【スプラトゥーン】ウデマエのマッチングは全員万遍なく影響あるんだし。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452709481/

131: なまえをいれてください2016/01/14(木) 10:58:41 ID: uolpu/Cy.net
味方のせいでウデマエが上がらないのっては完全に間違えてるよな。
全員おんなじようなマッチングに会ってるんだから。
雨で地面が滑ったからサッカーの試合で負けましたっと言ってるのと一緒。
132: なまえをいれてください2016/01/14(木) 11:00:03 ID: sZyeIbek.net
地雷はいるけど敵に地雷が行く確率と同じだからな
Aまではウデマエ上昇と減少率は同じだというし

ただ昇格戦に限ってそういうのばっかり組まされる気がしてならない

138: なまえをいれてください2016/01/14(木) 11:01:39 ID: 9ZtxR39+.net
>>131
全員滑る状況なのに一人だけ文句言ってるってことか
確かに
147: なまえをいれてください2016/01/14(木) 11:08:44 ID: a28EBhwP.net
>>138
同じように雨が降ってても同じように地面がぬかるんでるとは限らなくね?
全員万遍なくサッカーコート全体を踏むわけじゃあるまいし
151: なまえをいれてください2016/01/14(木) 11:10:16 ID: mGkpSLv8.net
バランスとるの難しいなら試射会の制服版みたいなモードかキルのないエンジョイナワバリを設けてくれ
エンジョイで幼女やゆうたと半永久的に塗り塗りするからさ
マジで
153: なまえをいれてください2016/01/14(木) 11:12:45 ID: 9ZtxR39+.net
>>147
もう元の話の比喩になれるかわかんないけど
ぬかるんでるところの把握が他の人より疎かだったから滑って負けたってことだろ(´・ω・`)
152: なまえをいれてください2016/01/14(木) 11:11:09 ID: uolpu/Cy.net
>>147 
いやサッカーの地面の話されてあげ足取られても・・・
ウデマエのマッチングは全員万遍なく影響あるんだし。
156: なまえをいれてください2016/01/14(木) 11:13:02 ID: VRyYLwf/.net
チャージャーで攻撃が全く当たらないんだけど、何を意識すれば良いのか全くわからない。
試し打ちでエイムの練習はして特に問題は無いと思うし。動きの先読みがダメなんだと思うけど、どれくらい先を読むのか、もうどこ狙えばいいかわからなくなってきたわ。
177: なまえをいれてください2016/01/14(木) 11:20:32 ID: a28EBhwP.net
>>152
仮に地雷とカテゴライズされている奴らが全部屋に万遍なく行き渡るならそうなるがそうじゃないだろ
数も増えたり減ったりするし時期、曜日、時間帯によっても数が違うしルールステージによっても差がある
ブロックされていて入るべき部屋に弾かれる可能性もある
不安定な要素が多すぎて気の遠くなるくらいの回数をこなさないとプレーヤー間の偏りは必ず生まれると思うよ
188: なまえをいれてください2016/01/14(木) 11:25:41 ID: uolpu/Cy.net
>>177 最初に8人決まる時はそうかもしれないけどそこから4人一組を作る時はランダムじゃないの?
チーム二つに分けて自分だけ弱いほうのチームに入れられてる確率が50%以上あるなら証明してほしい。
228: なまえをいれてください2016/01/14(木) 11:48:16 ID: xjFghzTP.net
ウデマエの増減をもっと厳しくしてほしいな
S+からSに落ちやすくSからS+に上がりにくく
C帯からA+帯のもらえるポイントも減らしてほしい
B+〜Aぐらいの人口が1番多くなるようにしてほしい

ウデマエの増減厳しくしないとS+帯で開幕ホコ持って自陣に持ち帰ったり途中切断する愉快犯がいつか増えると思うわ
現に俺アプデ後に開幕塗らずにリスポンうろうろ煽りイカからの切断したイケヌマとかいう名前のS+と同チームになったんだわ

229: なまえをいれてください2016/01/14(木) 11:48:45 ID: a28EBhwP.net
>>188
強い弱いにもいろいろあるし%で語るのは無理っていうか
50%という確率はけっこう偏るんだぞ
でも8人決まる時点で偏りは生じてるっていうの分ってくれたら俺的には充分です
みんながみんな同じようなマッチングをする訳じゃないっていうのだけどうしても言いたかった
166: なまえをいれてください2016/01/14(木) 11:15:25 ID: X0RcrjWp.net
>>152
本当に「全員に」「満遍なく」影響があるのか?特定の人あるいは条件で変わる(変えてる)んじゃねって話じゃね?誰も公表してないわけだから憶測の話もしたくなるさ
172: なまえをいれてください2016/01/14(木) 11:17:54 ID: uolpu/Cy.net
>>166 そんなこと話題になってるか? そんな疑惑湧いてるのか。
168: なまえをいれてください2016/01/14(木) 11:17:06 ID: 1tzqxMjr.net
>>166
なるほど
ソシャゲ脳だな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加