【スプラトゥーン】シャプマとシューコラの射程差は22で、プライムシューコラの射程差44の半分しかない


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452646026/

553: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:31:12 ID: O5f6ZyIg.net
シャプマにしてもボールドにしてもダイナモ以外のローラーにしても
短射程は総じてウデマエ的には早熟なんだよね
A+あたりまでは猪してればあっさり上がれるけどS+では殆ど通用しない事を短射程使いは知るべき
554: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:31:23 ID: GIxV8kzN.net
2chだからよくわからんのだよなあ。
カンスト経験者ってそんな多いの?
といっても、正確な人口分布なんて公式発表でもないとわからんだろうが
カンスト勢は周りがカンスト経験あるやつ多いだろうから感覚麻痺してそう
557: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:32:36 ID: 9oLHQFVA.net
ホコ持つ、ヤグラ載るは数的有利確認してから
だけどそれやらない奴多いよ
そのせいで取られて延長戦で押し込まれて負けとか時々経験するし

ま、相手残り一人だし取るか、と思ったら壁潜伏してたローラーに叩かれて死亡はある

563: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:35:30 ID: 4J6jpLfP.net
デュアル愛好者としてはあんまりスパセンが弱くても困るんだけど
こうもマキガが流行ってるのはやっぱりリッターのせいか
野良でマキガでギア埋める位ならボム飛距離とか付けてるけど
プラベでリッター居るチームと戦った時使ってみたらあからさまに恩恵感じたからなぁ
564: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:35:33 ID: kmCwDppj.net
>>553
射程差は立ち回りでカバーできる、が持論だけど
その立ち回りを身につけるよりスシコラに持ち替えた方が簡単なんだよね
息してる短射程なんてわかばとノヴァ、せいぜいダイオウあるホクサイボルネオくらいだわ
580: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:39:38 ID: OVH9r4Gd.net
わかばだけどマキガ無しだな
マキガの分速度系付けた方が生存率上がった
なおスパセン持ちが二人だとつらいもよう
606: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:48:11 ID: 2h+qrMoT.net
ジャンプビーコンのインク消費量を70にする

そして各メインウェポンにサブウェポンの追加消費インク値をセット、
リッターは20追加で消費するようにする

これにより無印リッターは45消費しないとクイボを投げられない
リッカスは90消費でビーコンなのでそのまま

これでいいね

608: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:48:40 ID: QVb7WRDg.net
>>564
シャプマとシューコラの射程差は22で、プライムシューコラの射程差44の半分しかない
だから実際射程差は立ち回りで何とかなるレベル

問題はキル能力よ
スプシュ52のキル能力高すぎ

594: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:44:47 ID: O5f6ZyIg.net
>>564
書き忘れたけど内容にはほぼほぼ同意してるからね!
582: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:40:16 ID: O5f6ZyIg.net
>>564
立ち回りでカバーできることは否定しないけど
A+までゴリ押し猪で上がれてしまった短射程はS上がっても押し引きの加減がさっぱり身についてないんだよなあ
その結果がS帯キルレ0.1のボールドとシャプマ

わかばはもともと猪向きのブキじゃないから目立たないのかもな
最低限スプボムで相打ち狙いやすいのも大きいか

610: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:49:59 ID: yZ6iLWbv.net
スパセン自体が強いっていうかリッターのインク回復を瞬時にできるってのがウザい
特にリッターの発狂クイックの弾数増やされた時はこっちも発狂しそうになる
613: なまえをいれてください2016/01/13(水) 17:50:43 ID: kmCwDppj.net
>>582
自分も短射程使いだから気持ちは分かるよ
へたくそなSの短射程多くて涙がでる
特に最近のシャプマ勢のゴミっぷりがひどい
なまじキューバンとラッシュが強いだけにあがれちゃうんだよなぁ
そういうイカは自然と淘汰されればいいけど、A部屋ではまたごり押しできるからすぐSまで戻ってくるんだよね
全ブキに言えるけど、立ち回り見直す機会もなくミカタガーにクラスチェンジされたらたまったもんじゃない
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加