【スプラトゥーン】そういえば、上手い人の実況を見てる時全く手ぶれが無いけどどうやってるの?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453271572/

414: なまえをいれてください (ワッチョイ 364d-kNZ6)2016/01/20(水) 22:00:04 ID: SD3iAEWK0.net
今Aだけど中々勝てない
今ローラーでやってるけど大体塗り返されて一応キルしてるんだけど裏をかかれて倒されるしビーコンも壊される
他の武器もやってるけど大体は最大でSしか行けない
何をすれば勝てるんだ
437: なまえをいれてください (ワッチョイ 5cd3-K7CD)2016/01/20(水) 22:20:43 ID: WFtnqrDb0.net
相手の塗り意識薄すぎてこっちチームキルレそこまででもなく0キルすらいたのに塗ってるだけで圧勝とかいう珍試合になった
やっぱリッターでも塗りはやった方がいいよ
441: なまえをいれてください (ワッチョイ 6228-7koN)2016/01/20(水) 22:23:37 ID: 8ORd9xRo0.net
名前 うどん
武器 オクタ
ランク S
NNID NyamoNyamoNyamo
過度な煽り
453: なまえをいれてください (ワッチョイ 5cd3-K7CD)2016/01/20(水) 22:30:37 ID: WFtnqrDb0.net
>>414
味方の位置を把握する
敵の動きを把握する
カウントで勝つのが勝利条件ということを忘れない
それに関わらないキルはほぼ無意味と思っていい、シチュエーションによっては悪手まである
来られたら困る敵の道は絶対に塗り返しておく
エリアなら有利状況になったら無理なキルしに行かず、時間を稼ぐことを第一に
ヤグラホコは敵にとられたら意地でも止める
454: なまえをいれてください (ワッチョイ 3c57-79CJ)2016/01/20(水) 22:31:08 ID: TBG5sjaq0.net
前にランク一桁のコロコロローラー相手にポイズンぶっかけてそいつの目の前で煽りイカしてるもみじ見たわ
代わりにボコしてやりたかったけど、そういうときに限って煽ってる奴と同じチームっていう
458: なまえをいれてください (ワッチョイ 5cd3-K7CD)2016/01/20(水) 22:34:18 ID: WFtnqrDb0.net
あと、ビーコンは有利を維持するためのもの
拮抗〜押されかけのときに時間かけてビーコン置いて前線の不利を作らないように
463: なまえをいれてください (ワッチョイ 364d-kNZ6)2016/01/20(水) 22:37:56 ID: SD3iAEWK0.net
>>453
意地でも止めると言っても敵が多いと出来ないことがあるんだよなぁ・・・
485: なまえをいれてください (ワッチョイ 5cd3-K7CD)2016/01/20(水) 22:48:36 ID: WFtnqrDb0.net
>>463
そういうときは位置取りや事前の立ち回りが悪い可能性がある
遠くに行き過ぎとか、遠回りしすぎとか、通過点じゃないところに潜伏してるとか
420: なまえをいれてください (ワッチョイ 6f27-0jLl)2016/01/20(水) 22:04:41 ID: ikIk7z8Z0.net
>>414
エイム練習

1 プライムシューターで試しうちへ行こう
2 床を塗りたくれ。開始位置より前をまばらでもいいから塗れ。どうせすぐキレイに染まる
3 イカ状態になってバルーンに照準を合わせる。間合いに入っていれば○と×が重なった形になる
4 3の状態ままバルーンの横を駆け抜けたりジグザグ移動したりぐるぐる回ったりしてみろ。右回りも左回りもやるべし
5 そこそこ合うようになったり飽きたりしたらそのまま射撃もやってみろ。3発で仕留められなかったら罰ゲームだ

433: なまえをいれてください (ワッチョイ 3657-0jLl)2016/01/20(水) 22:18:15 ID: XeTBww9c0.net
>>420
これ4がわからんのだけど、照準ずっと合わせながらイカ状態でぐるぐるするってこと?
そんなこと可能なのか?
ジャイロだと腕ぐるぐるは無理だからYボタン使ってるの?
435: なまえをいれてください (ワッチョイ 924e-tCsx)2016/01/20(水) 22:18:55 ID: Fmkj5SqS0.net
>>433
動画見たほうが早くね
431: なまえをいれてください (ワッチョイ 364d-kNZ6)2016/01/20(水) 22:13:05 ID: SD3iAEWK0.net
>>420
やはり何よりもAIMが大事か・・
そういえば、上手い人の実況を見てる時全く手ぶれが無いけどどうやってるの?
440: なまえをいれてください (ワッチョイ 56ae-7Pob)2016/01/20(水) 22:21:49 ID: Lcp7TCD90.net
>>431
ローラーでもエイムめっちゃ重要
とっさに敵にあわせられる技術がないと返り討ちにあっちゃうからね
ローラーのエイムあわせのおすすめはイカ速がん積みして試し撃ち上のイカバルーンに向かってダッシュ、バルーンの横を通り過ぎた瞬間振り返って倒す。をいっぱいやると良いかも
感度は高いほうが良いよ
439: なまえをいれてください (ワッチョイ 3f95-/pIg)2016/01/20(水) 22:21:30 ID: rAKllLuX0.net
>>431
プライムなんぞに騙されてはいかん
我らがH3こそがそなたにエイム力をもたらすのじゃ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加