【スプラトゥーン】3分のあたり、右の味方が二人いるところにいっても詰まるだけじゃない?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453139036/

168: なまえをいれてください (スプー Sdf7-t+wc)2016/01/19(火) 08:40:24 ID: XojarIWBd.net
デュアルってのはこう後ろでこそこそしてればいいんだよね?
それにしてもいつまでたってもS+にいけないどころかa+落ちする
何故だろう
https://youtu.be/bQCje20gm5U
176: なまえをいれてください (ワッチョイ 5c4c-tCsx)2016/01/19(火) 08:48:14 ID: fNhXI1fz0.net
強過ぎて弱体化が必要な武器
スピコラ バレルスピナー L3リールガンD ダイナモローラー わかばシューター リッター3K 3Kカスタム スプラシューターコラボ .52ガロン .96ガロンデコ

やや強化が必要な武器
.96ガロン デュアルスイーパー H3リールガン←スパセン持ち
.52ガロンデコ プライムシューター ←トルネード持ち
パブロヒュー ハイドラント
大幅な強化が必要な武器
もみじシューター シャープマーカー 金モデラー

200: なまえをいれてください (ワッチョイ 3c35-t+wc)2016/01/19(火) 09:02:45 ID: beMIpimR0.net
性能そのものを下方修正するより強武器のサブとスペシャルを変更する方がいいかな
ガロンはシールドを取り上げればそれでいいしリッターもクイボ無くせば理不尽さは減るわ
209: なまえをいれてください (スプー Sdf7-X+du)2016/01/19(火) 09:06:17 ID: dJXia41md.net
スプラトゥーンゴミプレイヤー四天王

ココア神拳伝承者 ココア
チートを使って負ける男 kazuya
自称バックアップ全一 かちくグラサン

他には?

240: なまえをいれてください (ワッチョイ 5a83-EAjn)2016/01/19(火) 09:24:35 ID: pdjzjhCM0.net
http://twitter.com/SplatoonJP/status/689239555975692289

Splatoon(スプラトゥーン) @SplatoonJP  9:14 – 2016年1月19日
[おしらせ]明日1月20日「更新データ(Ver.2.5.0)」を配信いたします。
配信に伴い午前9時50分?11時頃の間、サーバーメンテナンスのため、サービスをご利用いただけません。
今回の更新は、主に不具合の修正に伴う更新となります。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/update/

269: なまえをいれてください (ワッチョイ 7a57-EAjn)2016/01/19(火) 09:40:43 ID: lw2ZlLZP0.net
毎回更新内容に

その他
・お客様に快適に遊んでいただけるように、一部ゲーム内容を修正しました

って書いてあるけど、絶対何もしてないよな

361: なまえをいれてください (スプー Sdf7-EiPM)2016/01/19(火) 10:36:54 ID: 3cWM0Y7Nd.net
>>168
S+50くらいのデュアル使いだけど相手チャー無しシールド無しのこの構成ならボム投げる必要すらなくガンガン突っ込んでいきたい。
あとダイオウにビビりすぎ。単体で乗り込んできたダイオウは3秒くらい潜ったらあえて姿見せて周り塗って向かってきたらノックバックで耐えて終わりざまキル取りたい。
エイムは悪くないからそのうちS+いけると思うよ頑張れ!
331: なまえをいれてください (JP 0Hdd-tCsx)2016/01/19(火) 10:19:42 ID: IF/fPwrMH.net
>>168
ステージ選べば普通にS+には行けると思うけどな。ショッツルは前線を上げるときに中途半端に中央あたりのごちゃごちゃした場所で戦うと短射程が元気よく飛び込んでくるからなあ
374: なまえをいれてください (ワッチョイ 652b-gUuQ)2016/01/19(火) 10:49:45 ID: L+G8LdFm0.net
>>168
キル取れてるけど倒すべき時に倒せてない
あと攻め時と守り時の判断が甘い
385: なまえをいれてください (ワッチョイ 3c57-79CJ)2016/01/19(火) 10:57:28 ID: BN184RHU0.net
>>168
遅レスな上に武器違うから正確なアドバイスじゃないんだけど
もっと攻めた方がいいんじゃない?サポートや守り重視だとどうしても味方依存になって勝率安定しない
俺は96無印でサポート重視してたけど、できる限り前線で攻めるようにしたら勝率安定してs+までいけた
499: なまえをいれてください2016/01/19(火) 12:18:54 ID: 5M8XJ+so2
>>168のエイムと立ち回りでステ選べばS+行けるレベルってマジ?
やっぱ味方ゲーのせいで上がれないんだな……
387: なまえをいれてください (ブーイモ MM07-t+wc)2016/01/19(火) 10:58:30 ID: OvhxAhPSM.net
>>168
誰も言ってないから俺も一言
ビーコン置きに来たロラコラとリスポン前に来たロラコラ
どっちも無視して良いと思う

押さえるべきはエリアであって、それ以外を攻める敵に気をとられ過ぎかな
特にリスポンの方はカウントとられてるから、そっちが優先
そして塗り返せばリスポン前のローラーも戻って塗らざるを得ないから無駄行動になる
まあ放置も時と場合だけど

330: なまえをいれてください (スプー Sd07-t+wc)2016/01/19(火) 10:19:08 ID: 24ScOMOdd.net
>>168
人数有利になったらもう少し前線上げてぴょんぴょん撃つのを控えて潜伏からのキル狙いしてもいいぞ
隙のある敵をキルしてから塗りの強さを見せるんだ前線でな
328: なまえをいれてください (スプー Sd07-blJO)2016/01/19(火) 10:17:44 ID: Mdvc8Wnjd.net
>>168
スパショで仲間が溶けて一人になった時に、もう少し射程を活かしてエリア維持に努めてた方がよかったと思う。
あの辺りから崩れてたし。
あとは敵チームの切り込み要員になってたローラーを抑えられなかったのが痛かったかな。
あれを抑えてた時は有利取れてたし、終始ローラーに振り回されてた感じ。
194: なまえをいれてください (ワッチョイ 56ae-EAjn)2016/01/19(火) 08:58:02 ID: W9Ohko/O0.net
>>168
3分のあたり、右の味方が二人いるところにいっても詰まるだけじゃない?
左からちょっかいかけた方が左エリアの防衛も出来て良いと思う
コンベア上に1人いるけど、身動きとりにくいし1人で止めろってのもきついからね
181: なまえをいれてください (エーイモ SEa9-t+wc)2016/01/19(火) 08:50:34 ID: Wc41vvLDE.net
>>168
もっとこそこそしていいのではw
235: なまえをいれてください (ワッチョイ 7202-gDCi)2016/01/19(火) 09:20:21 ID: NGR6SlrY0.net
>>168
雑魚だからだろ
エイムはまともみたいだけど立ち回りが池沼過ぎる
ショッツルで左で芋る奴は例外なくゴミ
270: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp86-Crhu)2016/01/19(火) 09:40:54 ID: JdR9K9dQp.net
>>168
索敵できてないからデュアルの射程を生かせてない
相手が飛び出してくる位置はちゃんと覚えておいた方が良いよ

途中で一度敵リスポン側の通路を奪取した時に、わざわざ移動しちゃってるのが非常にもったいない。無駄に動きすぎで前線に穴あけすぎ。そら左エリア取られますわ

つまり視野が狭いんだよ

322: なまえをいれてください (ワッチョイ 7aa7-EAjn)2016/01/19(火) 10:15:01 ID: fapX+pT00.net
>>168
普通にうまいな
スシコラ使えばS+いけそう
308: なまえをいれてください (ワンミングク MMff-t+wc)2016/01/19(火) 10:05:37 ID: 6CTQ7wBfM.net
>>168
すげえ丁寧だな
デュアルはもっと無茶して大丈夫だからガンガン前線いこう
298: なまえをいれてください (アウアウ Sa6e-0jLl)2016/01/19(火) 09:57:14 ID: BWwj5bn3a.net
>>168
前線維持は出来てるのに前線上げあまりしてない気がする
開幕ローラーのダイオウ終わり狩るのに手間取っててエリア取られたのは割とヤバい気がする
終盤ローラーの左奥のビーコン無視してる?これはよく分からない
自分がデュアル持つならエリアより左じゃなくて自陣から見てエリア通り越した辺りのところに前線敷くなあ余裕ある時に
キツくなったら下げる時間稼ぎが目的
ニワカS+なので当てにしないでね
305: なまえをいれてください (ワッチョイ 36ef-izUS)2016/01/19(火) 10:01:00 ID: SnLif58k0.net
>>298
>終盤ローラーの左奥のビーコン無視してる?
これ俺も思った
十分に塗られてた状態からローラーに後ろ取られたのにまったく気にしてなかったから
パッド見てビーコンないのを確認した上での右エリア攻撃への参加かと思った
かと思ったらやっぱりローラーに左荒らされてるわけで
411: なまえをいれてください (アークセー Sx86-40Ry)2016/01/19(火) 11:19:00 ID: Vx97ohIkx.net
>>168
無駄なジャンプ
スパセン使うタイミングと使ってからの行動
前出るべきところは出る
味方溶けすぎ
とか気になった
502: なまえをいれてください (ワッチョイ c383-EAjn)2016/01/19(火) 12:16:25 ID: 6biWkEaC0.net
S+に上がるとほぼ無勝利で叩き落とされるのがここ5回ぐらいあって萎えてるんだけど維持勢アドバイスくれないか
ブキはスシコラ、S+部屋でキルレ1ちょいが平均、塗り優先

それと味方が8割以上の確率で0kor回線切断のどちらか1人は有るんだけど普通なのかな 悲しくなってくる

620: なまえをいれてください2016/01/19(火) 12:56:27 ID: 5M8XJ+so2
>>411
結局味方ゲーだよなこれ
174: なまえをいれてください (ワッチョイ 7a21-0jLl)2016/01/19(火) 08:46:03 ID: GDGsjEmx0.net
>>168
前半しか見てないけどエイムと立ち回りはいいと思うし、サポートよりの動きだから味方依存が大きくてSA+ではきついんじゃない?
S+上がれば楽になると思うからスシコラ96あたりでサクッと上げるべき
197: なまえをいれてください (スプー Sdf7-t+wc)2016/01/19(火) 09:00:13 ID: XojarIWBd.net
>>174
中距離シューターだとどうしてもブラスターやスシコラとガチの撃ち合いをしないといけないから嫌なんだよなあ
勝てる気がしない
205: なまえをいれてください (ワッチョイ 5c4c-tCsx)2016/01/19(火) 09:04:57 ID: fNhXI1fz0.net
>>197
近距離でSのスシコラに撃ち合い挑んでも勝てるぐらいじゃないとデュアルでS+なんて夢のまた夢だぞ
ロンカスで近距離直撃練習してた時に思ったけど、その武器の苦手な間合いを普段から試し打ちとかでコツコツ練習してる人は強い
224: なまえをいれてください (スプー Sdf7-t+wc)2016/01/19(火) 09:14:45 ID: XojarIWBd.net
>>205
確かに近距離でも勝てなきゃな
ショッツルみたいな広いステージは得意だけど
間合いとれないステージはダメダメだし
237: なまえをいれてください (ワッチョイ 832b-tCsx)2016/01/19(火) 09:22:51 ID: tMWvgLYy0.net
>>224
俺も割と似たような感じだからわかる
デュアルもいいけどプライム使ってみたら?
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加