【スプラトゥーン】あと劣勢の時はつっこまずに敵との境界線塗りつつスペシャルためて味方と打開しよう


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452343278/

726: なまえをいれてください2016/01/10(日) 08:46:11 ID: MHl0K5nS.net
なーんかs+になるためにできることないー?

もうa+落ちするのに疲れた

728: なまえをいれてください2016/01/10(日) 08:54:00 ID: E5imiXVT.net
>>726
キル取るのは手段にすぎない事を意識する
平均キルレ1でもカンストはできる
>>444みたいなつまらんキル取ってないでヤグラホコエリアを取れ
731: なまえをいれてください2016/01/10(日) 08:57:13 ID: 3ZHEN+ew.net
日本人がなんかすごいラグいんだけど鯖の調子悪いとかある?
こっちは光有線だから問題ないはずなんだけど外人レベルのラグ持ちが相手に一人は居て辛いわ
734: なまえをいれてください2016/01/10(日) 09:00:45 ID: hCHmDBot.net
初ヤグラやったけど面白いな
ルール分からんかったから焦ったが…
とりあえず出来るだけヤグラに乗れば良いんだよな?
取られたらノヴァでパンパンしてたら勝ったがこれで良いんだろうか
736: なまえをいれてください2016/01/10(日) 09:03:13 ID: aZDhWflk.net
>>726
周りをみる
たまにS部屋に入れられるけど敵味方みんな視野が狭すぎる
周囲を見て戦況と敵の位置、射程を把握できれば変わるはず
あと劣勢の時はつっこまずに敵との境界線塗りつつスペシャルためて味方と打開しよう
757: なまえをいれてください2016/01/10(日) 09:26:43 ID: MHl0K5nS.net
>>736
その打開は意識的にやってるな
その際がうまく押せないことも多いが

視野は普通に感じる
よくわからん
戦闘中は確かに見ない部分も多い気もするが
それは経験で省略していった部分かな

730: なまえをいれてください2016/01/10(日) 08:55:37 ID: 3QCDn37X.net
>>726
俺がS+維持できるようになったとき注意した事はこの辺
・感度を見なおしてみる
・適度にマップを見る
・照準の変化を見る
・ダメージとインクの管理
今は無意識にできてるけど今思うとSでくすぶってた時は出来てなかった
732: なまえをいれてください2016/01/10(日) 08:58:20 ID: iqBCrp2u.net
>>730
マップ見るの大事だよね。なかなか打開できなくてマップ見たら味方全員同じ方向からしか攻めてなかったり
敵の進入路がそのまま放置されて塗り返してないとか結構あった
こういうの潰してくと安定する。無意味な裏取りはただの戦犯になるけど
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加