【スプラトゥーン】上位層ほど有用なギアを揃えてるし、対戦するほど注文→〜〜→入手の機会も増える


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452936993/

196: なまえをいれてください2016/01/19(火) 09:57:51 ID: 3dIL+H8N.net
初歩的な質問すみません
ギアの仕組みがよくわかってないんですけどサブギアが一つのものって、後から三つに増えたりするの?
それとも一つのままなんですか?
サブギアが一つだったり、二つのやつは買わない方がいいんでしょうか?
197: なまえをいれてください2016/01/19(火) 10:02:52 ID: tlj6GoxU.net
>>196
一つのものから三つにすることはできるけど、自動的に増えるわけじゃない
一定以上のランクになると、サザエという特殊通貨のようなものを使って増やせる。あるいはお金を積んでもいい

ブランドでサブギアにつきやすいモノの傾向はあるから、
メインギアとの兼ね合いを考えると元から三つの物を買うだけだと物足りなくなる可能性がある
あとは、ランクが上がって行くとレア度が低いギア一つのものは店頭に並びにくくなるから
今のうちに買っておくことをお勧めする
ギアを増やす増やさないは後で考えればいいと思うよ

198: なまえをいれてください2016/01/19(火) 10:51:51 ID: EdrdBiov.net
シオノメでガチホコやってたけどあそこってブキ何が良いんだろう
最初ヒッセンでやってたけど結局ロラコラにしちゃった
199: なまえをいれてください2016/01/19(火) 10:58:45 ID: jh0viZCX.net
通路が狭いからガロンのシールドで閉鎖とかバリア、段差を超えて攻撃できるスロッシャーあたり?
203: なまえをいれてください2016/01/19(火) 11:26:50 ID: Ks6LSMKz.net
>>197
無知ですみません!!ありがとうございます!
201: なまえをいれてください2016/01/19(火) 11:20:26 ID: VgCPJnsh.net
>>197
たまに攻撃力アップばっかり揃ってたり
ヒト移動速度アップばっか揃ってる人いるけど
あれはよく聞くバックアップとやらでそうなってんの?
それともやりこんで揃えてるの?
209: なまえをいれてください2016/01/19(火) 12:15:22 ID: lYdsotOD.net
ヒト速度無効って言っても武器使用時の速度に影響しないだけで
ただ歩きまわる分には効果あるけどね
210: なまえをいれてください2016/01/19(火) 12:37:56 ID: RPuxejSx.net
>>201
メインとサブで同じパワーが4つついてるようなの(パワー19のギア)は基本的に
それを持ってる人からダウニー注文するのをベースに入手するのが効率的

それにはまずランク20になり、ウデマエを上げて上位層と対戦する機会を増やすこと
上位層ほど有用なギアを揃えてるし、対戦するほど注文→〜〜→入手の機会も増える

サザエや金3万でダウニースロットで狙ってもいいが、
数十〜数百万相当の金やサザエを突っ込んでも入手できる保証はない
スロットは「純ブランド」って特定の組み合わせを狙うのに留めるのがダメージが少ない

204: なまえをいれてください2016/01/19(火) 11:30:16 ID: tlj6GoxU.net
>>201
やりこんで揃えてるのが大半だろう
基本的に自動セーブだからバックアップ如何で通常どうにかなるものじゃない、はず

ダウニーにサザエや金を積めばサブギアを付け直してくれるのでそれを使う
ギアスロットって言われてるのはこれのこと
サザエはフェスに参加しないともらえないから揃えるなら基本は金を積むことになるかな
サザエでしか回さないって人もいるだろうけど

205: なまえをいれてください2016/01/19(火) 11:54:01 ID: VgCPJnsh.net
>>204
そうなんだね
よく高ランクのローラー系の人で異常に足が速いやつとかいて
追いつけないわこっちの弾も全く当たらないわで
なにもさせてもらえないとかよくあるんで気になってたんだよね
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加