【スプラトゥーン】周り見るのはわかばの基礎とは思ってたけど、もっと視野広げて度胸つけないといかんな


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452709481/

29: なまえをいれてください2016/01/14(木) 09:55:59 ID: oU8liTlA.net
タイマン勝負は真っ向から逃げます
一生懸命整地するから出来るだけ不意打ちが味方にいかないようにするから
退路切りのボム投げるから
皆さんよろしくお願いします
(わかばより)

しかしくっそ強いわかばたまにいるんだよなあ…
ナワバリでいるから見習いたいが
遭遇すると溶かされるからなかなか観察できない
不意打ち+接射を心がければいいのか?

32: なまえをいれてください2016/01/14(木) 10:00:50 ID: 33R64/HV.net
キル数大体トップなのにこの3時間で3勝しかできなくてS70からS10になってしまった
こういうこと言うやつスレに毎日のように現れるから負け惜しみだと思っていたら本当にあった!気をつけろ!
42: なまえをいれてください2016/01/14(木) 10:04:49 ID: Xhv+NbH0.net
久々に情報ないか見に来たけどスレの雰囲気が大分変わってんなー
もう話すこともあまりないし、あるとしたら武器議論と仲間の話ぐらいだしなぁ
45: なまえをいれてください2016/01/14(木) 10:06:57 ID: YASejq0X.net
かつての3大議論
・モンガラ右
・スプラシューターコラボの略称
・ギアパワー数の表記法

も終わりつつある
最近バックアップ論争があったばかりだが

47: なまえをいれてください2016/01/14(木) 10:07:35 ID: xihyqy9r.net
>>29
強いわかばは引き際と攻め時の切り替えが頗る上手い
ちょっとでも不利と感じたら下手に追いかけると当たる位置にボム置いてどっか行っちまう
そんでもって味方の動向にも気を配ってて強い味方と容赦なくファランクスで突っ込んでくる
バリア貼って孤立した時もかなりの頻度でスパジャンで逃げちまう
初心者じゃないわかばはナワバリのトリックスターだよ
44: なまえをいれてください2016/01/14(木) 10:05:26 ID: SVWjdkGB.net
>>29
凸わかばは塗りの機動力活かしてボールドみたいに自分の間合いに引き込む能力が要ると思った
動画観てて使ってみての感想だが
49: なまえをいれてください2016/01/14(木) 10:08:53 ID: DyY/25vL.net
大正義りんごもちぃがリスポーン右寄りの時はモンガラホコ右行ってたので僕は右行きをやめません
初手でカウント60より削られたことないしな
65: なまえをいれてください2016/01/14(木) 10:19:49 ID: AsF/hQ9g.net
負けた試合を味方のせいにして文句を垂れ流すやつ
負けた試合を自分のせいだと思って反省するやつ
どっちの方が伸びるだろうな?
66: なまえをいれてください2016/01/14(木) 10:20:18 ID: oU8liTlA.net
>>44
間合いに引き込むって相手の動きを予測して
さりげなく封じて誘導するイメージかね…

>>47
ああまさにそんな感じで何度か完封されたわ
その領域目指して頑張る
周り見るのはわかばの基礎とは思ってたけど、もっと視野広げて度胸つけないといかんな

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加