【スプラトゥーン】多くの人が強ブキ使ってるなら敵も使うんだから勝って当たり前になんてなるわけないし


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453271572/

646: なまえをいれてください (ワッチョイ 6eb6-2YwT)2016/01/21(木) 00:04:22 ID: kzZNvscz0.net
右見ても左見てもスシコラガロンガロンリッタースシコラわかばスシコラ……

楽しいのかねぇ…強武器ばっか担いで勝って、そこまで勝ちだけに執着して楽しいもんなんかな。
個人的には勝って当たり前みたいな武器使うのも嫌だし周り見渡せば皆同じ武器担いでる今の状況もほんと嫌だ、毎試合毎試合新鮮さのかけらもない

なんかの大会のシステムでもあったけど、スシコラガロンは20ポイント、金モデパブロは5ポイントみたいに武器ごとにポイント決めてチーム四人のポイント合計が60未満になるようにマッチングとかできないもんかねぇ。そうすりゃ一つの部屋でもいろんな武器と戦えるし

647: なまえをいれてください (ワッチョイ 6f10-phJq)2016/01/21(木) 00:04:24 ID: DGlQXQBd0.net
タチウオはショッツルのベルトコンベアの間の仕切りのものすごくデカイ版を
中心の広場以外を仕切るように置けば神ステになる
648: なまえをいれてください (ワッチョイ 8f2b-uj8w)2016/01/21(木) 00:05:14 ID: ElN4YcVd0.net
ハイドラは壁越しにしょんべん垂らしたり高台でしょんべん垂らしたり芋多過ぎるんだよなぁ
塗りそこまで強い訳じゃないから味方の後ろから撃つだけでもいいからもうちょっと援護とかしてほしい
649: なまえをいれてください (ワッチョイ 024f-MUEn)2016/01/21(木) 00:06:47 ID: QaZmkcs+0.net
Sはチンパンというかナメクジって呼称が合ってる気がする
脳味噌ついてんのか?って行動するしとにかく遅い
652: なまえをいれてください (ワッチョイ 5cbf-uj8w)2016/01/21(木) 00:07:44 ID: V/DksPMU0.net
マサバホコで負けを覚悟した時
相手は左ルートからどんどん来る、ホコ持ち自分が行こうとしても味方が来ないで正面から突っ込んでく
660: なまえをいれてください (ワッチョイ 3ca0-9Iql)2016/01/21(木) 00:09:47 ID: nKVO7hnJ0.net
アンチョビで最後だっけ?
ほんとスプラトゥーン2出すとか
アミーボカード売るとかしてくれ
スマブラなんて今でもアプデ続けてるのに
663: なまえをいれてください (ブーイモ MM02-2YwT)2016/01/21(木) 00:10:47 ID: gy+yjdpRM.net
>>646
それってつまり、勝てる奴だけがウデマエ上がってるってことじゃあ…
661: なまえをいれてください (ワッチョイ 59d3-7OpY)2016/01/21(木) 00:10:09 ID: 9Eb8bggq0.net
>>646
単純にそのブキ好きなだけの奴もいるだろうし、ポイント制である以上勝ちたいのも当たり前だし
文句も嫌味も言う筋合いないわ
多くの人が強ブキ使ってるなら敵も使うんだから勝って当たり前になんてなるわけないし
659: なまえをいれてください (ワッチョイ 779c-UVvq)2016/01/21(木) 00:09:33 ID: Y1fqdmMe0.net
>>646
勝てないと楽しくないだろ
お前も勝てないからそういう文句言う訳で
653: なまえをいれてください (ワッチョイ 53ae-uj8w)2016/01/21(木) 00:07:54 ID: u//JtbAW0.net
>>646
で君は何を担いでる訳?
931: なまえをいれてください (ワッチョイ 6eb6-2YwT)2016/01/21(木) 01:46:42 ID: kzZNvscz0.net
>>653
俺は「この武器にやられたなら完全に俺の負けだな」って思わせれる武器が楽しめるので一般的にそこまで強いと言われてないの使ってる、いわゆるマイオナ

>>659
わかるよ、俺もカンスト付近まできたらカンスト経験しときたいし強い武器使って勝ちにいきたいと思うしそういう楽しみ方を否定してるわけじゃない。
ただそれを常にしてる人は常に勝つことだけを考えてんのかなぁと思って

>>661
いや「個人的に」強武器だから勝てただけって言われるのはおもしろくないし実際同じ武器ばっかなのは楽しくないからマッチングに工夫して一部屋に同じ武器が偏らないようにしたら楽しいんじゃないかって言ってるだけですべ

>>663
いやポイントどうこうはマッチングの話

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加