奪われたら敵カウントを進めるアシストにもなるしな


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452053691/

533: なまえをいれてください2016/01/06(水) 19:03:58 ID: 5V/3+9AY.net
油田はあれ以降線対照のステージが作られない感じからして開発的にも大失敗ぽいよな
537: なまえをいれてください2016/01/06(水) 19:05:37 ID: HV7TmouX.net
ヤグラでノヴァブラスター使ってる奴スプラトゥーンで1番嫌いだわ
とりあえずヤグラの上で爆発させてるだけの脳障害が
お前らのせいでヤグラがただの下品な無敵ゴリ押しゲーになってんだよ
548: なまえをいれてください2016/01/06(水) 19:09:45 ID: hTJS+uJO.net
>>533
線対象が悪いんじゃなくて中央へのアクセス性が悪いんじゃないの?
552: なまえをいれてください2016/01/06(水) 19:11:26 ID: I+OkfDnm.net
クイックボムとダイオウイカっていう天下無双の組み合わせを持った神武器があるって聞いたんだけど
569: なまえをいれてください2016/01/06(水) 19:17:25 ID: TTACEvTX.net
>>548
それはプレイする上での快適さにつながるものだと思う
ヤグラホコ封印の要因は線対照にあるんじゃないの?
特にホコなんかはチームのゴールが開幕ホコの位置から真反対に無いからカウントの取り方が歪になっちゃうし
572: なまえをいれてください2016/01/06(水) 19:18:04 ID: A7+Od0JK.net
若葉のせいで強化しにくいもみじ
ジェッカスのせいで強化しにくいジェット
585: なまえをいれてください2016/01/06(水) 19:23:04 ID: Xa/ni+CB.net
ダイオウは撃ったら小さくなる仕様にすればいいんじゃないか?
最終的に通常のイカ状態のサイズまで落ちて判定も小さくなる
なんなら発動時は現状より大きくしてもらっても構わない
587: なまえをいれてください2016/01/06(水) 19:23:15 ID: hTJS+uJO.net
>>569
例えば極論で△形状になったとしてそんな歪になる?
588: なまえをいれてください2016/01/06(水) 19:23:45 ID: OvCi0lgY.net
次回作があるなら次は武器ごとにSPやサブを調整して欲しいよね
同じSP.サブでも武器種によって効果時間や威力とかが違う感じで
今作はもうそんな大きな調整こないだろうから諦めるけど
601: なまえをいれてください2016/01/06(水) 19:29:05 ID: TTACEvTX.net
>>587
普通の面は
←━━━━━ホコ━━━━━→
と進むのに対して線対称面は




┣━━━ホコ




と進む事になる
普通ならホコ取って自分らのゴールに向かえば敵ゴールから遠ざかることができるのに
線対称だと途中までは敵ゴールにも近付くことになる
最悪、分岐点で敵にやられてホコ奪われたら敵カウントを進めるアシストにもなるしな
611: なまえをいれてください2016/01/06(水) 19:37:43 ID: oBIGYiuv.net
1/2からはじめたて
わかめチャージャーで7人倒して1回死で自分でも何が起きたって感じで
次の回は全然仕事させてもらえなかった
613: なまえをいれてください2016/01/06(水) 19:39:05 ID: hTJS+uJO.net
>>601
結局それは中央へのアクセスが悪い例じゃない?
もっとも単純な線対象は三角形だし、その場合底辺の両端から放射状にスコア定義すればいいと思う
624: なまえをいれてください2016/01/06(水) 19:43:41 ID: TTACEvTX.net
>>613
まあ確かに中央へ繋がる道が増えればそれだけ問題も解消されるだろうけど
それでも線対称である限り>>601で述べた問題点はどこかしらで生じると思うなあ
底辺の中点に近付けば近付くほどね
まあ油田は失敗ステージってことはどちらにせよ一致しちゃってるのが一番の問題なんだと思う
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