【スプラトゥーン】イカジャンプでできるだけ飛んで着地寸前に無ためでホコショをうつといいぞ


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452232588/

846: なまえをいれてください2016/01/21(木) 09:46:58 ID: fvWJlT7P.net
こないだまでずっとA-だったシャプマ一筋なんだけど、最近やっとAになれた

と思ったらその後3時間プレイしただけでA+になれたんだが…
得意なホコだったとはいえびっくり
というか味方強すぎワロタ

856: なまえをいれてください2016/01/21(木) 11:34:04 ID: qbBW7qBH.net
ホコって一番難しいよな
これはチーム力が問われる
エリアは自力で何とかなるし、ヤグラはジャンプと復活で何とかなる
ホコの講習会があれば受けたいくらいです
857: なまえをいれてください2016/01/21(木) 11:42:37 ID: 9vlWkwoT.net
>>846
シャプマはナワバリ用だわ。すごいね。
よかったらどんなことに注意してガチやってるか教えて欲しい。
868: なまえをいれてください2016/01/21(木) 12:37:52 ID: TK1UR0rK.net
攪乱、囮、陽動、弱くてもみんな活かせる活きるのがホコだから、ほんと好きだよ楽しい
インファイト苦手だからそこは味方に負担かけてるけど

ただし攻め時でも敵陣こっちのインクまみれにしても
自軍でひたすら芋ってるやつは潰したい

870: なまえをいれてください2016/01/21(木) 12:43:59 ID: fvWJlT7P.net
>>857
キルの実際のウデマエはA-くらいなんだろうけど、一応書いてみた
一番最後のが重要だったりするかも

・ほこ持つマン、ヤグラ乗るマン、エリア塗るマンをやる
 これは本スレの諸先輩方の言うとおり

・最速でホコ取り、ヤグラ乗りに行く
 人速26、イカ速9くらいで最短ルートで目的地に向かう
 シャプマは早く目的地に向かうのに向いてる気がする
 (連射早い=早く道塗れる、ブレ少ない=綺麗に道塗れる、歩き撃ちそこそこ速い)

・ホコ取ったらマップに表示されないようになるべく潜って移動、無駄に撃たない
 ホコ撃つと場所がバレやすい?人が集まってくる
 塗ってない場所は歩いてでもカウント進める

・ウデマエポイントが50以下の低い状態から初めて、必ず「つづける」する
 いったん終わって、ポイントが高い状態でガチ始めると理不尽マッチングになりやすい(俺調べ)

874: なまえをいれてください2016/01/21(木) 12:52:18 ID: 7lvAH3Qp.net
ホコ持ちにカモン押しても来ないことあるけど
逆に自分が先導と思った敵が自分のところへ来て
味方が別ルートで上手くやってくれてる場合もあることに気づいてからは
カモンで来てもらえなくてもあまりカリカリしなくなった
875: なまえをいれてください2016/01/21(木) 12:57:33 ID: jfGEq/xo.net
>>870
歩いてでも進むって超重要だよね
いつもの癖が染み付いてて塗った場所しか進めないと思ってる人多すぎ

味方色のインクの端まで進んだらその場で止まってフルチャージするんじゃなくて、歩いて進みながらジャンプして空中でチャージして着地と同時に道を作るとかしてでもカウントを進めるのが大事

878: なまえをいれてください2016/01/21(木) 13:02:22 ID: bF4hpbWe.net
>>875
強引に進めなきゃいけない時は
イカジャンプでできるだけ飛んで着地寸前に無ためでホコショをうつといいぞ
876: なまえをいれてください2016/01/21(木) 12:59:45 ID: fvWJlT7P.net
>>875
おぉ、空中チャージで道作る発送はなかった
今度試してみるわ
879: なまえをいれてください2016/01/21(木) 13:04:22 ID: TLSby5x/.net
>>876
ホコはスピナーやチャージャーと違ってジャンプ中でもチャージ時間が変わらない。チャージ中は足が遅くなるけどジャンプはどのギアつけようが基本一緒だからジャンプしてチャージが基本よ。
891: なまえをいれてください2016/01/21(木) 14:05:17 ID: fvWJlT7P.net
>>879
なるほど、勉強になるわ
ホコ最速で進めるならこうするのがベストかな

1、塗ってる場所の先端からイカジャンプ
2、空中でチャージ
3、着地とともにホコショット
4、イカで進む
イカ繰り返し

895: なまえをいれてください2016/01/21(木) 14:30:42 ID: TLSby5x/.net
>>891
あと、ホコの背面跳びっていう技もある。
898: なまえをいれてください2016/01/21(木) 15:22:32 ID: TK1UR0rK.net
それでホコが進むなら待つけど
相手の戦力に時間を与えることになって逆に窮地にもなったりするのが中級なんだよなー
この辺が読みきれない
インファイト苦手な自分がいうのもなんだが
自分がヘイトを集めているうちにホコを進めて!と思っても
俺が道作るのを頼りに待ってるホコとかいたり
902: なまえをいれてください2016/01/21(木) 16:20:47 ID: fvWJlT7P.net
>>895
なんですかそれ…
909: なまえをいれてください2016/01/21(木) 18:26:54 ID: TLSby5x/.net
>>902
splatoon-nawabari.com/archives/12015

背泳ぎだった

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加