【スプラトゥーン】お前今んところ開幕右否定派が自分しかいないって気付いてる?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452258498/

880: なまえをいれてください2016/01/09(土) 05:09:38 ID: vkj+gLSw.net
開幕から行くのが論外だろ
味方が仕事してくれるはず、という希望的観測が強すぎる
してくれなかったら即破綻の裏取りマン思考
896: なまえをいれてください2016/01/09(土) 05:19:19 ID: q9Gwfc26.net
>>880
俺は信用していないからこそ右行くんだけどな
味方が自陣取り戻すまで最悪一人でも敵陣エリアキープ出来るのがモンガラだし

開幕の対岸からの確保なんてあってないようなものじゃないか?

895: なまえをいれてください2016/01/09(土) 05:18:38 ID: ovmFD/Oe.net
>>880
野良で味方が仕事してくれるとは全くない考えてないわ
それでもエリアは開幕右に行くぞ
絶対必要だと思ってる
敵エリア付近の奴らを自由にさせとくなんて考えられん
特にリッターに圧力かけないと自エリアの味方もキツイいしな
897: なまえをいれてください2016/01/09(土) 05:19:32 ID: vkj+gLSw.net
>>895
そういうのを考えなしっていうんだよ
非常にリスキーな行動
905: なまえをいれてください2016/01/09(土) 05:24:23 ID: rziP1I3B.net
エリア…右は有りってかいないときつい
ヤグラ…まあいてもいいんちゃう?
ホコ…論外

こんな感じ?

906: なまえをいれてください2016/01/09(土) 05:25:08 ID: ovmFD/Oe.net
>>897
どこがリスキーなんだよド安定じゃねえか
>>898
俺は52使うからエリア開幕は右いくわ
開幕右論外ってのはよく分からん
909: なまえをいれてください2016/01/09(土) 05:26:44 ID: vkj+gLSw.net
>>906
その安定と思ってる行動が味方に負担かけてるって気付いてないのが地雷なんだよ
913: なまえをいれてください2016/01/09(土) 05:28:24 ID: Sx4cvaqZ.net
エリアならモンガラ開幕右は1人は言った方がいいと思うが
三人中央いって左から来るであろう敵を殲滅して右いったやつが生きてれば1人飛んでくのがいいかと
開幕左からきた敵に殲滅されて自陣取られたらかなり不利だから腕に自信あるやつは中央いったほうがいいかもな
ただ開幕右二人以上はありえない
916: なまえをいれてください2016/01/09(土) 05:29:35 ID: GrP4SKfG.net
二人タッグモンガラエリアでリッター52二組になって左右に各タッグで分かれて封殺決めたときは笑った、リッター右は柵の裏封鎖できるのが制圧したとき強い
919: なまえをいれてください2016/01/09(土) 05:30:27 ID: ovmFD/Oe.net
>>909
味方に負担かけてるのは分かる
でも誰かが行かないと駄目だろ
2エリア制で簡単には対岸に行けないんだからある程度の負担はかかるよ
918: なまえをいれてください2016/01/09(土) 05:30:22 ID: q9Gwfc26.net
結局モンガラで勝ちきるには2人は最低敵陣側にいて相手を抑えなきゃいけないんだよ
で、ステージの都合上敵陣に乗り込むには危険な裏取りの左か開幕なら完全に安全な右しかない
そしたら塗られる前に右行くのは当然の考えだと思うんだけど

>>909
負担って言うけど3人はいれば相手の右を抑えられるでしょ
よしんばこっちが2人右に行っても自陣エリアは最初捨てといて左の防衛に全力すれば良いだけと思うんだけど

910: なまえをいれてください2016/01/09(土) 05:27:22 ID: rziP1I3B.net
>>909
お前今んところ開幕右否定派が自分しかいないって気付いてる?
920: なまえをいれてください2016/01/09(土) 05:30:32 ID: EKmvVkIk.net
モンガラホコは途中に迂回ルートあるから正面一択。
エリアヤグラは右あり。
ただし敵の攻撃を防ぐか強引に突破できるSPなりサブなりが無いなら不要。

エリア正面抜けての左から襲撃ルートもあるけど、そっちはリスキーかね?

964: なまえをいれてください2016/01/09(土) 05:58:28 ID: biHeM4Zc.net
>>910
俺もどちらかと言えば否定派だよ
969: なまえをいれてください2016/01/09(土) 06:00:51 ID: rziP1I3B.net
>>964
んなけっこうな後出しされても…

ただまあ右行くやつは無能とか煽り文句言わないなら別にええよこっちは好きにやるから

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加