【スプラトゥーン】そのために苦手な接近戦や天敵チャージャー対策のシールドある


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453253160/

454: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp86-gmzG)2016/01/20(水) 13:20:46 ID: 6Exl3D4op.net
ジェットよく使うけど
シールド悪くないんだけど
96とか52とかキルレ良いやつが持ってるから
これ96でよくね?ってなるんだよな
なので
ポイズンスパショでお願いします
467: なまえをいれてください (ワッチョイ 922b-5RPe)2016/01/20(水) 13:24:12 ID: D5P4Y0nD0.net
片や武器は確定数、射程に恵まれ、キューバンで相手を牽制、撃破し、スパショで遠距離の敵も葬れる万能型
片や武器は確定数、射程に恵まれず、投げることさえ出来ないトラップを掴まされ、敵を倒すことすら難しい硬直時間の長いトルネードを持つ産廃

このゲームバランスで色んな武器を使おうって人はあまりいないだろ

471: なまえをいれてください (スプー Sd07-t+wc)2016/01/20(水) 13:26:13 ID: cgc9WIG+d.net
シールド強くないって強い使い方できない奴としか戦ってないんだろうな
あとは単純に撃ち合い下手とか

シールド使ってて怖いのがボムキルされるパターンだけど基本シールド側のミスだからな

472: なまえをいれてください (エムゾネ FF07-t+wc)2016/01/20(水) 13:26:18 ID: S0TshdNnF.net
>>454
無印ジェット使うならバレルでいいやってなっちゃう
463: なまえをいれてください (スプー Sd07-t+wc)2016/01/20(水) 13:23:18 ID: 8PdGigp8d.net
>>454
96凸では届かないところに届くってのは強みの一つ
特にアロワナネギトロでは顕著にその違いが現れるから
96凸でいいと思ったことは使ってて一度もないわ
ただSPの強さは除く
468: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp86-gmzG)2016/01/20(水) 13:25:02 ID: 6Exl3D4op.net
>>463
シールドってあまり使わなくない?
インクがなんかもったいないと言うか
宝の持ち腐れのような感じが拭えないのよ
473: なまえをいれてください (ワッチョイ 4257-ElF2)2016/01/20(水) 13:26:39 ID: D4ebzL4H0.net
極端に弱い武器があっても悪いとは思わないが
極端に万能な武器が一つでもあるとそれ以外は使わなくてもいいってなるのがほんとバランスブレイクする
連射落とすべきスシスシ
475: なまえをいれてください (ワッチョイ 922b-tCsx)2016/01/20(水) 13:27:07 ID: KELbb3su0.net
まぁシールドに頼りすぎないほうが良いってのはなんと無くわかる
撃ち合い始まってからシールド出して展開前に撃ち抜かれるやつとかチャージャーの前に丸腰で出てシールド展開中に撃ち抜かれてるやつとかよく見る
493: なまえをいれてください (スプー Sd07-t+wc)2016/01/20(水) 13:32:32 ID: 8PdGigp8d.net
>>468
わかったわ、お前前線に出てないだろ
ジェットは前線押上が仕事だから前でないとダメだし
そのために苦手な接近戦や天敵チャージャー対策のシールドある

シールド使わなくても良い位置で戦うなら素直にバレルバレデコ使ったほうが絶対強いから武器変えたほうがいい

505: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp86-gmzG)2016/01/20(水) 13:36:26 ID: 6Exl3D4op.net
>>493
なんかかっこいいなお前
96みたいな使い方にしかならんのよな
498: なまえをいれてください (ワッチョイ 62e3-tCsx)2016/01/20(水) 13:34:00 ID: l/OZ/+bS0.net
>>493
そんな使い方なら96デコで良くねってなる
519: なまえをいれてください (スプー Sd07-t+wc)2016/01/20(水) 13:41:14 ID: 8PdGigp8d.net
>>498
96凸は塗り効率と射程が押上には全然足りてないし
ジェットも足りてないけど96凸よりはマシ
>>503
そこ以外に仕事ないから仕方ない
ジェットはバレルチャージャー96凸とライバル多すぎて並の動きじゃそっち使ったほうが強いってなるから
差別化は意識しないならそれこそただのマイオナで終わる
>>505
おう、ジェットは相棒だからな
こないだのアップデートで相棒はお亡くなりになられたけど
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加