【スプラトゥーン】チェイスの道から襲撃したりチェイス投げて裏から襲ったりして敵を翻弄するといい


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452390199/

85: なまえをいれてください2016/01/10(日) 12:43:44 ID: VW7x1488.net
スシコラ使い始めてからちょうど一週間でS+達成。
52デコだと1.5ヶ月かかったから、やっぱスシコラは強武器だな
109: なまえをいれてください2016/01/10(日) 12:52:11 ID: Au9dG0ah.net
遠くにトルネード構えてた見えたからスパショで討ち取ったあとに
自分の真後ろにメガホン構えてたのが見えてすぐに振り向いて至近距離スパショぶちかまして見事に当たったんだど
ちょっと強すぎる?
111: なまえをいれてください2016/01/10(日) 12:52:32 ID: 5sGaUkrp.net
>>85
いや52使ってs+にいった経験があるならその分早くなるやん?
114: なまえをいれてください2016/01/10(日) 12:53:03 ID: PnzSgMfs.net
撃ち合いとか対人に自身ない人はわかば持ってボム投げまくるといいよ
モンガラとかコツつかむと坂のところで2人同時キルとか出来るようになる
134: なまえをいれてください2016/01/10(日) 12:58:53 ID: 64xApRfb.net
モンガラホコは別に右行かれても全然気にしないよ 中央に4人は多すぎるし
でも味方が信用できないなら真ん中行った方がいいんじゃない
136: なまえをいれてください2016/01/10(日) 12:59:42 ID: VW7x1488.net
>>111
まあ、俺がうまくなったってのもあるけど、
やっぱり使いやすかったからね、スシコラは。
52デコはホコだけであげたようなものだし。
140: なまえをいれてください2016/01/10(日) 13:03:23 ID: rXjWBIyM.net
二日続けて四六時中カモン押し続ける奴に遭遇したんだけどどっかで流行ってんの?
かなり鬱陶しかった
715: なまえをいれてください2016/01/10(日) 17:06:17 ID: 8TBBWHNT.net
>>136
52デコはヤグラ以外の適正高いからエリアやってみ?
まあ、ナワバリエリアの適正の高さはトルネードのおかげなんだけど
716: なまえをいれてください2016/01/10(日) 17:06:29 ID: AMXIwNtE.net
運営は個人情報持ってる
こいつは止めるような脳してないから特定しない限りずっと荒らす
動くしかないわな
728: なまえをいれてください2016/01/10(日) 17:09:48 ID: VW7x1488.net
>>715
エリアもやってたぞ。負けまくったけどなw
俺としてはヤグラの方がまだ勝ちやすかったな。
まあ、これは武器というより、俺個人のプレイスタイルがヤグラに向いてるって話だけどね
785: なまえをいれてください2016/01/10(日) 17:27:30 ID: 8TBBWHNT.net
>>728
チェイスを使いこなせる(&トルネードを的確に落とせる)かが52デコの本領に関わる
ヤグラは普通に戦えるレベルだけど他ルールに比べたら適性はそこまでない
まあ、トルネードの分だけヤグラ適性はあるんだけど
874: なまえをいれてください2016/01/10(日) 17:55:00 ID: VW7x1488.net
>>785
チェイスはめっちゃつかってたぞ。
52デコからチェイス取ったら何も残らんよな
逆にチェイスが使いにくい所だとめちゃくちゃ弱くなる。
段差があるとか見通しが悪いところとかだと、
ほぼメインだけで戦うことになるからかなりきつい。

俺がエリアで負けまくっていたのは、そういう戦いにくいところで無理矢理戦ってたから。
たぶん、今ならもう少しうまく立ち回れると思う。

911: なまえをいれてください2016/01/10(日) 18:06:56 ID: 8TBBWHNT.net
>>874
チェイスの道作り能力(とメインで壁塗れる)のおかげで機動力は他シューターとダンチだから縦横無尽に攻めたり
チェイスの道から襲撃したりチェイス投げて裏から襲ったりして敵を翻弄するといい
メインのキルタイムが早いので奇襲性能は他ブキの比じぐらいには侵攻速度を発揮する
ヒラメエリアで中央で戦闘開始するぐらいのタイミングで相手側の壁上り終えれる程度には裏取り能力もある
931: なまえをいれてください2016/01/10(日) 18:11:36 ID: 8TBBWHNT.net
削除した時に余計削除が一回かかってたせいで>>911の文がおかしくなってた

チェイスの道作り能力(とメインで壁塗れる)のおかげで機動力は他シューターとダンチだから縦横無尽に攻めたり
チェイスの道から襲撃したりチェイス投げて裏から襲ったりして敵を翻弄するといい
メインのキルタイムが早いので奇襲性能は他ブキの比じゃないぐらいにはある
ヒラメエリアで中央で戦闘開始するぐらいのタイミングで相手側の壁上り終えれる程度には裏取り能力もある

934: なまえをいれてください2016/01/10(日) 18:11:52 ID: MwM2w5uC.net
無敵スペシャルとかシールドとか長射程チャージャーとか撃ち合いを拒否して一方的に攻撃できる武器は強いけどそれ以上に相手にしててつまらん方が問題
966: なまえをいれてください2016/01/10(日) 18:22:18 ID: VW7x1488.net
>>931
52デコで奇襲は確かに有効なんだけど、
その結果、ほかの武器でも突っ込み癖がついて、
俺のように死にまくるやつが出てくるから、
あんまり初心者にそのやり方は勧めるなよ。
俺はこのくせ直すのにかなり苦労した。
今でもたまにやってしまう。

しかし、52デコの話なんて久しぶりだな。
初心に戻って久しぶりに使ってみるか

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加