【スプラトゥーン】何度も悪いがタチウオで2回落ちたところに居座るリッターはどう処理すればいいん?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453608855/

248: なまえをいれてください (スプッ Sd02-k5Qj)2016/01/24(日) 14:54:09 ID: okMgYyEHd.net
リッター 赤ZAP 52 ダイナモ スシコラでカンストした俺に聞きたいことがある奴はなんでも聞いてこい
因みにちゃんと毎回苦手武器使ってS+30まで落としてから+99にしたぞ
276: なまえをいれてください (ワッチョイ 56a0-uj8w)2016/01/24(日) 15:03:17 ID: 2nG+eLIc0.net
あ、やっぱりカラダが勝ったの?
投票自体は頭脳がおおかったんだろうか
頭脳でやってたけど冗談抜きで頭脳がみんな弱かったから途中でやめちゃったわ…
エラーでほとんどできなかったし今回のフェスは色々失敗だな
283: なまえをいれてください (ワッチョイ 02e8-phJq)2016/01/24(日) 15:05:38 ID: SIsybOQg0.net
よくサブ垢使って敵側の妨害工作やるわっていう書き込みみたりするけど
本当にやってる人いるのね、今まで9回フェスやってて初めて遭遇したよ。
それでもフェスでカラダ派勝利できたのは嬉しかった。
286: なまえをいれてください (ワッチョイ 168e-9mX8)2016/01/24(日) 15:06:53 ID: wyRRfEw20.net
>>248
バレデコのギアと立ち回り教えてください
287: なまえをいれてください (アウアウ Sa69-uj8w)2016/01/24(日) 15:07:30 ID: TnMqG7pWa.net
>>248
Sからやれよ
279: なまえをいれてください (ワッチョイ 5989-2YwT)2016/01/24(日) 15:05:11 ID: jUPca2YW0.net
>>248
ダイナモと赤ザップのギア教えて
274: なまえをいれてください (ワッチョイ 8f2b-V1oo)2016/01/24(日) 15:03:12 ID: udT1k2Ub0.net
>>248
厳選したんだろ?認めない
270: なまえをいれてください (ワッチョイ 3057-2YwT)2016/01/24(日) 15:00:49 ID: TuD8ccs40.net
>>248
赤ZAP時のギアは?
272: なまえをいれてください (ワッチョイ 6257-uj8w)2016/01/24(日) 15:02:36 ID: nXtxg0Wg0.net
>>248
スシコラのギアは?
255: なまえをいれてください (ワッチョイ 6ba3-2YwT)2016/01/24(日) 14:56:16 ID: 0fQe3ED00.net
>>248
赤zapの立ち回り教えてください
280: なまえをいれてください (スプッ Sd02-k5Qj)2016/01/24(日) 15:05:25 ID: okMgYyEHd.net
>>255
赤ZAPのキモはスプリンクラーだ
スプリンクラーの置き方を学ぶ所から始めよう
スプリンクラーは基本的に高い場所に置くと壊されにくいのは常識だ
しかしそのスプリンクラーを完全放置するのは駄目だ。スプラをしてる人は基本的に横への注意力は凄いが、縦への注意力が弱い。上のスプリンクラーを壊す時のイカは基本的にキル出来る。そこが狙い目だ。
そして押し込んでる時のスプリンクラーの使い方は色々あるが、相手陣地にスプリンクラーを放り込んだら敵としては潰しておかないと面倒になるから潰す そしたら潰す瞬間の敵を追っかけて潜伏して裏を取ってキルだ

そして次はトルネード
これはまた弱いSPと言われているが、そんなことはない。とは言えない程に弱い。
エリア→取りたい時 塗ったら勝つ最後らへん リードされる10前くらい
櫓→櫓が進んで敵が前線を押し上げようとするその前線の部分
鉾→人数有利になったら鉾割に使うか道として使うとサポートに回れる

赤ZAPはサポートの立ち回りをしたらカンスト出来る
分からないことがあれば聞いてくれ

294: なまえをいれてください (ワッチョイ 7c82-2YwT)2016/01/24(日) 15:10:24 ID: rQQL6egr0.net
>>280
真面目か
339: なまえをいれてください (ワッチョイ 53ae-uTjU)2016/01/24(日) 15:27:01 ID: s17Mw4M50.net
最近やりこみだしたチャージャーです
B付近までならガチのルール理解してないのって多いの?

敵陣エリアにチャージャー一人で行かせないでください・・・・

407: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp81-NrPj)2016/01/24(日) 15:44:43 ID: KolN1BL2p.net
顔出した瞬間撃ち抜いてくるチャージャーはほとんど敵に回る
なんならチャージャー2枚とも敵になる

さらにそのチャージャーに近づこうとしたら頭光らせながらボムコロしてくるわかばが!

俺は考えるのをやめた

474: なまえをいれてください (JP 0H68-uj8w)2016/01/24(日) 16:03:29 ID: Z785iuBcH.net
>>280
スプリンクラーってヤグラやホコだとどう使ってる?
なかなか上手く活用してやれない
506: なまえをいれてください (スプッ Sd02-k5Qj)2016/01/24(日) 16:13:38 ID: okMgYyEHd.net
>>474
鉾でのスプリンクラーはかなり優秀だぞ
鉾割にもかなり強いし
初動でみんなが鉾割に猛ダッシュで行くときに相手の鉾ルートに置いとけば塗っといてくれてSPも溜まる
櫓は確かに難しいな
攻め込まれた時は上に置いて塗り塗りして自分が櫓に乗ったらシールドにも使えたりする!!
敵をおびき出すのがやっぱり重要だねー
>>478
ならば私はリッターを持とう
君はリッターメタ武器のはずだね?
>>480
黒のが打ち合いは強いよね、スプラボムもあるしセンサーもあるし
けどサポートとしては赤のがちょっとマシかなって感じ
見た目が好きだから使ってみただけなんだよ(´・ω・`)
315: なまえをいれてください (ワッチョイ 6ba3-2YwT)2016/01/24(日) 15:17:31 ID: 0fQe3ED00.net
>>280
カメラ感度は?スシコラの対処法は?96デコの倒し方は?
348: なまえをいれてください (スプッ Sd02-k5Qj)2016/01/24(日) 15:29:43 ID: okMgYyEHd.net
>>315
+5
エイムずらさせる 先手をとる
スプリンクラーでおびき出す
無理ならすぐ逃げましょう
352: なまえをいれてください (スプッ Sd02-k5Qj)2016/01/24(日) 15:30:11 ID: okMgYyEHd.net
>>315
+5
エイムずらさせる 先手をとる
スプリンクラーでおびき出す
無理ならすぐ逃げましょう
354: なまえをいれてください (ワッチョイ 6ba3-2YwT)2016/01/24(日) 15:30:47 ID: 0fQe3ED00.net
>>352
大事なことなんだなあ、参考にするわ
369: なまえをいれてください (スプッ Sd02-k5Qj)2016/01/24(日) 15:35:20 ID: okMgYyEHd.net
>>354
S+でもエイムずらししたら当てれない人が多いから練習した方が良い
猛者とやる時はエイムずらし合ってドキドキするぞ
頑張ってくれ
416: なまえをいれてください (ワッチョイ 779c-UVvq)2016/01/24(日) 15:48:59 ID: gimfbMOb0.net
>>369
エイムずらしって何?
441: なまえをいれてください (スプッ Sd02-k5Qj)2016/01/24(日) 15:54:36 ID: okMgYyEHd.net
>>416
相手の撃ってくるインクをずらす技だよ
撃ってきた瞬間インクに潜って横に行ったりするんだ
470: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp81-uj8w)2016/01/24(日) 16:02:27 ID: xLIe3vw+p.net
>>441
エイムずらしとか名前あるのか
ランクB辺りの頃上手い人がやってたから真似してたけど
もしかして相手の動きを予測してカーソルを先に置く? みたいなのにも名前あるの?
409: なまえをいれてください (ワッチョイ 6ba3-2YwT)2016/01/24(日) 15:47:25 ID: 0fQe3ED00.net
>>369
何度も悪いがタチウオで2回落ちたところに居座るリッターはどう処理すればいいん?
422: なまえをいれてください (スプッ Sd02-k5Qj)2016/01/24(日) 15:51:19 ID: okMgYyEHd.net
>>409
全員ええんやで
道を何個も塗って置いて用意しとくんだ
キューバンがあるなら壁塗りも容易に出来るだろ?
壁を広く塗ったら上手いリッターでも戸惑うからそれを利用したりする
そしてクイボにイラつく人はリッター相手に距離を近づきすぎなんだから、少し距離を取る
リッターメタするには防御積むのもおすすめです
450: なまえをいれてください (ワッチョイ 6ba3-2YwT)2016/01/24(日) 15:57:17 ID: 0fQe3ED00.net
>>422
キューバン?
284: なまえをいれてください (ワッチョイ 622b-9mX8)2016/01/24(日) 15:05:44 ID: IVmMYgjS0.net
>>248
どうしようもない味方きても
自分一人で打開して勝てる?
340: なまえをいれてください (スプッ Sd02-k5Qj)2016/01/24(日) 15:27:08 ID: okMgYyEHd.net
>>284
武器にもよる
赤ZAPはトルネ貯めて50%くらいの成功率
>>286
それはわかんない
ごめんね
>>287
ごめんって言ってるだろ!!!
353: なまえをいれてください (ワッチョイ 622b-9mX8)2016/01/24(日) 15:30:21 ID: IVmMYgjS0.net
>>340
自分がいい感じに動けてても味方アレだとまず勝てないのよね
こういうので勝てないとカンストは無理そうだと感じる
ちなスシコラ
363: なまえをいれてください (スプッ Sd02-k5Qj)2016/01/24(日) 15:32:55 ID: okMgYyEHd.net
連続レスした
すまそ
>>353
スシコラは打開しやすい武器だからどうにかなるぞ!
仲間全員が仲間ゴミだと思ってるんだよきっと
野良は信用してはならない
スパショの練習は必須
あとは裏取るタイミングだな
385: なまえをいれてください (ワッチョイ 622b-9mX8)2016/01/24(日) 15:39:16 ID: IVmMYgjS0.net
>>363
参考にするわ
スシコラだし負けた時は全部自分のせいだなホント
391: なまえをいれてください (スプッ Sd02-k5Qj)2016/01/24(日) 15:40:57 ID: okMgYyEHd.net
>>385
スシコラは塗りも出来るから味方がガロンで絶対キル取るマンなら大人しく塗っといても勝てるよ
253: なまえをいれてください (スプー Sdf2-rlCW)2016/01/24(日) 14:55:36 ID: OrEfWjGOd.net
>>248
S30からやれよ
256: なまえをいれてください (スプッ Sd02-k5Qj)2016/01/24(日) 14:56:32 ID: okMgYyEHd.net
>>253
ごめんなさい
なんか聞いてよ…赤ZAPでさっきカンストしてウキウキしてるんだよ…
266: なまえをいれてください (ワッチョイ 7455-76Az)2016/01/24(日) 15:00:16 ID: uWP7W8Fy0.net
>>256
id教えて。フレリク送るから。
263: なまえをいれてください (スプー Sdf2-rlCW)2016/01/24(日) 14:59:26 ID: OrEfWjGOd.net
>>256
赤ザップでの得意ルールは?
キンメダイのエリアとかが強いのはわかる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加