【スプラトゥーン】腕の差が幅広く編成事故もあるなかS+部屋で2勝1敗維持できてりゃ十分上級者だろ。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452646026/

500: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:15:19 ID: eXHxUBIy.net
S+下位中級者
S+70以上 上級者
520: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:20:04 ID: 4iRbWQWm.net
>>500
S+行ってもまだ中級者なのか…先は長いな…
518: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:19:50 ID: hCDhPTn6.net
>>500
同じランクの前半後半で評価に差が付いてるっていう状態がもうだいぶおかしいと思うわ
しかも内部的には、全く同じという扱いで一緒にプレイすることを強制されるっていう
531: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:24:32 ID: QVb7WRDg.net
>>518
まあ仮にウデマエ分けて上位同士でやり合わせても、ポイントの増減が今のままなら
その上位の中で更なる人外とそれ以外に分けられるだけだがな
上位が上位たるためにはその上位の餌となる僕らみたいな人が必要ってことよ

それにしてもSは上と下の差が大きすぎるけどな

559: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:33:29 ID: hCDhPTn6.net
>>531
それでもどういう実力の持ち主かゲームが始まる前になんとなくわかるだけで
だいぶ動きやすくというかストレスが減ると思う
今は「S+ならこんな動きはまず出来るだろう」っていう感覚のハードルを
極限まで下げなくちゃいけなくて本当に苦労するわ
585: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:41:40 ID: QVb7WRDg.net
>>559
S以上はウデマエの数値も試合前のロビーで閲覧可能にするのがいいかもな
506: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:16:29 ID: B/cj7ZPj.net
>>500
数やれば上がるポイントだからな〜。数字が出ない以上そうとは限らないのがこのゲームだと思うぞ
516: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:19:35 ID: eXHxUBIy.net
>>506
さすがにS+は数だけじゃ上がらんぞ。
S+70以上キープできればカンストは運次第。
530: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:24:29 ID: B/cj7ZPj.net
>>516
そうか?70までなら2勝1敗のペースでポイントが落ちないんだよ?殆どの人がやってりゃ上がるよ
カンストにしても武器での難易度も全然違うしルールマップも選べるし仲間も武器もランダムだしまったくゲームの上手さの判断基準にならんと感じるけどな
556: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:31:42 ID: eXHxUBIy.net
>>530
ウデマエどうよ?俺はカンスト経験者。
腕の差が幅広く編成事故もあるなかS+部屋で2勝1敗維持できてりゃ十分上級者だろ。
589: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:43:17 ID: B/cj7ZPj.net
>>556
今はウデマエS+52だね。今の所やってりゃ上がってる。ルールマップは選んでないよ
てか2勝1敗ってS+になる条件だしよっぽどじゃないとポイントって70までの中落ちないと思うんだけどな〜
603: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:46:54 ID: eXHxUBIy.net
>>589
S+50-60は運でも上がれる。そっからだよ。
最高がその辺ならS落ちも普通にあると思うわ。
605: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:47:19 ID: kmCwDppj.net
結局タッグで実質Sまであがるのが問題
C-が養殖でA+99まであがって、野良で運良くSになってタッグ籠もる
見かけだけのSが量産される原因だよね

ノーリスクでタッグしたり、低ウデマエ同士が上目指すためにタッグであげられなくなるのは辛いから
ウデマエ差がチーム内で±2以上の場合のタッグはウデマエ増減なし(養殖減らし)とか?サブ垢使われるだけかな

606: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:48:11 ID: 2h+qrMoT.net
ジャンプビーコンのインク消費量を70にする

そして各メインウェポンにサブウェポンの追加消費インク値をセット、
リッターは20追加で消費するようにする

これにより無印リッターは45消費しないとクイボを投げられない
リッカスは90消費でビーコンなのでそのまま

これでいいね

607: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:48:25 ID: B/cj7ZPj.net
>>603
何でも運になるじゃねーかw
614: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:50:53 ID: eXHxUBIy.net
>>607
すまん、S+に上がる実力があればの話。味方運で20-30は上がるということだな。
そこから上は上の実力がいる。
705: なまえをいれてください2016/01/13(水) 18:25:16 ID: B/cj7ZPj.net
>>614
まあやってみるわ。ぶっちゃけその運で上がったかどうかは自分でプレイしていて分かる事だとも思うけどね
549: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:30:21 ID: QVb7WRDg.net
>>530
2勝1敗を維持するってことは、1勝2敗の人もいるということ
加えてS以上のランクだとランク全体の総ウデマエは常に減り続けるようになってる
だからバックアップでもしてなけりゃ「数こなしてカンスト」ってのはないよ
568: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:36:31 ID: B/cj7ZPj.net
>>549
>>500へのレスと>>516へのレスで数やればって話な。数やればカンストとは言ってないぞ
まあ正直このゲーム武器とルールマップ選んでいればカンストって数やればって俺は感じるけどな
だから70からは運ゲーともよく言われてるし
584: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:40:56 ID: eXHxUBIy.net
>>568
とりあえずルールとマップと武器絞ってカンストしてから話そうか。
カンストしてない奴がよく言うがそんな簡単でもないぞ。数こなして腕が上がれば別だが。
S+70以上キープの腕があればあとは運てだけ。
602: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:46:51 ID: B/cj7ZPj.net
>>584
じゃあそうするか。ルール選んでスシコラかリッターでやるわ
562: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:35:12 ID: gUtqwALQ.net
>>549
2人の戦いだったらそうだけど、何万人・何十万人の戦いだからそう単純じゃないよ。
プロ野球だって最後はそんなに勝率変わらなくなるし。

マッチングが機能していたらの話だけどね。

581: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:39:50 ID: QVb7WRDg.net
>>562
いや全体の勝利数=全体の敗北数だから、不正がなければウデマエの増減がマイナスになる事を考えて、
最終的にみんな同じになることは無い
A帯以下がゲーム全体のポイント増やしてきても、分母が増えるだけで、S+70以上の人間の割合は変わらないはず
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加