【スプラトゥーン】特に理由なく大王のポイズン状態のエフェクト作るの面倒かっただけなら絶許


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452318975/

372: なまえをいれてください2016/01/09(土) 18:45:51 ID: lj7JgPBG.net
大王バリアにポイズン効かない ←わかる
バリア発動後もポイズン状態維持 ←わかる
大王発動後ポイズン状態解除 ←は?
割とマジでこの調整の理由知りたい
特に理由なく大王のポイズン状態のエフェクト作るの面倒かっただけなら絶許
374: なまえをいれてください2016/01/09(土) 18:47:25 ID: XVvrFlSr.net
パブロは一番安定しない武器だと思ってるわ
調子いいと鬼神の如き勢いで無敵持ちとかシールド持ちすらなぎ倒せるが調子悪いと大戦犯かます(主に振り速度で
384: なまえをいれてください2016/01/09(土) 18:50:25 ID: DOkd7nXd.net
>>372
スペシャル発動だしポイズン解除は納得出来るよ
ボム消しは意味不明だけど
397: なまえをいれてください2016/01/09(土) 18:58:53 ID: lj7JgPBG.net
>>384
スペシャルで解除されるの大王だけじゃない?バリア発動後もポイズン残るぞ
ポイセンも解除されないのに
大王がボム吸わないとポイズンで止まるるから個人的にはボム系吸うのは理解できる
398: なまえをいれてください2016/01/09(土) 18:58:57 ID: cGP6UYPi.net
イライラした時はレーズンおすすめ
糖分補給と噛む事で集中力アップ、カルシウムでイライラ解消
ビタミンも摂れるし低脂質にコレステロールゼロのFPSTPSの友やぞ
近所のスーパーのドライフルーツコーナーがでかくなったのは俺のせいだと思う
421: なまえをいれてください2016/01/09(土) 19:11:33 ID: DOkd7nXd.net
>>397
言い方悪かったな
別に全部のスペシャルで解除されるべきだとかそういう話じゃなくて
攻撃系のスペシャル発動しておいて攻撃出来ないのはさすがにどうかと思う
バリアは防御系のスペシャルだしな
そういう意味ではダイオウ発動後にポイズン食らう仕様でも俺の感覚では有りかな
424: なまえをいれてください2016/01/09(土) 19:12:23 ID: hK/q9ZGB.net
俺もさっき相手にシールド大王持ちが3人行ってこっちは無しで
シールドで味方も含めて囲まれまくって大王にも追いかけられた
でも味方も強くて何か知らんが半分位時間経過した辺りから押していけて逆転勝ち出来た
これ編成運とかだけで実力伴わないサブSP頼みの人上がっちゃってるし
強いのが落ちちゃったりして無茶苦茶になってるだろ
433: なまえをいれてください2016/01/09(土) 19:18:02 ID: gUI/0SLk.net
強いブキが完全に周知されて固定されちゃったからなぁ
ブキ議論や流行り廃りが盛んだった頃が一番勢いあって当然の事
あれこれ模索しながらやってる間が一番楽しいのはどんなものでも同じだよ
452: なまえをいれてください2016/01/09(土) 19:24:22 ID: lj7JgPBG.net
>>421
言いたいことは解ったけど流石に大王にポイズン食らったら攻撃も何もできなくないか?
大王って無敵SPだから防御系でもある気もしなくはないけど
ていうかSPってバイア含めは基本攻撃的なもんだしなぁ
455: なまえをいれてください2016/01/09(土) 19:25:22 ID: gUI/0SLk.net
攻撃→確定数に影響なし
防御→確定数に影響あり
なんだからそりゃ防御は優秀だよね

攻撃ギアもシューター系は確定数に影響するようにしたらプライムとかもっと有能ブキになりそうなのに
竹やラピブラが強くなりすぎるからシューター系だけでいいけど

496: なまえをいれてください2016/01/09(土) 19:47:30 ID: DOkd7nXd.net
>>452
積極的に攻撃することも出来るだけでバリアもスパセンもそれ自体は攻撃的ではないだろ

>>459
流石に毒くらったらそのまま撃たれ続けるんじゃなくてスパジャンで逃げるだろ

そもそも別にダイオウに毒効くようにして欲しいとも思ってるわけじゃなくて
まぁ別にありかなって程度の意味だが
俺がダイオウはあまり使ってないってのもあるけどな

518: なまえをいれてください2016/01/09(土) 19:59:08 ID: b8U+y5Vz.net
リッターとダイナモはとっととリストラしろよ
バランス壊しまくりだろ無能開発
マップの端から端まで届く射程とかアホか
519: なまえをいれてください2016/01/09(土) 19:59:39 ID: sUMSbuJw.net
>>496
それやっぱ封印安定やん
430: なまえをいれてください2016/01/09(土) 19:16:10 ID: rDeHu7+v.net
>>421
ポイズンが強くなりすぎるからダメでしょ。
SP完封出来るサブってバランス崩壊よ。
449: なまえをいれてください2016/01/09(土) 19:23:08 ID: DOkd7nXd.net
>>430
むしろそれでどのくらいブキ分布が変わるの興味がある
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加