【スプラトゥーン】発売日から600時間やってて新マッチング以降もウデマエ不変、塗りカンスト武器を


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452680291/

224: なまえをいれてください2016/01/13(水) 22:52:25 ID: /eoKF0N9.net
ナワバリが本当につまらなくなってしまった
馴れ合いかワンサイドゲームのどっちかしかマッチングしなくなった

せめてプレイスタイルとやらで馴れ合いや煽り常習者を隔離してくれよ
一定の距離内でZLやXの過剰連打をカウントするぐらいできるだろ

228: なまえをいれてください2016/01/13(水) 22:53:38 ID: qNNxI9vV.net
スパショ撃ってる敵にわざわざ向かってやられる味方とか頭おかしいの?
モズクの最短距離からしか行かない3人の味方とか
時間あるんだから、左右分散して行けや
232: なまえをいれてください2016/01/13(水) 22:54:13 ID: rHz+bk3r.net
>>224
ぴょんぴょんノヴァもひっかかるな
231: なまえをいれてください2016/01/13(水) 22:54:10 ID: 6wlh9Ox0.net
>>224
ナワバリ飽きたら普段絶対使わない武器使ってみるとかおススメ
229: なまえをいれてください2016/01/13(水) 22:54:04 ID: MbrsdvYl.net
>>224
スマブラでさえあまりにマナー悪い奴は隔離されてたのになあ
236: なまえをいれてください2016/01/13(水) 22:56:52 ID: ifZ3R4Ei.net
馴れ合い行為なんとかしてって任天堂に送ったら、関連部門に報告しますって返信来たよ
まあテンプレ回答なんだが
261: なまえをいれてください2016/01/13(水) 23:06:39 ID: /eoKF0N9.net
>>229
クリスマス以降に爆発的に増えた層なのかもしれんが、前のマッチングなら
こんなことには滅多にならなかった
馴れ合いするやつ、煽るやつ、リスキルするやつ、ちゃんと分けて欲しい

>>231
ゲーム自体は全く飽きてないつもり
主に塗りカンストしてるもみじでアシスト専だから色んな人とその都度の
チーム分けで臨機応変に立ちまわるのが好きだった

でも、馴れ合いが居ない時はたいてい格差マッチングだから慣れてない武器が使いづらい
無駄にウデマエがSだからか、低ランクと組まされて相手のS以上によるリスキル狙いを
さばくだけで精一杯になる

>>232
ZRで撃ってればある程度カウントがリセットされるとか

279: なまえをいれてください2016/01/13(水) 23:14:09 ID: knEC+BFL.net
敵が落ちた!→下の方に照準を向ける→敵が元の位置にテレポートしてきて撃ち負け
ラグで敵が落ちたように見えただけなんだろうけどこれが一番腹立つ負け方だわ
280: なまえをいれてください2016/01/13(水) 23:14:10 ID: yE8/cHZH.net
>>261
もみじ自分も好きでナワバリで愛用してるけど
上手な人と組めないといまいち役に立ってない気がしてきてる
285: なまえをいれてください2016/01/13(水) 23:15:55 ID: 88YWxyrj.net
S+部屋でのスパセンンギモッヂイィィィ
劣勢時でも発動したら画面上の敵イカにブワッと×が増えてったぜ

Sに居た頃はそうそう味わえない感覚だ

300: なまえをいれてください2016/01/13(水) 23:22:38 ID: /eoKF0N9.net
>>280
うむ、だからS+は諦めた
自分で打開できる武器を練習してS+を目指すのも面白いとは思うけど
そのぶんタッグでやると本当に面白い
主に2人タッグだけど同チームの別ペアがこっちの連携を瞬時に理解してくれると面白さが倍増する
305: なまえをいれてください2016/01/13(水) 23:25:35 ID: edDn9NYD.net
S+昇格戦
ネギトロがいいなぁ…→ショッツル
まぁマシな編成なら…→チャー3+赤ZAP

こうして僕のS+挑戦は終わった

308: なまえをいれてください2016/01/13(水) 23:27:40 ID: yE8/cHZH.net
>>300
もみじで連携うまく決まると脳汁出るよね
自力突破は無理だけどアシスト武器やめられない
269: なまえをいれてください2016/01/13(水) 23:09:36 ID: MbrsdvYl.net
>>261
何でその中にリスキル入れたw
リスキルやるなは縛りプレイでしかないわ
283: なまえをいれてください2016/01/13(水) 23:15:41 ID: /eoKF0N9.net
>>269
誤解させてしまったなら申し訳ないが、いわゆるガチナワバリみたく
ガン攻めしたい人がいるのは承知してるし、フレ合流してきた時はガチで攻める
要は、前のマッチングみたいに塗り重視、キル重視のプレイスタイルを分けるように
戻して欲しいっていうことだ

公平に書き直すとしたら、
馴れ合いするやつ、煽るやつ、リスキルするやつ、開幕から自陣をくまなく塗るやつ、ちゃんと分けて欲しい

303: なまえをいれてください2016/01/13(水) 23:24:47 ID: dqCqoeq0.net
>>283
今のナワバリマッチングは何基準だと思う?
実感しにくいだけでプレイスタイル分けなくなってないよな
プレイスタイルよりウデマエとランクの補正が強い気はする
敵味方の振り分けはただの改悪
345: なまえをいれてください2016/01/13(水) 23:47:42 ID: /eoKF0N9.net
>>303
発売日から600時間やってて新マッチング以降もウデマエ不変、塗りカンスト武器を
同様に使ってる身としては、やっぱり敵味方の振り分けがおかしいことに尽きる
プレイスタイルの似ている者同士が同チームになって、しかもそれが次以降の試合でも
ほぼ固定されてると思う

前はガチエリアみたいな初動をする人が1人紛れ込んでもさほど影響はなかったし
2人入ってきても、ちゃんと敵味方に分かれて問題はなかった
そもそも8人ほぼ全員が似たプレイスタイルでマッチングされてたと思う

今はガチエリア初動型がたいてい2人以上いて、どっちかに偏ることが多い
それで相手は塗り専4人とかだから、こうなるとどうしようもなくなる

857: なまえをいれてください2016/01/14(木) 04:20:37 ID: Ub90wck4.net
>>345
敵味方の振り分けは変わってないと思うがね
つかランダムとしか思えんが
よって気のせいじゃろ
ユーザの腕前差が広がってるとかはあるかも
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