【スプラトゥーン】あとは味方囮にして裏とりかな


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453626592/

699: なまえをいれてください (ワッチョイ 6eb6-2YwT)2016/01/24(日) 23:47:44 ID: H/aowHa+0.net
ほんとエリアクソゲーだな
一度確保されたら不意打ちなんてほとんどできないし正面の撃ち合いばっかになる、そうなればガロン族スシコラが必然的に強くなる。

しかもエリアはホコヤグラみたいにステージ全体が戦場ってわけじゃなくてエリア周りの狭い範囲だけ守っときゃ勝てるから2エリアでもない限り守る側はほぼ同じ場所で待ち構えてりゃ基本負けない
そこも96凸と噛み合ってて、地面ちゃんと塗ってシールド立てて敵が来る方向に打ち続けるだけで敵はエリア付近の地面につくことすらできない。着地できたとしても足場ほとんど敵インクでなおかつ目の前にシールドはった96凸がいる状態で勝てる武器なんてない。
そこにダイナモなんていたらもう最悪、ただでさえ96凸にボコボコにされてるのにそこにあの塗の暴力

705: なまえをいれてください (ワッチョイ 80bb-iAHl)2016/01/24(日) 23:48:29 ID: vpp9ZUw30.net
素スプシュ担ぐと味方がスシコラと勘違いして計算違いが発生しそうだからヒーローシューターを担ぐ
ヒーローローラーを担ぐと無駄にメガホン持ちであることがバレるので素ローラーを担ぐ
706: なまえをいれてください (ワッチョイ 68cd-uj8w)2016/01/24(日) 23:49:09 ID: YDbcemVD0.net
もうそんなにダイナモ嫌なら射程の長い武器使えよ
それかダイナモ使え
707: なまえをいれてください (スプー Sdf2-zS04)2016/01/24(日) 23:49:12 ID: v1G8JBr3d.net
>>699
確保される前に確保するのさ
708: なまえをいれてください (スプッ Sd02-2YwT)2016/01/24(日) 23:49:24 ID: G7KYf+ehd.net
ふと思ったんだけど下向いて地面即塗りするのって効果的なんだな
今まで下向き塗りはキッズ特有の行動とバカにしてやってなかったけど
何で上手い敵と違って自分はあんなに素早く退避できないんだ?と思ってがこの操作をやって来なかったからなんじゃないかと思えてきた
742: なまえをいれてください (ワッチョイ 6eb6-2YwT)2016/01/24(日) 23:56:24 ID: H/aowHa+0.net
>>707
さっきの試合の具体的な話をするとステはキンメでこっちシールドなしダイナモなしで向こうは96凸2枚ダイナモ1枚と後もう一人だったんだよ。

確かにこっちがエリアとってる時は断然優位にたってたんだがそれもつかの間、ダイナモがばしゃばしゃして一気に右スペース塗られてそこに96凸二枚がシールド投下して降りてくる
そしてシールドの後ろから放たれる高火力長射程によってもう優位とは言えないくらい陣地をとられる。
そこにダイナモが降りてきて障害物の後ろからエリアに向かってばっしゃんばっしゃん。こっちは96凸2枚ともう一人の相手でいっぱいいっぱいな中ダイナモが一振でカウントストップ、そしてもう一振りでエリア確保。どうしろと…

743: なまえをいれてください (ワッチョイ b1cb-gDzQ)2016/01/24(日) 23:56:27 ID: TclkqjBS0.net
うまいダイナモは気付いたらいて気付いたらやられてるんだよねぇ
神出鬼没すぎて位置把握が間に合わない
744: なまえをいれてください (ワッチョイ 1667-2YwT)2016/01/24(日) 23:56:30 ID: Cxk6COoR0.net
S+は96ガロンとかチャージャー、特にリッターが多いからなぁ
必然的にダイナモ使いの数は減るよな
746: なまえをいれてください (ワッチョイ 16d5-uj8w)2016/01/24(日) 23:57:26 ID: 1sHwFMrF0.net
やっぱり勝率6倍ってやりすぎだなぁ
結果を見る時のドキドキ感みたいなのが全くない
アプデ前の4倍がちょうど良かったのに、なんでいきなり6倍にしたし
774: なまえをいれてください (ワッチョイ 68cd-uj8w)2016/01/25(月) 00:05:51 ID: 8CRahTxg0.net
>>742
空気のもう一人かわいそう
769: なまえをいれてください (スプー Sdf2-zS04)2016/01/25(月) 00:04:14 ID: Nzdi5pi2d.net
>>742
それはもう切り替えていくしかない
盾二枚はキツいな

あとは味方囮にして裏とりかな
キンメの右からとか

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加