【スプラトゥーン】の構成の時どのブキがホコ持つべき?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452859830/

54: なまえをいれてください2016/01/15(金) 23:21:20 ID: BrsHxA1p.net
すまん、今久しぶりにホコで味方にうそやん…と思ったことがあったんだが。もしかしたら俺がおかしいのかもしれんからみんなに聞く。

スシコラ,ノヴァ,リッター,竹
の構成の時どのブキがホコ持つべき?

58: なまえをいれてください2016/01/15(金) 23:22:41 ID: kcMxVsHs.net
リッター3でも余裕で勝てるときもあればスシコラやガロンいても負けることもある

結局は味方の役割分担ができるかどうかで
勝率安定しないからリッター辞めた

64: なまえをいれてください2016/01/15(金) 23:25:28 ID: ZjL5VU5x.net
あんまり個人の名前は出したくないんだけどツイッターのyugoの件についてどう思う?
やっぱりみんな有線にしないとだめなの?
82: なまえをいれてください2016/01/15(金) 23:30:29 ID: Cayg6qPa.net
YouTubeでS+の人の見てたんだけど味方批判とかしなかったのに、次第に文句言いはじめてクソゲー呼ばわりとかしてたわ
スプラトゥーンの闇が見えたわ
100: なまえをいれてください2016/01/15(金) 23:36:11 ID: i/d5AdWX.net
>>54
ほんで、何があったの?
66: なまえをいれてください2016/01/15(金) 23:26:06 ID: i/d5AdWX.net
>>54
誰が持つべきかと言われればノヴァ、もしくは竹だと思う
状況によっちゃあ誰が持ってもおかしくはない構成だと思うが
62: なまえをいれてください2016/01/15(金) 23:24:47 ID: mswez3Hr.net
>>54
竹かノヴァどっちか
シューターは出来ることが多いから持つべきじゃないし
リッターは上にいる奴攻撃出来るからな
105: なまえをいれてください2016/01/15(金) 23:37:20 ID: H6rwAzny.net
今日も仲間にチンパンジーおったわ
キンメダイ右側で俺が敵何人か倒してホコキープしてカモンして味方来たと思ったら、
ホコ持ち右から行かずに、塗ってない左からわざわざ上がって敵にやられとる
信じられるか?脳みその障害を疑うレベルやわ
俺がホコ持ったら、仲間は敵を倒せんし、泣けてくるわ
106: なまえをいれてください2016/01/15(金) 23:37:27 ID: BrsHxA1p.net
>>62 >>66
なるほど、やっぱそうよな。
まあ俺もどの武器が持っても攻めれる状況ならどの武器の人が持ってもいいと思うけどね

ちなその試合俺スシコラだったんだけどさ、リッターが結構後ろで芋りながら撃っててしかも最初俺が持った時に竹の人もホコの前に出て敵を倒してくっていう身軽な仕事が難しそうであんまりできてなかったんよ。
だから俺が持った時は実質ノヴァ使いとホコ持ち俺の2人だけで前線出てたんだわ
それでさすがにこれはきついと思って芋ってるリッターか竹のどっちかに持ってもらってできるだけ前線要員を増やそうと思ったんだけど結局二人とも持ってくれなくて、最後まで俺とノヴァさんだけでホコ持ってたから何が正しかったのかと思ってた

60: なまえをいれてください2016/01/15(金) 23:23:13 ID: nq1Orgza.net
>>54
そもそも誰が持つべきとか考えること自体おかしい気が・・・
隙あったら誰でも即とるべき
83: なまえをいれてください2016/01/15(金) 23:31:01 ID: BrsHxA1p.net
>>60
うん、そりゃ「まずホコを担ぐ前に数人倒して隙ができた時に持てる人が持つ」ってのは大前提として当たり前なんだけどね、でもホコ持つ時って毎回敵を倒して隙ができてからってわけでもないじゃん

「ホコを誰か一人が持っていてその状態から敵を倒して隙をつくって進む」場合を想定した時どのブキが一番ホコを持ったら優位に進めやすいかって考えると何かなと思って

96: なまえをいれてください2016/01/15(金) 23:35:04 ID: nq1Orgza.net
>>83
それじゃ竹かなあ
他のメンバーは敵排除しながらホコ持ちを先導できるし
68: なまえをいれてください2016/01/15(金) 23:26:35 ID: mswez3Hr.net
>>60
それは無いわシューターとローラーどっちがチームに必要だと思う
こう考えりゃわかるだろ
81: なまえをいれてください2016/01/15(金) 23:30:09 ID: nq1Orgza.net
>>68
だから隙があったらって言ってるじゃん
敵が3人倒されてて味方2人くらいだったら竹だろうがローラーだろうがすぐとってカウント進めなきゃ
85: なまえをいれてください2016/01/15(金) 23:31:19 ID: i/d5AdWX.net
>>81
まあ落ち着けって
何が起きたのか聞いてからにしようぜ
89: なまえをいれてください2016/01/15(金) 23:32:14 ID: nq1Orgza.net
>>85
そうだな
ちょっと落ち着くわ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加