【スプラトゥーン】デュアル使うときは、塗りを強めに意識して味方を活かす動きを考えた方が良いと思う


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452318975/

634: なまえをいれてください2016/01/09(土) 20:40:29 ID: G5Dg/5g9.net
https://youtu.be/QymwWv-BQ14

五分あるから暇な人だけアドバイスください

637: なまえをいれてください2016/01/09(土) 20:40:45 ID: gUI/0SLk.net
ヤグラは柱でチャージャー回避と乗って降りての戦いで接近してきたシューターブラスターを駆除するだけで勝率がグッと上がるな
ヤグラに乗るだけ乗って止まって潜伏したり無駄にインクばらまくだけの奴はどうせならチャージャー倒しに行ったり前線で戦ってくれたらいい
688: なまえをいれてください2016/01/09(土) 20:52:37 ID: b8U+y5Vz.net
まぁリッターはチャージ速度が遅いから使いにくいってのはあるがな
だからスプチャ担いでるときはさほどリッターに脅威は感じないし、こっちがさきに撃ち抜くことも多いから何とも思わんけど
シューター使うと思う
あの超ロングレンジはやっぱクソだわ
694: なまえをいれてください2016/01/09(土) 20:53:53 ID: TbvLcsIO.net
ダイナモは2人同時に相手できるっていうより巻き込む感じで2人同時にキルするって感じがある
711: なまえをいれてください2016/01/09(土) 21:05:02 ID: gUI/0SLk.net
>>634
ボムの使い方が微妙だなあ
そこはメインでよくねって時にもボム投げてかえって悪くなってるような
ボムとメインを絡めて相手の逃げ場を奪うようにすると良さげ
730: なまえをいれてください2016/01/09(土) 21:16:09 ID: HzXq+SZS.net
序盤カウントリードされ、その後逆転、終了直前に再度逆転されもうダメかと思ったが、押し込まれた状態からダイオウイカボムラを駆使し、そのまま再度のカウントリードへ。まだ震えてる。
737: なまえをいれてください2016/01/09(土) 21:17:51 ID: jKxacAbR.net
ナワバリ強制雑魚味方謹慎くらった。全然塗ろうとしないしキルも稼げないおまけに相手強いし
どうしたら良いんですかね
783: なまえをいれてください2016/01/09(土) 21:33:00 ID: iiHP7pPP.net
これブロック意味ないわ
だって前にブロックしたプレイヤーとたった今当たったもん
気休めにすらならんわ お前らブロックしまくってるかもしれんけど意味ないぞ 普通にマッチングするわ
こういうところ本当無能 ブロックの意味ないとかありえないわ
784: なまえをいれてください2016/01/09(土) 21:33:01 ID: axcEIpNd.net
>>634
もう色々書かれてると思うけど
デュアルの長所を活かしたプレイをしていない(有利射程でのけん制とかクリアリング等の塗りプレイ)
ボムを投げすぎてインク残量がカツカツ、急に会敵しても対応できない
味方の位置の把握とそれに合わせた自分の立ち回りができていない
796: なまえをいれてください2016/01/09(土) 21:38:36 ID: H3MpJaB+.net
>>634
視野狭いしエリアに長居しすぎかなぁ
せっかくの長射程とスパセンを生かせてないのがもったいない
当てるの練習して敵を懐にいれさせないようにするべし
ホッケはマップを特によく見る必要あるのでそこも練習かな
敵の接近に直前まで気づいてない場面多くない?
710: なまえをいれてください2016/01/09(土) 21:05:01 ID: tsQMHPgc.net
>>634
・下を向いたり、後ろを向いたりする傾向がある
・塗れる長射程シューターなのにクリアリングをボムに頼って潜りすぎ、メインで塗れるところはメインでいい
・引きうちしてる時に正面からZAPに突っ込まれて相打ちにされるシーンがあるけど、
 全体的に後ろに下がりすぎ&前に突っ込みすぎのどっちかの時間が多い
・たぶん、味方の位置をあまり把握してないように見える

動きとしてはスシコラとかスプシュ持って一人で敵陣をかき回したりキル取ったりする人の動きをしてると思うんだけど、
デュアル使うときは、塗りを強めに意識して味方を活かす動きを考えた方が良いと思う

708: なまえをいれてください2016/01/09(土) 21:02:42 ID: KoyeECbb.net
>>634
ボム適当に転がすんじゃなくて2:30みたいに前に誘き出す使い方がいいよ
インク回復積んだらボム多用出来ていいかも
702: なまえをいれてください2016/01/09(土) 20:58:40 ID: DQ7XZuD3.net
>>634
視野が狭い
685: なまえをいれてください2016/01/09(土) 20:51:57 ID: /Yh9rFDH.net
>>634
クリアリングが甘いのと間合いの管理が出来てないのかな
ZAPでよくねって感じ
703: なまえをいれてください2016/01/09(土) 20:58:48 ID: hK/q9ZGB.net
>>634
自分もホッケは得意ではないので正しいわけじゃなくて思ったことだけど
自分はデュアルの場合最初にもう少し塗って立ち回りと逃げ道作ってから通路に入ってる
通路で撃つ時は左右にコンテナとか壁で挟まれてる所で撃って十字路部分では撃ってない
何処から敵来るか分からないから
危ないと直ぐ引き返すけど背中を相手側に向けるのは極力短時間にしてる
自分はとにかく通路中が危険だと思うんで斜めに行ったり行くと見せて隣の通路進んだりしてる
695: なまえをいれてください2016/01/09(土) 20:55:43 ID: g+SvdvEu.net
>>634
目線がよく下向いて視野狭い気がする
あと近接戦しないようにしてるんだと思うけど敵から離れすぎ
704: なまえをいれてください2016/01/09(土) 21:00:13 ID: HgC4qJMw.net
>>695
グラグラしすぎ
カメラ感度下げたら?
あともっと周りを確認した方がいいと思う。
722: なまえをいれてください2016/01/09(土) 21:11:22 ID: HgC4qJMw.net
>>634
なんでこんなグラグラしてるんだろ
持ち方おかしいんじゃない?
筋力がないなら正座して膝の上にパッド置くと安定するよ
727: なまえをいれてください2016/01/09(土) 21:14:33 ID: hK/q9ZGB.net
>>722
グラグラはそんなもんじゃない?
周り見てるからでしょう
735: なまえをいれてください2016/01/09(土) 21:17:24 ID: HgC4qJMw.net
>>727
みんなこんなグラグラした画面でやってんの?
自分なんかカメラ感度+5だけど全然グラグラしないんだけど。
740: なまえをいれてください2016/01/09(土) 21:19:32 ID: hK/q9ZGB.net
>>735
シューターで動いてる人は結構揺れない?
あと人のは自分の意志と違うから揺れ大きく感じるし
738: なまえをいれてください2016/01/09(土) 21:18:28 ID: 84AI9QTF.net
>>735
パッド見てる間くらいはこれくらいなってるかもしれん
普段はこんなブレないと思うけどゲームに夢中になってて気づいてないだけかもしれん
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加