【スプラトゥーン】左下でホコ取る前に金網上る場所に敵居たのスルーしたりとか?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453108535/

514: なまえをいれてください2016/01/18(月) 23:57:01 ID: 3mcKtOvq.net
https://youtu.be/SjhW0QksuYc

ホコだけどアドバイスください
自分で見返して悪かったポイントはざっと洗ったけど他にあるかなって

609: なまえをいれてください2016/01/19(火) 00:38:57 ID: ityBYxZH.net
たまにレギュラーマッチで遊んでる程度だけどリッターやダイナモが増えすぎてつまんなくなったな
マッチングも変になったし
614: なまえをいれてください2016/01/19(火) 00:40:36 ID: EoBJgXye.net
初めて竹使ってみたけどめっちゃ面白いな
昨日からチャージャー使い始めたけど苦行から開放された
3発当てれば倒せる絶対ブレない長距離シューターって感じだが
悟りを開いた気分だよ
634: なまえをいれてください2016/01/19(火) 00:52:10 ID: X896e3CT.net
マップどころか上の残り人数とカウントがチェックできないタコ多すぎ
絶対に裏取りしちゃいけないタイミングで裏取りするなバカ
647: なまえをいれてください2016/01/19(火) 01:00:33 ID: 4ZAPIT0f.net
前までここで愚痴ってたが最近やらなくなってここの愚痴みるとクソマッチングあってもマシなマッチングもあるんだからホッコリーすんなよ…って普通に思えるんだな。
648: なまえをいれてください2016/01/19(火) 01:00:48 ID: 1rWJOBS9.net
今日は本当に何か味方と噛み合わないわ。
センター試験終わって久々に復帰したって感じの奴が多いな。

あとちょっと気が利かない言うか、あとちょっと周りが見えて無いと言うか。
あと妙に塗らないわ。

713: なまえをいれてください2016/01/19(火) 01:40:44 ID: DwF22pTm.net
見える……見えるぞ……

タチウオにリッターが群がった結果、敵味方に強いリッター弱いリッターが入り混じり、立ち回りを大きく制限されたり動き回らなければならなかったりする未来が……

789: なまえをいれてください2016/01/19(火) 02:32:39 ID: Ex3p3W6T.net
>>514
中盤ホコから目離しすぎてる印象あった
あと最初のデスのとことか絶対に止めなきゃいけないとこはバリア張ってから戦わなアカンな

ラストの鉾持ちの動き批判多いけどそんなに変な動きでもないと思う
オールダウンとった後だし少し動けば降りられるところでホコショ連打は悪手ではないと

731: なまえをいれてください2016/01/19(火) 01:49:54 ID: okzA6eVN.net
>>514
スペ増わかばなんだからもっとガンガンバリア使っていいと思う
生きてりゃまた塗れるんだし
あとボムめっちゃうまいね
712: なまえをいれてください2016/01/19(火) 01:40:23 ID: K9bedqP2.net
>>514
メインで攻めに行く時はボムを相手の足元若しくは退路に置いてから攻める方が良い
727: なまえをいれてください2016/01/19(火) 01:47:32 ID: v/0UzBpW.net
>>712
ボムと同時に行くべきってのは極力意識してるんだけど、まだオクタの感覚が抜けてないなあ
もうちょっと徹底できるように動くわ

>>718
仰るとおりで…最後はちょっとうん、とてもじゃないがウデマエに動きが見合ってないな…

色々アドバイスくれてありがとう、また相談しに来るかも知れないからその時はこき下ろしてくれると嬉しい

707: なまえをいれてください2016/01/19(火) 01:36:41 ID: ahnEJr4C.net
>>514
他の人も言ってるけど、ラストの動きは変だと思うなあ
ボム投げるにしても、もっとホコの近くでよかったんじゃなかろうか
不測の事態で逆転の可能性あったと思う
そもそもラストのホコ持ちの動きが俺としては不測の事態だからなんとも言い難いけど
717: なまえをいれてください2016/01/19(火) 01:42:26 ID: v/0UzBpW.net
>>707
もうひたすら「籠城警戒の網ルート抜かせるとヤバい」しか意識出来てなかったから動くに動けなかったわ…今更ながら自分でもどうかと思った
残時間>ホコ自爆カウントだったのに気付いたのがホコがこっちに来てから(二度見した)だし、全体的に立ち回りが残念だなあと気付かされる…
611: なまえをいれてください2016/01/19(火) 00:39:28 ID: M4gz3Lvf.net
>>514
敵見逃してるというか、追いかけたり探すの苦手?
635: なまえをいれてください2016/01/19(火) 00:52:37 ID: v/0UzBpW.net
>>611
バリア貼ってからスピコラとリッカスコ逃がした所かな?バリアの時間も含めて逃げた方が良いかなって思った
他のこと言ってるなら俺も把握出来てないから苦手ってことになると思う…多分
649: なまえをいれてください2016/01/19(火) 01:01:46 ID: M4gz3Lvf.net
>>635
左下でホコ取る前に金網上る場所に敵居たのスルーしたりとか?
なんかこう全体的にもうすこしいけるんじゃない?という感じがする
あと至近距離リッカスにやられてのバリア抱え落ちもったいない
実際の試合で毎回百パー理想通りになんて動けないけどね
ボム使い方はうまいとおもう
692: なまえをいれてください2016/01/19(火) 01:26:26 ID: v/0UzBpW.net
>>649
超言い訳臭いがリッカスコスルーしてホコ持ったのは気付いて引き返そうとしたら持っちゃった系のアレだわ
自分でもあそこはもうちょっと落ち着いて動かないとダメだなあとは思ってる
持った後も味方来てるのに焦り倒して突撃したり総じてあそこは酷かった

ラスト付近でホコが左に張ってる状況で右の網のとこ見てたのはどうなんだろう
籠城も視野に入れて行ったんだが普通にホコの護衛に入った方が良かったのかな

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加