【スプラトゥーン】シオノメで南広場に飛び降りる段差で落ちながらスパジャンしてみると、


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452318975/

235: なまえをいれてください2016/01/09(土) 17:50:05 ID: rDeHu7+v.net
こないだ、大王で金網から落ちる前にスパジャンして助かった敵が居た、とかいうレスがあったんで、簡単に検証してみた。

シオノメで南広場に飛び降りる段差で落ちながらスパジャンしてみると、
スパジャン短縮30積んだら着地前にスパジャン出来た。

でも、コースアウトの場合、落下時間がそれより長い筈なのにスパジャン発動しないでそのまま落ちたわ。コースアウトの場合だけ特別な処理が施されてるかも。

水に落ちる箇所では検証してないんで、そっちは出来るのかも知れんな。
でもギア無しじゃ無理っぽい。待機時間が長すぎる。

237: なまえをいれてください2016/01/09(土) 17:50:49 ID: 3Xl9Hbhn.net
純ブラだけであんま問題ないよね
そんな特化したところで効果薄くなってくし
238: なまえをいれてください2016/01/09(土) 17:51:08 ID: 2AvGiRDF.net
誰かが裏取りしに行ったら真ん中行くよね
自分が常に裏取りしてるからそう感じるんじゃね
それともハコフグの狭い右の通路を皆でいくのか?w
247: なまえをいれてください2016/01/09(土) 17:55:08 ID: eCwPIDfD.net
>>235
着地前にスパジャンするんじゃなくて、着地と同時にスパジャンするんだよ。キンメかタチウオで同じことやってみ?
ジャンプと同時にスパジャンすればスパジャン短縮0でも金網から落ちずに戻れる
270: なまえをいれてください2016/01/09(土) 18:00:22 ID: rDeHu7+v.net
>>247
ゴメン、ちょっと意味わからない。
前にあったレスはモンガラの金網がせり出した箇所の話で、下が川の所に突進して空中でスパジャンしたって話だったから。
271: なまえをいれてください2016/01/09(土) 18:00:53 ID: z/rFL3kw.net
防御メタで攻撃積むより防御積んで相手の確定数ズラす方がええんじゃねえかな攻撃は腐るときあるし
274: なまえをいれてください2016/01/09(土) 18:02:24 ID: 7xz3JtM6.net
なんか黄色と青が多いから、色覚サポートオンかとおもって確認したらオフだったわ
黄色と青って通常でも多いんか?
あと青メガホンはやめろって言ってんだろ任天堂
279: なまえをいれてください2016/01/09(土) 18:06:29 ID: LorHV0Th.net
シールド相手に横から攻撃したらシールドに重なって攻撃防いでくるのはほんとわけわからん
281: なまえをいれてください2016/01/09(土) 18:08:15 ID: eCwPIDfD.net
>>270
まず大前提として、スパジャンは空中ではできない
空中でスパジャンボタン押したときは、スパジャン待機時間が経ってたら着地した瞬間に飛ぶ。待機時間が経ってなかったら着地しても飛ばない。高台から飛んだ瞬間にスパジャンボタン押すのと着地直前にスパジャンボタン押すのを比べてみるといい
金網にダイオウで突っ込むとわかるけど、普通のイカ状態と同じように一瞬金網に引っ掛かって落ちる。この引っ掛かる瞬間が地面にいる判定になってるから、待機時間が経過してればスパジャンできるっていう話
もしかしたら待機時間経過してなくてもスパジャンボタン押しさえすれば飛べるのかもしれないけど
282: なまえをいれてください2016/01/09(土) 18:09:49 ID: 51xhywCv.net
ポイズン食らってから大王でポイズン消えるバグどうにかしてもらえませんかねぇ?
バリアはちゃんとポイズンくらいっぱなしだっろぉおおおううう?
ホント頼むよ大王がびちびちしてるの見たいんだ
289: なまえをいれてください2016/01/09(土) 18:13:29 ID: rDeHu7+v.net
>>281
いや、あのレスは落ちながらって書いてたからな。
でも仕様上無理だったら、金網に引っかかった瞬間だったって事なのかな。
293: なまえをいれてください2016/01/09(土) 18:14:59 ID: eCwPIDfD.net
>>289
それは単なる同期ズレ
ダイオウに限らず、キルカメラで「高台から降り・・てない!」はちょいちょいあるっしょ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加