【スプラトゥーン】ハイドラもH3Dも無印は後方支援タイプだが、タチウオは後方支援はリッター1人で十分


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453000326/

534: なまえをいれてください2016/01/17(日) 18:08:19 ID: cGnhvmh4.net
h3とハイドラントをよく使ってるんだがどうにも勝てない
特にタチウオが苦手だ
どうすればいいかな
546: なまえをいれてください2016/01/17(日) 18:12:57 ID: WskHLml8.net
前は連敗でS落ちしたけど今回のS+は雑魚しかいなくて助かる
鼻ほじってても勝てる
547: なまえをいれてください2016/01/17(日) 18:13:19 ID: jYTuuZ6X.net
>>534
タチウオだとハイドラカスタムとH3Dに持ち帰ろ
ハイドラもH3Dも無印は後方支援タイプだが、タチウオは後方支援はリッター1人で十分
ハイカスのスプリンクラーで嫌がらせするか、H3Dでスパショ乱舞した方がいい
536: なまえをいれてください2016/01/17(日) 18:08:43 ID: sr9FlPtp.net
>>534
まずそのブキを捨てます
548: なまえをいれてください2016/01/17(日) 18:14:08 ID: +JrCjK5J.net
さっきまで散々チャージャーがどうとか言ってたけど昼飯食って落ち着いたら一気にS戻った
チョーシ12とか初めてだわ
冷静になるって大事だね
551: なまえをいれてください2016/01/17(日) 18:15:16 ID: 40USexnN.net
別に厨ブキ使いが悪いとは言わんけど
ガロン2人でシールド横に並べてモズクどこでも封鎖してくると任天堂なんとかしろって思う
シールドトゥーン
552: なまえをいれてください2016/01/17(日) 18:15:38 ID: 2i4nbd1F.net
つか仕様変更のせいでS+で勝率5割割ってても維持できるしょ
554: なまえをいれてください2016/01/17(日) 18:15:59 ID: cGnhvmh4.net
>>536
そんな……慈悲はないんですか!

>>547
個人的にはタチウオはスパショよりキューバンだな
ただハイドラントはカスタムがいいと思う
もしくは遠投でも積んでリッターのヘイトを稼ぐべきかな

555: なまえをいれてください2016/01/17(日) 18:16:34 ID: z6MszYh6.net
格差マッチングが多すぎない?
自分Aで次勝ったらA+に上がるって時にかぎって
自分チームAAAA+VS相手SSSA+
っていう試合が多すぎるんだけど。
ちなみ、H3D使いです
573: なまえをいれてください2016/01/17(日) 18:22:33 ID: jYTuuZ6X.net
>>554
キューバンが便利なのはわかるが、タチウオのシューター(というかリッター以外)に求められるのは打開能力
打開して高台取れば大幅有利になる
無印H3は打開できないから塗による後方支援したいが、敵に長射程がいると下手に前に出られず、あまり塗れない
H3Dは塗れなくてもポイセン索敵でサポートできるし、スパショで敵を全滅させたあとに高台まで一気に塗れるのが強み
ポイセンあるから障害物越しの戦いにも強い
575: なまえをいれてください2016/01/17(日) 18:23:16 ID: 6KZ2cwrh.net
強い強い言われるから96凸持ったりしてみたけどクセが強くて上手く扱えない
自分が使うと一発しか当てれん
クソエイムが持つブキじゃないよねコレ……
598: なまえをいれてください2016/01/17(日) 18:27:48 ID: cGnhvmh4.net
>>573
打開っても牙城を崩したい部分ってリッター定位置のあそこだし
壁からの奇襲に関してはH3はキルタイムもあって強いと思うのよね

むしろキツいのは崩したあとの維持
上から左から敵が急に湧いてくるから厳しい
スパセンで不意打ちをなるべく減らす方がまだ何とかなる気がする
スパショの旨味もわかるんだけどね

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加