【スプラトゥーン】モンガラ右行く人は中央でやや不利な短射程の人だと思ってるけどどう?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452390199/

82: なまえをいれてください2016/01/10(日) 12:42:08 ID: iU7L+Ewj.net
お前らに聞きたい

モンガラエリアの右ルートは裏とりではない
正面も正規
 右も正規

裏とりは左抜けて網を超えて
エリアを裏からつくルートだと思ってるんだが
なんか最近右ルートは地雷みたいなコメント多いから不安なんだが

90: なまえをいれてください2016/01/10(日) 12:45:37 ID: fLd3Vdzf.net
>>82
エリアメガホン持ちなら右はありでしょ

よく文句でてるのはホコだけだよ
相手が全員チェイス持ちとかでないなら開幕右は地雷確定レベル

88: なまえをいれてください2016/01/10(日) 12:45:30 ID: UVE354i1.net
>>82
ホコの話だぞトンチキ
89: なまえをいれてください2016/01/10(日) 12:45:34 ID: PnzSgMfs.net
>>82
エリアは右行ってくれていいぞ
シールド持ちなら率先して行ってくれ
86: なまえをいれてください2016/01/10(日) 12:45:09 ID: CIAtf6j7.net
>>82
モンガラは2・2に別れるのがベストだと思ってる
122: なまえをいれてください2016/01/10(日) 12:55:38 ID: fhcqjtl1.net
>>82
自分はデュアルだから射程に問題ないんで中央行くけど
モンガラ右行く人は中央でやや不利な短射程の人だと思ってるけどどう?
自分は右行くのは時間もかかって不利だし向こうが上からなんで難しい
でも短射程の人はそれでも右の方がまだいい位なんじゃないの?
127: なまえをいれてください2016/01/10(日) 12:57:21 ID: kDByz6mb.net
>>122
逆に短射程が右行って何の役に立つのかさっぱりわからんが
128: なまえをいれてください2016/01/10(日) 12:57:37 ID: iU7L+Ewj.net
以前は
わかば(遠投もち) ホコ開幕右ルートいってた
ボムとバリアで確実に殲滅できる自信があったから

最近は空気読んで正面でホコわりに参加してるけど
バリアが確実たまる右もありかと思ってる
正面は全員でインク食い合うのと、不毛なけん制し合って運ゲー感あるんだよなあ

143: なまえをいれてください2016/01/10(日) 13:05:28 ID: fhcqjtl1.net
>>127
右の方が立ち回り出来るスペースとか障害物あるし
敵の何人かは中央から引きつけられるから
144: なまえをいれてください2016/01/10(日) 13:05:33 ID: 6JJUsEIC.net
最近だと開幕でホコの爆発に巻き込まれるほど前出てくる奴も見ないし
むしろ割らせて取らせないくらいで構えてるんだが
もちろん割れる状況なら参加するけど

だからモンガラホコの開幕右も地雷ってほどには思わんな
開幕取られて右行かれて中央からじゃ追いかけられず・・・って経験ないか?
殿処理して余裕で追いつけるとかいくらカウント取られてもノックアウトされなきゃいくらでもひっくり返せるって人なら別だろうけど

150: なまえをいれてください2016/01/10(日) 13:08:13 ID: U3wMheIG.net
>>127
普通にクロス砲火の形になるから、
意味はあると思うよ?
逆に左は敵の右進行と鉢あってキツイから
数が欲しいところ。2、2だと左がキツイ。
154: なまえをいれてください2016/01/10(日) 13:10:04 ID: fLd3Vdzf.net
モンガラ開幕でホコ取られて左行かれても
金網地点で止められればまだ逆転できる
中央突破でカウント30近くまで押し込まれる方がきついよ
どうしても回り込むのに時間かかるからホコ止めてから敵一掃して立て直すのにも時間かかるんだよね
155: なまえをいれてください2016/01/10(日) 13:10:23 ID: kDByz6mb.net
>>150
経験から言うとクロス砲火の形にならないな
3vs4になるから速攻でホコ割られてのんびり右から一人で来た奴が普通にやられるだけ
165: なまえをいれてください2016/01/10(日) 13:15:19 ID: U3wMheIG.net
>>155
ああいや、エリアの話。
ヤグラホコはそもそも中央渡れるからな。
163: なまえをいれてください2016/01/10(日) 13:14:17 ID: +TnsLGS1.net
>>155
エリアの話じゃ…
171: なまえをいれてください2016/01/10(日) 13:17:26 ID: fLd3Vdzf.net
ウデに自信があるならルートづくりや移動ギア積みのラッシュからホコ割りで絶対運ぶマンシャプマやることはあるけど
基本スシコラでよくね?ってなる
いざってときのスパショでホコ持ちしとめられるのは大事
かといってネオは火力乏しいしクイックのために攻撃積まなきゃいけなくなるからホコ運びもすこし劣るし
基本このゲームってギアの多様性より一つか二つのギアをガン積み出来るブキの方が強い
172: なまえをいれてください2016/01/10(日) 13:17:30 ID: kDByz6mb.net
>>163
エリアでも一緒でしょ
開幕右行く意味はない
178: なまえをいれてください2016/01/10(日) 13:19:20 ID: pztEWvBO.net
>>172
よくs落ちしてそう
181: なまえをいれてください2016/01/10(日) 13:20:30 ID: +TnsLGS1.net
>>172
短射程だと右行かないと自陣引きこもりしかできないと思うんだけど
184: なまえをいれてください2016/01/10(日) 13:20:46 ID: CIAtf6j7.net
>>172
エリアで誰も右行かないのはやばいと思う
正面のチャージャー、右からの裏とり、左からも敵来るしその3つにどうやって対処すんの?
194: なまえをいれてください2016/01/10(日) 13:24:53 ID: kDByz6mb.net
>>184
逆にこっちが聞きたい
正面のチャージャー、右からの裏とり、左からも敵来る間
右から一人でノコノコ行って何してるの?
248: なまえをいれてください2016/01/10(日) 13:46:35 ID: G2jy6ZUR.net
>>194
右から行ってメガホン
97: なまえをいれてください2016/01/10(日) 12:48:30 ID: U3wMheIG.net
>>82
やや遠回りだからね。
一応裏になるんじゃない?
例えば全員左行く展開は普通にありだが、
全員右行く展開ってないでしょ?
基本は手前側のエリアが拠点なんだと思うよ。
その上で1人くらいは右に欲しい。
103: なまえをいれてください2016/01/10(日) 12:49:36 ID: CIAtf6j7.net
>>97
全員左行ったら負けを覚悟するわ
106: なまえをいれてください2016/01/10(日) 12:50:43 ID: DP7D3yjN.net
>>103
全員右に行ったら勝ちを確信するのかな
84: なまえをいれてください2016/01/10(日) 12:43:35 ID: c98aGCBk.net
>>82
モンガラホコの右は地雷だと思ってる。エリアはいいと思う
92: なまえをいれてください2016/01/10(日) 12:46:39 ID: CIAtf6j7.net
>>84
モンガラホコでローラーは右行っても許したって
102: なまえをいれてください2016/01/10(日) 12:49:34 ID: PFXTTDM2.net
エリアヤグラは右も悪くはないと思う
>>92
ローラーが右は一番ねえわ、ホクサイならまだ許す
というかモンガラにローラーなんて持ってくんなよ
113: なまえをいれてください2016/01/10(日) 12:52:39 ID: CIAtf6j7.net
>>102
正面行ってもキューバン投げられるだけでホコに近づけなくなるしやり過ごして左通路に抜けようとしてもチャージャーに撃たれるだけだぞ
正面はマジで仕事無い
まだ右から行って相手の速攻食い止めるほうがマシ
133: なまえをいれてください2016/01/10(日) 12:58:48 ID: PFXTTDM2.net
>>113
ホコの開幕に割る以外の仕事をしようとするな

ローラーっていうかロラコラだろ?
モンガラホコにロラコラなんて持って来るべきじゃないのは考えりゃわかる
どう考えてもホクサイの劣化にしかならんし
それでもロラコラ持ってくるなら
せめて味方に迷惑かけない立ち回りしろよ

265: なまえをいれてください2016/01/10(日) 13:54:34 ID: G2jy6ZUR.net
>>133
ホコは割ることよりも先に敵の数を減らしてからだろ
Aが混ざるS帯くらいまでは通用するかもしれんが
272: なまえをいれてください2016/01/10(日) 13:56:27 ID: PFXTTDM2.net
>>265
モンガラのホコの位置知らないの?
C帯かな?
286: なまえをいれてください2016/01/10(日) 14:01:11 ID: G2jy6ZUR.net
>>272
そりゃお前みたいなC帯だと正面から打ち合うくらいの意識しかないわな
武器にもよるが高台やら右から行けばいくらでもキル出来るだろ
常にマップで塗られてる範囲みとけC帯
303: なまえをいれてください2016/01/10(日) 14:12:47 ID: Au9dG0ah.net
ちょっとみんなに聞いて欲しいだけど
射程ほとんど無視できるから隠れて避難するのがスパショの対策になるわけだけど
隠れてもたまに当たる判定の謎の広さは当たりまくれば慣れるものなのかな?
みんなどうやって回避できてるんだろ?
305: なまえをいれてください2016/01/10(日) 14:13:37 ID: pztEWvBO.net
ん〜
>>286がA+で

>>292がs,s+かな

299: なまえをいれてください2016/01/10(日) 14:11:33 ID: PgA6gr+/.net
>>286
>>292
自分のウデマエを貼ってから話せばかなり文字数削れるぞ
292: なまえをいれてください2016/01/10(日) 14:05:45 ID: PFXTTDM2.net
>>286
高台から狙えるのなんてせいぜいチャージャー長射程シューターぐらいだが
ホコバリアや看板でいくらでもかわせるのにそんなのにやられてるC帯のゴミの話は聞いてないの、ごめんね

マップ見てたらそれこそ敵の開幕右裏取りなんてまるわかりなんですけど
もしかしてC帯どころかランク一桁かな?

174: なまえをいれてください2016/01/10(日) 13:18:22 ID: sLht7Wh9.net
>>133
ロラコラよく使うけど別に不便でもないけどなぁ
S+部屋でも普通に仕事出来るわ
182: なまえをいれてください2016/01/10(日) 13:20:43 ID: IzjW8D6v.net
>>174
ロラコラ使いだけどモンガラなにしていいかわからん
立ち回り教えてほしい
212: なまえをいれてください2016/01/10(日) 13:30:35 ID: sLht7Wh9.net
>>182
開幕ホコ割りはダメそうならすぐ距離とって、あとは普通に生存とキルと余裕ある時ビーコンかな
特に防衛は強い
>>183
個人的にはホクサイはローラーよりメインが弱いし、ビーコン大王両方モンガラホコ強いからロラコラだなぁ
まぁ慣れもあるかもだけど
225: なまえをいれてください2016/01/10(日) 13:36:30 ID: PFXTTDM2.net
>>212
割り速度は北斎のが速いのと段違いの機動力で
ホコ全般は北斎のほうが強いと思ってる
特にホコ持ちイカ速とほぼ同じ機動力はかなりつおい
まあ使いこなせてるならガンガン無双して頑張ってください、私も北斎で頑張ります
198: なまえをいれてください2016/01/10(日) 13:26:26 ID: CIAtf6j7.net
>>182
横からだけど
エリアは開幕左で自エリアの裏壁塗って左から来た敵倒す
その後金網通って敵リスポ横切りつつ敵エリアの裏壁目指す。敵エリアの裏壁確保できたら絶対に敵エリア取り返されないよ
213: なまえをいれてください2016/01/10(日) 13:30:44 ID: IzjW8D6v.net
>>198
なるほどありがとう
対岸からのチャージャーやボムきつかったから今度やってみる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加