【スプラトゥーン】じゃあいまいるリッター使い激減させるような調整が現実的なんか?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453062876/

323: なまえをいれてください2016/01/18(月) 14:32:29 ID: DAj7vmBY.net
あんまり弱体化はしてほしくないなぁ
今までできたことができなくなるのは嫌だし
するとしてもメインのインク効率系で
ただリッターの燃費これより悪くなったら味方になった
キルできないgmくんがどうしようもなくなるし調整は難しいね
328: なまえをいれてください2016/01/18(月) 14:39:16 ID: hJW34nch.net
>>323
今の強武器は弱体化されても問題無い。リッターの燃費に関してもちゃんと当てれる奴は問題無い。ちゃんと使えば強い武器の調整で良いんだよ。今の強武器はそういう調整になっていない
356: なまえをいれてください2016/01/18(月) 14:54:13 ID: +sOr0eos.net
素のハイドラはギブアップしたけど
カスタムは行ける・・・気がする
カスタムは使ってて楽しい
素はボムと噛み合ってない気がするし
SPで自分で打開不可とストレスだった
360: なまえをいれてください2016/01/18(月) 14:55:58 ID: DAj7vmBY.net
>>328
リッターの本当に上手いやつなんて一握りだろ
今だってS+のリッターで信頼できないのごまんといる
弱体化してほしいというか消えて欲しいんだろ結局
363: なまえをいれてください2016/01/18(月) 14:57:24 ID: 6wJfdu7N.net
S 倉庫 リゾート 油田
A ショッツル Bバス アロワナ 埠頭
B 美術館 団地 農園
C 炭鉱 モンガラ 海峡

ゴミ パーキング

385: なまえをいれてください2016/01/18(月) 15:04:39 ID: hJW34nch.net
>>360
いやリッターみたいな武器は使える奴だけ残れば良いと思ってる。今はその信頼できない奴でも使えてしまう性能しているからワンサカいるわけなんだよ
沢山いるって事はそれだけ使いやすいか強いって事だから。これはどのゲームでも同じ。で、このゲームの強武器はいくらなんでもゲーム内容も伴って簡単で抜けて強すぎてる
だから環境が固定化されて今はスシコラでさえ少なくなりガロンとリッターダイナモの構成だらけになってきている。こんな環境でプレイしていても詰らんって声が多くなるのは無理もねーよ
386: なまえをいれてください2016/01/18(月) 15:04:52 ID: 0LuGdGid.net
カウントリードされてて残り時間なくなっても自分以外は断固ヤグラ乗らないってどういうことですかねぇ…
20回くらいカモン連打したもハイドラの人が乗ってきてくれただけ
シューターとブラスターはヤグラの大分後ろの塗り直ししててワロタ
ハイドラさん勝たせてやれなくてすまんな
388: なまえをいれてください2016/01/18(月) 15:07:05 ID: +sOr0eos.net
前回の調整は個人的に良かった
ローラーの判定やシールド弱体等
ただ修正なかったクイボに相当ヘイトがある環境に
そして一応弱体したリッターさんにまたヘイトが
403: なまえをいれてください2016/01/18(月) 15:14:48 ID: mqa61C66.net
個人的にはブラスターダイナモみたいな特定ルール特化の奴は別にかまわん
どのルールでもこいつらより多いスシコラ5296凸リッターの四強だけ弱体化
ノヴァネオダイナモ若葉ロラコラホッカススプチャ辺りを現状維持、それ以外を全部強化で調整してほしい
404: なまえをいれてください2016/01/18(月) 15:15:13 ID: DAj7vmBY.net
>>385
アプデ後のロラコラみたいにそんなに数が減るかねえ
使えるやつだけが使ってくれりゃいいけど
お荷物が増えるだけのような気がして嫌だわ
いまでもリッターは他よりまともに使うの難しいし
子供から大人までやるゲームに玄人しか使えないブキがあるのもちょっと
適度な弱体化はするべきだとおもうが
弱体化より強化してバランス取る方が良くないかってだけ
414: なまえをいれてください2016/01/18(月) 15:25:22 ID: hJW34nch.net
>>404
ちゃんと調整したらお荷物は自然とウデマエ落ちて使わなくなるでしょ。対戦ゲーってそういう流れが出来上がってる
強化してバランス取るなら物凄く底上げしないとな。中には確数減らして壊れになる武器も続出するくらいに。それぐらいしないと環境なんて変わるわけがない。そっちの方が現実的じゃないっしょ
固定されてる環境を解す方が自然な流れだよ
430: なまえをいれてください2016/01/18(月) 15:39:18 ID: DAj7vmBY.net
>>414
環境を解したところで同じように他のブキが猛威を振ったら一緒でしょ
今の環境に対してどういう強化をすればいいかを考える方が調整しやすい
今多いブキを減らすというより
使われていないブキを増やすというように考えるべき
433: なまえをいれてください2016/01/18(月) 15:40:14 ID: F2wNqUIH.net
ふざけんな
ガチにパブロ持ってきて0キル7デスとか都市伝説だと思ってたわ
ほんでもう2人はダイナモも処理出来ない芋リッターだし

なんかもう怒ってんじゃないんだよ、悲しいんだよ

444: なまえをいれてください2016/01/18(月) 15:46:22 ID: hJW34nch.net
>>430
だからそれを現実的じゃないって言ってるんだよ・・・
477: なまえをいれてください2016/01/18(月) 16:03:09 ID: DAj7vmBY.net
>>444
じゃあいまいるリッター使い激減させるような調整が現実的なんか?
リッターどうしようもない!リッター強すぎ4ねって
PS考えずにブキのせいにして弱体化叫んでないか?
518: なまえをいれてください2016/01/18(月) 16:26:48 ID: hJW34nch.net
>>477
現実的です。ゲームやってりゃ分かるが現環境を変えるには今の強武器を弱体化(まともな)しない限り変わらないだろ
もちろん強武器以外の武器は強化や楽しめる方向に調整して使用率を上げる。これ環境を変える現実的な調整です
俺はお前みたいに感情的にどーこー言ってねーから
325: なまえをいれてください2016/01/18(月) 14:36:15 ID: BJVYzay5.net
>>323
突出した性能の武器があった場合、他の武器の強化だけでバランス取るのは調整が難しいからね。前回の大幅調整で下方修正あったけどおおむね好評だったろ。
343: なまえをいれてください2016/01/18(月) 14:48:57 ID: DAj7vmBY.net
>>325
前回の調整前知ってる前提で話されても買ったのアプデ後だからわからんのよね
下方修正しろって言ってるやつは冗談なのか本気なのか知らんが
半チャなくせだのクイボ弱体化しろだの
産廃ブキが作られてもおかしくないようなのが多いんだよ
それが間違って導入でもされたら嫌だね
弱ブキ強ブキあるのは当たり前だし他に比べたら
かなりバランスいいゲームだと思う
358: なまえをいれてください2016/01/18(月) 14:55:41 ID: /47gfblD.net
>>343
半年前からやり直してこい
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加