【スプラトゥーン】見えるところに敵がいなくなった時にイカの数を見て次の行動を決める


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452786326/

95: なまえをいれてください2016/01/15(金) 03:03:30 ID: i0WNzVan.net
ずっとSで停滞してる者だけどS+からみたSがクソ雑魚ナメクジってのがほんとに悲しい
よくSは動き遅いって言われるのがよくわからないんだよね
どうすればS+みたいに速く動けるようになるのか教えてくださいお願いします
103: なまえをいれてください2016/01/15(金) 03:09:39 ID: Pl1S1e8i.net
また味方にゴミチャーだよ
目の前敵の色なのにノコノコ出てってノヴァにやられるチャージャーってなんだよ
107: なまえをいれてください2016/01/15(金) 03:12:42 ID: kmJLpOXl.net
Sは個の力は高いんだけど
マップや数的有利不利全く見ないで
連携も意識せず自分が攻めたいタイミングで適当にいく奴が多い気がする
110: なまえをいれてください2016/01/15(金) 03:15:48 ID: I6LkXeU2.net
>>95
見えるところに敵がいなくなった時にイカの数を見て次の行動を決める
塗りは重要だけど過剰な塗りも害悪なので重要な塗りポイントを考える
114: なまえをいれてください2016/01/15(金) 03:18:39 ID: yHmXM/py.net
ガチやってたら2戦連続エラーコード118-0006で落ちた
こんなんサバ落ちの時以来なんだが俺だけ?
115: なまえをいれてください2016/01/15(金) 03:18:40 ID: Te2K7YcT.net
>>95
根本的にクリアリングに時間かけすぎだと思う
感覚で潜伏場所わかるようになればそこだけやりゃあ良い
見晴らしの良い場所とかは自分でやっててわかるだろ
たまに道の真ん中とかに潜伏されるとやられるのは僕ですが
116: なまえをいれてください2016/01/15(金) 03:21:24 ID: o4kYIh9D.net
最近思うのが先手必勝っていう意識がすごい大事だよな。最初にリード取ると精神的にもよくてエイム、状況判断も冴える。
始まる時下向いてるやつは一生上手くならないだろうなと思う
126: なまえをいれてください2016/01/15(金) 03:27:08 ID: BqNxqsbO.net
>>95
A部屋に入ったときのことを思い出せばいいんじゃねえの
129: なまえをいれてください2016/01/15(金) 03:29:02 ID: lRsVCG6z.net
>>95
カウント見る。カウントストップする。確保する。イカマークみる。塗る。これだけだぞ。すげー単純な事なのにそれさえも出来ない奴が多い
104: なまえをいれてください2016/01/15(金) 03:09:52 ID: o4kYIh9D.net
>>95
俺もS帯でできてなくて課題なんだけど、攻守の切り替えが遅いんだよね。ヤグラ、ホコ盗られても退かなかったりする。全員が同じタイミングで攻めれれば効率良くカウント稼げるし、一斉に守れればカウント止めれるのも早くなる。
101: なまえをいれてください2016/01/15(金) 03:08:45 ID: y7I0NKV6.net
>>95 位置取りが上手くて簡単に弾が当てれるような場所に立ってない。
99: なまえをいれてください2016/01/15(金) 03:07:19 ID: 6+Eh38gW.net
>>95
塗り方が下手 人状態が長い 判断が遅い
Sは開幕も遅いな
開幕下向いてる奴も多いし
100: なまえをいれてください2016/01/15(金) 03:08:40 ID: PTYFBl0E.net
>>95
予測が下手なんだと思う
こっちから来るだろうなーと思ってたらやっぱり来るし
読まれるような行動してもまかり通ったりするのがS
97: なまえをいれてください2016/01/15(金) 03:05:55 ID: 2hRezXYp.net
>>95
1.マップとイカマークみて敵がどこから来そうか予測する
2.常に周りを見て状況を把握する
2.とにかく動く、できるだけ固まらない
3.必ず一度は散歩してステージのギミックやルートを頭に叩き込む
98: なまえをいれてください2016/01/15(金) 03:06:09 ID: GaJsXYVC.net
>>95
動き遅いって言うか
こいつら勝つ気あんのかなって感じの
動きが多々見られる
106: なまえをいれてください2016/01/15(金) 03:11:54 ID: o4kYIh9D.net
>>98
モンガラホコで全員まっすぐきたときとか勝ったなってなる。案の定勝てる。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加