【スプラトゥーン】自分がラグいかどうかってどうやって確認できる?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452709481/

397: なまえをいれてください2016/01/14(木) 13:26:48 ID: gJO/76ZQ.net
ちょっと前にスプラトゥーン始めたんだけど、無線の人は全員ラグいもんなの?
無線なのでもしラグで敵さんに迷惑かけてるかもしれないって考えると
怖くて遊べない
自分がラグいかどうかってどうやって確認できる?
398: なまえをいれてください2016/01/14(木) 13:26:51 ID: ziQs2OJ+.net
偏りなんて大規模統計取ってないから分からないでちゅ!!

って人多いけど、サブでSやってる時にS7人A1人ってのが多すぎるってのは間違いない
マッチング時間が云々って言い訳以上にやっぱりある程度の調整は入ってるんだろうな

425: なまえをいれてください2016/01/14(木) 13:44:28 ID: xjFghzTP.net
Wiiu本体に有線接続にするためのツール付いていない時点で別に俺は無線でも仕方ないかなって思う
実際スプラが初めてのオンゲーである俺はこのスレ見るまで有線無線なんて気にしたことなかったしそれに考え付くこともなかった(今では有線)
429: なまえをいれてください2016/01/14(木) 13:46:54 ID: OKYIC4FM.net
ダイナモの確1射程は68勢長距離シューターより少し短いくらい
体感

ダメージが届く射程だと68勢と同じか少し長い?

445: なまえをいれてください2016/01/14(木) 13:54:10 ID: 2Gwszvyx.net
>>397
カンストの中にもワープしてる人いるし
ラグはもうどうでもいいし諦めた
やってるヤツは絶対に気がつかないしな
事故事故
気にせずやりな

俺も>>430と同じ理由で環境整えたけど
敵にラグいヤツが減る訳じゃない

401: なまえをいれてください2016/01/14(木) 13:29:39 ID: uolpu/Cy.net
>>397
700円ぐらい出しなさい
422: なまえをいれてください2016/01/14(木) 13:42:56 ID: 2qGWWeS4.net
>>397
全員ラグいってことはないとおもう。
wiiuからping打てればどうかはわかるかと思うけど、できないので机上でかんがえると

1フレーム大体片方向、16msec以内なら遅延による支障はないと思われるので、
無線環境がクリアなら、国内程度なら、ほとんどが体感できる差はないと思う。
ただ、wiiuの無線は2.4ghzの周波数なので、電子レンジやワイヤレスマウスとか、
家庭用にある機器と干渉しやすい。
干渉すると、もろにラグがでるので、有線の方が無難ではあるね。

427: なまえをいれてください2016/01/14(木) 13:45:57 ID: gJO/76ZQ.net
>>422
わかりやすくありがとう
早いうちに有線にします
405: なまえをいれてください2016/01/14(木) 13:32:45 ID: K8JXbElr.net
>>397
無線はラグいんじゃなくて正確にはラグが発生する要素が有線より多い
今やってて特に変な感触がなければそこまで心配することはないかも

特に集合住宅に住んでる場合、電波が使われすぎて電波環境が悪いことがあるから有線導入を検討したほうがいいかも
あとよくいわれるのは家族の電子レンジの使用だね

412: なまえをいれてください2016/01/14(木) 13:36:49 ID: gJO/76ZQ.net
>>405
ありがとう
交戦しててラグを感じたことは多分ない…と思う
たまに瞬間移動してたりローラーのコロコロの反映が遅れてたりするのは関係ある?
400: なまえをいれてください2016/01/14(木) 13:28:10 ID: yCBgW23J.net
>>397
とりあえず有線買おっか
402: なまえをいれてください2016/01/14(木) 13:30:16 ID: gJO/76ZQ.net
>>400
わかった
407: なまえをいれてください2016/01/14(木) 13:33:39 ID: vRAS3J57.net
>>397
まずはナワバリバトルを心置きなく楽しんで
回線落ちが酷ければ有線環境を整えれば?
418: なまえをいれてください2016/01/14(木) 13:39:47 ID: gJO/76ZQ.net
>>407
無線でもナワバリ楽しんでいいですか
とりあえずガチマッチはやらないでおくけど
回線落ちは自分が落ちたことは一度も無いです
味方三人落ちたことなら一回あったけど
426: なまえをいれてください2016/01/14(木) 13:45:10 ID: OKYIC4FM.net
>>418
そんなん気にすんな
有線だとか無線だとか神経質になってるの2ちゃんにこもってる奴とプラベ勢の一握りだけだから

って書いてて思ったんだけど
無線勢でルーターとWii Uの間に電子レンジがある奴らって家族が電子レンジ使ったら問答無用で落ちるんだよな…それは迷惑すぎるわ…

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加