【スプラトゥーン】チャージャーの練習専用部屋があったほうがいいと思うわけです。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452178494/

352: なまえをいれてください2016/01/08(金) 11:10:54 ID: /v9y4Own.net
俺チャージャーの練習したいんですよ。
でも友達いないんですよ。
ナワバリでお荷物やるしかないんです。
チュートリアルとしてのタコツボバレイでチャージャー使いたかったんですよ。
でもないわけです。

フレンドとプライベートマッチっていうのもいいんですけど、もっと気軽な練習ってないんですかね。
練習はしたいけど楽しみたいんですよ。やる気がないわけじゃない。意味があるなら努力してもいい。

チャージャーの練習専用部屋があったほうがいいと思うわけです。
金は貰えなくてもいいよ。8人揃うまで待たなくてもいい。
2対2くらいがちょうどいいんじゃないかな。
プライベート、ナワバリ、ガチ、合流のほかに、練習。
具体的にはもなちゃとのイメージ。出入り自由。

354: なまえをいれてください2016/01/08(金) 11:11:12 ID: ed1fDj+Q.net
キャラ名は元々それなりにいたけど、おそ松関連は異様に多いよな
360: なまえをいれてください2016/01/08(金) 11:13:19 ID: gH+tVfQc.net
いや洗濯機お前は文句言えねーよ
せめてキルレ1超えた画像で文句言ってくれないと洒落になってない
368: なまえをいれてください2016/01/08(金) 11:19:08 ID: /v9y4Own.net
出入り自由の練習専用の部屋がいくつかあって、その中にチャージャー村とかいろいろあるの。
中身は複数同時の散歩のイメージ。
1人参加するごとにちゃらーん!って鳴ってAチームBチームに交互に途中から散歩に加わる感じ。
練習だから、撃たれたら撃たれたとわかるようにはしても、スタート地点に戻らなくてもいいと思う。
まあその辺は若干の余裕っていうやつ。
インクはオレンジとか見やすい色。
380: なまえをいれてください2016/01/08(金) 11:26:38 ID: RL0JVpyT.net
ジェッカスの必要ギア多くて嫌い
リッター以外のクイボにも当てはまるが
434: なまえをいれてください2016/01/08(金) 12:02:43 ID: 083f00RU.net
正直見方の合計がD>Kな試合が多いけど
それでもなんとか勝ってる
エリアを長い時間抑えることができればキルなんて取らなくていいし
435: なまえをいれてください2016/01/08(金) 12:03:07 ID: 4fPxkys6.net
>>352
チャージャーとかリッターならそこそこやってればかなりの頻度でフレンド申請来るぞ
361: なまえをいれてください2016/01/08(金) 11:14:24 ID: nsxgbo7U.net
>>352
ガチでもナワバリでもガンガンやったったらええねん。エンジョイでやれない空気がなんかやだわ。
365: なまえをいれてください2016/01/08(金) 11:18:31 ID: CbA17nbP.net
>>352
そんなん気にせずナワバリでも試し撃ちでも何でもやれよ。
十分楽しめるだろ。お荷物とかいちいち考えてたらチャージャーじゃなくても練習できんわ。
481: なまえをいれてください2016/01/08(金) 12:20:02 ID: VLsImNCu.net
>>352
ガールアミーボ買えばチャージャーでヒーローモード出来るぞ

てか俺もヒロチャゲットしてからナワバリ潜りまくってるけど戦犯かまそうが楽しんでやってるし
ナワバリくらい気にせず楽しめよ

367: なまえをいれてください2016/01/08(金) 11:18:56 ID: Wd3TZ2Lf.net
>>352
チャージャー練習講座見て試し射ちこもれ
まとが止まってるから意味ないとか言うやつがいるが激しく動くやつを射抜けるやつなんて極少数だ
まずは止まってるやつに当てれるようになれ
378: なまえをいれてください2016/01/08(金) 11:26:26 ID: /v9y4Own.net
>>367
『エイム』って言うじゃん。
すぐに目標をど真ん中に捉える操作力。
『立ち回り』って言うじゃん。
実戦における総合的な判断力。
『索敵』って言うじゃん。
潜ってたり遠かったり高速移動中見落としがちな敵を見逃さない注意力。
全部必要だと思うんですよ。
エイム以外は今までの貯金でなんとかしろ、っていう意味だと思うんですけど。

チャージャーへの転向の動機には、やり尽くしたからというより、行き詰まったからに近いんですよ。
転向してチャージャーで上を目指す人がいてもいいけど、俺は、視点を変えたいというか。
チャージャーをやってわかることがあるはず。
例えばデュアルスイーパーを使えば下がりながら撃つことがどれほど大切かわかるような。

386: なまえをいれてください2016/01/08(金) 11:32:10 ID: Wd3TZ2Lf.net
>>378
立ち回りや索敵を磨きたいならそれこそレギュラーマッチやガチマッチをするべきだろう
それは他の武器でも磨かなければいけない場所だしこのゲームの醍醐味とも言える
どんなうまい人でも最初はお荷物だったんだ
レギュラーマッチとかなら誰もお荷物でも気にしやしないさ
動画などをみて勉強するのもいい
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加