【スプラトゥーン】ただジャンルが減ると受ける層が減って、かつ単調になり思考停止とマンネリを招く


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453215143/

74: なまえをいれてください2016/01/20(水) 00:51:33 ID: sYsLVTYq.net
このゲームの最長射程はスコープなしスプラチャージャー程度でよかっただけの話
スコープとスコープなしで射程変えたのも間違い
スナイパー武器を強くするとただの的あてゲーに成り下がるんだよなあ
118: なまえをいれてください2016/01/20(水) 01:06:31 ID: SYzXeImf.net
最近はシールド相手にいかに遊ぶかって感じでやってる
速度上げると露骨に当たらなくなるのがわかって楽しい

ボムキルも楽しい

128: なまえをいれてください2016/01/20(水) 01:09:44 ID: 1nQd/xwv.net
ダイナモなんてこのゲーム一番のクソだろ
そんなの議論する必要すらない。擁護してるチンパンダイナモ使いバカじゃねえのw
プロゲーマーにさえ批判されたのこいつくらいだ。
リッターや96凸スシコラ?カンスト勢と渡り合えるくらい上手くなるまで使ってみろよ かかる時間が半端ないから
137: なまえをいれてください2016/01/20(水) 01:13:08 ID: 1nQd/xwv.net
初心者でもエイムなしにただ振ってるだけ
ゲームパッド見てるだけで普通にキル取れるのはダイナモだけですw
まあ俺はガロン使うからダイナモ大歓迎だけどね 短射程からすりゃあんなのやってらんねえよ
理不尽にも程がある
145: なまえをいれてください2016/01/20(水) 01:16:04 ID: eWsq044w.net
ダイナモに未だにトラウマ背負ってるのは脳障害者ぐらいだろ
振りかぶる間に相打ちにできない武器とか数えるほどしかないんじゃないか?

実際、今でもダイナモカンスト付近維持してるやつなんかいるか?

149: なまえをいれてください2016/01/20(水) 01:18:07 ID: u/lUiExu.net
やべえ
さっきから仲間運もいいが箱フグに遠投シャープが強すぎる
手前の箱の上から余裕で相手側のエリア塗れるし脇が取れれば逆サイドの脇までボム届くw
相手側のコンテナの裏にボムが届くから逃げ場なくせるし網の上にも中央箱の横から届く
楽しすぎw
741: なまえをいれてください2016/01/20(水) 09:02:51 ID: t596U3Yl.net
>>74
長距離はリスク背負わなさすぎるんだよな…
あれでデス先行するやつどうなってんの?
745: なまえをいれてください2016/01/20(水) 09:06:18 ID: AKFsqKKS.net
>>741
芋らない起動型チャージャーなんじゃね?
死に急ぎすぎるのは問題だが
92: なまえをいれてください2016/01/20(水) 00:58:24 ID: gLlBIpVg.net
>>74
半チヤできるようにしたのが失敗だろ
他の武器と一緒で一発一発のロード時間長くすればいいだけ
なんでチャージできるんだよ
101: なまえをいれてください2016/01/20(水) 01:00:42 ID: 6wpvGxbw.net
>>92
チャージで一発決めよう!みたいな感じだと思ったら半分でいいしなんならバシャバシャしててもいいとか滅茶苦茶だな
77: なまえをいれてください2016/01/20(水) 00:53:06 ID: 6wpvGxbw.net
>>74
相手陣地から一方的にこっちの陣地荒らせるってどう考えてもおかしいのに何故開発はそのままにしたのか
81: なまえをいれてください2016/01/20(水) 00:55:36 ID: sYsLVTYq.net
>>77
なんも考えてないからじゃね
しかもわざわざ有利なステージまで作ってるアホっぷり
もうすでにチャージャー人口増え始めてるし的当てトゥーンやね
86: なまえをいれてください2016/01/20(水) 00:56:51 ID: 6wpvGxbw.net
>>81
ショッツルとかまんまタチウオと同じこと出来るし何も考えてないんだろうな
94: なまえをいれてください2016/01/20(水) 00:58:40 ID: sYsLVTYq.net
>>86
その通り、マヒマヒもな
というかひらけたステージが全部チャージャーのせいで的当てステージになってんだよね
104: なまえをいれてください2016/01/20(水) 01:01:45 ID: 6wpvGxbw.net
>>94
チャージャーのいない試合の楽しい事ったらない
131: なまえをいれてください2016/01/20(水) 01:10:59 ID: aHTDAhqM.net
>>104
同条件でのブキ対決はどれも楽しい
ただジャンルが減ると受ける層が減って、かつ単調になり思考停止とマンネリを招く
132: なまえをいれてください2016/01/20(水) 01:11:54 ID: 6wpvGxbw.net
>>131
チャージャーの存在が思考停止とマンネリ招いてるっつーの
139: なまえをいれてください2016/01/20(水) 01:13:11 ID: aHTDAhqM.net
>>132
お前もう何か言いたいだけだろ
招く訳がない
147: なまえをいれてください2016/01/20(水) 01:16:44 ID: 6wpvGxbw.net
>>139
なんで招く訳がないわけ?
112: なまえをいれてください2016/01/20(水) 01:04:23 ID: giKgUtSf.net
>>104
それはわかる
チャージャーとかダイナモがいてもそれにどう対応するのか考えるのが楽しいって気持ちも分からんでもないけど、チャージャーに的当てされた後にチャージャーのいない部屋に入ると「ああ、スプラトゥーンってこんなに自由に動き回れるもんなんだな」って思える
120: なまえをいれてください2016/01/20(水) 01:06:48 ID: 6wpvGxbw.net
>>112
イカの面白さを全て台無しにしてるよな
125: なまえをいれてください2016/01/20(水) 01:08:39 ID: giKgUtSf.net
>>120
この前ほんと極まれにしかないチャージャーのいないタチウオやった時に確信した、タチウオはチャージャーがいなかったらなかなかの神ステージ
130: なまえをいれてください2016/01/20(水) 01:10:45 ID: 6wpvGxbw.net
>>125
チャージャーいないタチウオはほんと楽しい
色んな壁登りルートあってすごくいい
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加