【スプラトゥーン】変なブキ担いだら味方にも迷惑掛かるしでいろんなブキ使う余地がないな


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453253160/

467: なまえをいれてください (ワッチョイ 922b-5RPe)2016/01/20(水) 13:24:12 ID: D5P4Y0nD0.net
片や武器は確定数、射程に恵まれ、キューバンで相手を牽制、撃破し、スパショで遠距離の敵も葬れる万能型
片や武器は確定数、射程に恵まれず、投げることさえ出来ないトラップを掴まされ、敵を倒すことすら難しい硬直時間の長いトルネードを持つ産廃

このゲームバランスで色んな武器を使おうって人はあまりいないだろ

471: なまえをいれてください (スプー Sd07-t+wc)2016/01/20(水) 13:26:13 ID: cgc9WIG+d.net
シールド強くないって強い使い方できない奴としか戦ってないんだろうな
あとは単純に撃ち合い下手とか

シールド使ってて怖いのがボムキルされるパターンだけど基本シールド側のミスだからな

473: なまえをいれてください (ワッチョイ 4257-ElF2)2016/01/20(水) 13:26:39 ID: D4ebzL4H0.net
極端に弱い武器があっても悪いとは思わないが
極端に万能な武器が一つでもあるとそれ以外は使わなくてもいいってなるのがほんとバランスブレイクする
連射落とすべきスシスシ
475: なまえをいれてください (ワッチョイ 922b-tCsx)2016/01/20(水) 13:27:07 ID: KELbb3su0.net
まぁシールドに頼りすぎないほうが良いってのはなんと無くわかる
撃ち合い始まってからシールド出して展開前に撃ち抜かれるやつとかチャージャーの前に丸腰で出てシールド展開中に撃ち抜かれてるやつとかよく見る
479: なまえをいれてください (ワッチョイ 529e-gUuQ)2016/01/20(水) 13:28:16 ID: YFWk5gSa0.net
チェイスボム、そして修正前の最強スパショを持っている相方を差し置いて、
多くの人に下方修正を望まれた元最強ブキなんやで…金ゴミは
486: なまえをいれてください (ワッチョイ 62dd-EAjn)2016/01/20(水) 13:30:28 ID: fGz4/JkX0.net
見るからに速度系ガン積みの「ホコはおれがもつ」さんがいたから適当にクリアリングして道作ったらいつの間にかダンクしてた思い出
489: なまえをいれてください (ワッチョイ 3fae-k0qz)2016/01/20(水) 13:31:07 ID: uOL3rXln0.net
>>467
ナワバリは兎も角、ガチではウデマエ上下に直結するし
変なブキ担いだら味方にも迷惑掛かるしでいろんなブキ使う余地がないな
487: なまえをいれてください (ワッチョイ 058a-EAjn)2016/01/20(水) 13:30:41 ID: q56EKn8e0.net
>>467
ステージルールによってわかばとスピコラとダイナモとボールドとL3と黒ZAPとデュカスと銀モデ使い分けてるよ
半数くらい使いこなせてはない気はするけどね
ガロンスシコラもたまに使う・・・モンガラヤグラとアロワナエリアはシールドないとマジ無理
476: なまえをいれてください (スプー Sd07-t+wc)2016/01/20(水) 13:27:16 ID: kjddPJjud.net
>>467
金はナワバリだと楽しいから
470: なまえをいれてください (ワッチョイ 3c8e-ElF2)2016/01/20(水) 13:25:58 ID: pURMC7Sw0.net
>>467
まあ、格闘ゲームと同じでやっぱ強いモノを使うのが人情だしね
かといって全部平均的な強さにしちゃうとつまらないゲームバランスになっちまうからねえ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加