【スプラトゥーン】ジャイロで試しうちの練習してたら自然と使うようになるんじゃない?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452859830/

408: なまえをいれてください2016/01/16(土) 01:45:51 ID: fvvX8HXt.net
発売日組なんだけど最近操作がどうもしっくりこなくて、というか全くエイムも合わないし初心者のようにしか動けないで悩んでいる
どうやら右スティックを多用し過ぎて殆どジャイロを使ってないようで、右スティックを使わないように心掛けてるんだけど気にし過ぎてぎこちない動きしかできなくなってる
お前ら右スティックは多用してんの?
426: なまえをいれてください2016/01/16(土) 01:53:53 ID: spbozCHM.net
ここ10回程度の自分のキルレは2.05味方は0.81
堪えきれない味方批判は頭の中でするからS+帯での味方の活かしかたを教えてほしい
427: なまえをいれてください2016/01/16(土) 01:54:12 ID: VOG0lYtC.net
敵の武器がバラバラの時や最初の並びが複雑の時やコラボ系統が混ざってる時
こういう時の敵のアイコンの位置を覚えるのが大変 チャージャーやローラーは把握しやすいけど
433: なまえをいれてください2016/01/16(土) 01:56:07 ID: KrzsDFPJ.net
>>408
ブキをちょくちょく変更するとその症状なりやすいと思うよ。射程の差が激しいと距離感狂ってきてるんだと思う。ジャイロONで左右だけは右ステッィクも多用しています。
424: なまえをいれてください2016/01/16(土) 01:52:36 ID: hxeajsEZ.net
>>408
考えてみたらスティックもYボタンも結構使ってるな
416: なまえをいれてください2016/01/16(土) 01:47:52 ID: 0cKEmNBW.net
>>408
少なくともエイムでスティックは使わない
423: なまえをいれてください2016/01/16(土) 01:51:22 ID: fvvX8HXt.net
>>416
まじか!
方向修正したりしないの??
両腕が肩より後ろにいくときない?
446: なまえをいれてください2016/01/16(土) 01:59:36 ID: VOG0lYtC.net
試合中ジャイロやスティックのこと考えてない
言えるのはチャージャーのエイムはジャイロ 振り向きや微妙な立ち位置?の調整はスティックかも
もしかしたら、まったくちがうかも 不思議だけど、まったく意識してないからわからん
448: なまえをいれてください2016/01/16(土) 02:00:40 ID: gv0nVwpI.net
>>423
ジャイロで試しうちの練習してたら自然と使うようになるんじゃない?
447: なまえをいれてください2016/01/16(土) 01:59:57 ID: 7rAbmUSr.net
>>423
大まかな視点移動はスティック、細やかなエイムはジャイロでやる
どちらか一つしか使わないって事はない。両方同時に使う

なんかこういうのは体が勝手に覚えるな
意識せずとも自然にこうなるわ

439: なまえをいれてください2016/01/16(土) 01:58:20 ID: AgxMQSWO.net
>>423
スティックはイカ状態での大きなカメラ移動とかの移動中に使えばパッド動かさないで済んで交戦時にジャイロエイムしやすくやる
Yボタンもパッド動かさないで済むカメラ切り替え法で指の位置も動かさないで済む省エネっぷり
434: なまえをいれてください2016/01/16(土) 01:56:59 ID: 0cKEmNBW.net
>>423
敵を画面内に捉えるまではスティック使うけどそれ以降はジャイロ

雷神ステップやくるくるパブロは足元にボム投げれば大体爆ぜる

425: なまえをいれてください2016/01/16(土) 01:53:38 ID: ir7BhGmq.net
>>423
大きく動かすときは右スティックとジャイロを同時に使う
微調整はジャイロって感じかな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加