【スプラトゥーン】こうして見ると、単射程系シューターとしては非の打ち所がないではないか?


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453424438/

170: なまえをいれてください2016/01/26(火) 04:05:32 ID: wwXAiNjM.net
いやカーボンは脅威を感じる強武器だろ。クイックは苦手な中距離の処理はもちろん、高速壁塗りとか、敵インク内の高速移動で機動力を増して得意の接近戦を仕掛けてくる。カーボンのクイックはメインの強みを強化する感じで噛み合っていると思うぞ。
172: なまえをいれてください2016/01/26(火) 04:48:47 ID: qmmvcVJL.net
シャープマーカーを見直してみよう
・ボールド、わかばより長い射程
・スプシュに勝る連射性能と集弾性
・zapより優秀な塗り性能
こうして見ると、単射程系シューターとしては非の打ち所がないではないか?

>>170
たしかにカーボン×クイボの噛み合わせも強力だ
とはいえ、俺的にはメイン性能が十分優秀な素プシュにも同じことは言えると考えてる
リッターがそれと比して、更に強力ってわけで

173: なまえをいれてください2016/01/26(火) 06:43:43 ID: UGl5DvfL.net
俺もシャプマ、ボールド、もみじ辺りをルール事に変えてる
エイムくそだからせめてスペシャルで貢献せねば
175: なまえをいれてください2016/01/26(火) 07:36:33 ID: P0d0gwZg.net
>>172
集弾性の話でいつも思うけど、実際イカちゃんの判定は点じゃなくて横にも広がってるからシャプマの射程内でスプシュが弾のバラツキに苦しめられることって実戦ではほぼないよね?
短射程シューター同士の打ち合いは強いけど、わかばやボールドと違って中射程以上のシューターに勝てる一芸がないのは致命的だと思う
特にシャプネオ
177: なまえをいれてください2016/01/26(火) 08:20:27 ID: DfR1hP6c.net
シャープは射程の暴力にさらされるとほぼ無力。メインが高台に届かないのは上位ではかなりきつい。ステージも選ぶだろうなー。
サブをどこまで精度高く使えるかと横なり後ろ取ってナイフで刺す感じでキル取る運用だから、敵が狙って倒しに来たらベタ降りして逃げまくるしかなくなるのがしんどいな。
かなり好きなブキだけどねー。
178: なまえをいれてください2016/01/26(火) 09:00:03 ID: 40n1Wbe+.net
シャプマ一筋の者だけど、とりあえずクリアリングメインで仲間に頼ってる感が強い
あとボムラッシュで打開
クリアリングで貯め→ボムラッシュ→クリアリングで貯め→ボムラッシュ

こんなんじゃS+は絶対無理なんだろうなぁ

179: なまえをいれてください2016/01/26(火) 09:26:25 ID: +lQXgRXR.net
ずっとシャプマだったけどスプシュに変えたら、万年B+だったのにAになれた
でもシャプマのお陰で、ボム投げは自分で言っちゃうけど神だw
メインはガバガバなんだけどね…
181: なまえをいれてください2016/01/26(火) 10:54:44 ID: weQw3yYq.net
>>175
シャープの射程目一杯の距離では普通にスプシュ側がバラついて不利なので
上手いシャープ使いはスプシュと当たる時にそこの距離をきっちりキープして来るよ
シャープがスプシュを潰しに来る状況が少なく、人速とかでウヤムヤにできる瞬間的なものとは言え
スプシュが自射程内で撃ち負ける数少ない状況なのに変わりはない
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加