【スプラトゥーン】目的はゲームをプレイすることだろ?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452232588/

461: なまえをいれてください2016/01/15(金) 11:51:00 ID: /luhFa3y.net
ウデマエ上げるためにスプラトゥーンを遊ぶんじゃなくて、楽しいからスプラトゥーンを遊ぶんだよな。
結果としてのウデマエ上下には一喜一憂するけど、どのルールでも楽しく遊べるのがいちばんじゃないか?
464: なまえをいれてください2016/01/15(金) 12:09:35 ID: yrtXYaEo.net
パブロなんかルールステージ選ばないと下がるだけだろう
ヤグラなんか特に向いてない。S+カンストのパブロ使いであっても苦手ルールステージはS以下に落ちるはず

全部で使える一部の武器がおかしいだけで、他はルールステージ向いてるか吟味してプレイした方がいい
もみじやモデラーはガチじゃ縛りプレーに近いと思うけども

465: なまえをいれてください2016/01/15(金) 12:13:42 ID: HyWDk5P0.net
プレイ時間帯が限られてるから、その時に出てるルールでガチ行ってるよー
尚、オールマイティにウデマエ維持の拘りはないw
苦手意識のあるステージは模索するのが楽しい事も稀にある(全て克服したとは言わない)

モンハンも村と集会所平行して全部潰してから次に進みたいタイプだし
自分に合った遊び方でいいっしょ。

470: なまえをいれてください2016/01/15(金) 12:30:15 ID: z0mI4VO7.net
>>461
ウデマエが上がるのが楽しいんやで
471: なまえをいれてください2016/01/15(金) 13:05:10 ID: /KN5W2Ty.net
スプラ始めて4〜5ヶ月くらい経ってA〜B往復中
今から戦績記録始めて何か役立つことあるかな?
始めたときから付けてた方が成長具合が分かってモチベーション上がるのに
やっときゃ良かったと後悔してる
472: なまえをいれてください2016/01/15(金) 13:31:49 ID: 9Tsb6xSN.net
基本的な動作覚えるまでは癖のある武器やめてスシコラ使おう、ってCになった時くらいに決めたら、Aになってもスシコラを使い続けてるなう。ナワバリでは色んなの使うけど、スシコラやりやすいし楽しいんだもんな…
480: なまえをいれてください2016/01/15(金) 16:31:35 ID: 7qvKnvZn.net
>>461
それだよな
ウデマエなんか目的じゃないし
どのステージとルールの組み合わせも楽しいのにウデマエ気にして遊ばないとか拷問かよ
507: なまえをいれてください2016/01/16(土) 03:04:38 ID: ElQH0U2y.net
>>461
俺はウデマエあげるのが目的だな
逆にウデマエがなかったら目的見失って
もう飽きてると思う
508: なまえをいれてください2016/01/16(土) 03:07:32 ID: OTyFS2FJ.net
>>507
それはある。
目的というか目標。漫然とやってたら飽きる。
けどあまりそこに前のめりになってもイライラするし
バランスが難しい。
511: なまえをいれてください2016/01/16(土) 04:06:29 ID: WA6tcnTc.net
ホコは仲間にかなり左右される感じ。
エリアは塗るだけだからエリア関係ない場所でウロウロしてるやつとかいないし割と安定して勝てる。
512: なまえをいれてください2016/01/16(土) 04:16:41 ID: UxDx9D1s.net
>>507
アンダーマイニング効果ってのがあってだな
513: なまえをいれてください2016/01/16(土) 04:22:14 ID: CkIUTgAH.net
>>512
そうは言ってもウデマエに当たるもののないスマブラは自分の実力が分からなくなってやめたし報酬はやっぱり必要だと思うわ
514: なまえをいれてください2016/01/16(土) 04:41:23 ID: UxDx9D1s.net
>>513
ゲームのプレイ自体を報酬にするんだよッ!
515: なまえをいれてください2016/01/16(土) 04:48:38 ID: CkIUTgAH.net
>>514
目的はゲームをプレイすることだろ?
ゲームをプレイすることの報酬がゲームをプレイすることっていうことになってそれアンダーマイニング効果じゃなくね
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加