【スプラトゥーン】リード取った敵がホコ進める気も撃ち合いする気もなく


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453424438/

64: なまえをいれてください2016/01/24(日) 14:31:02 ID: tNehuEaw.net
自分が弱いのが悪いとは言えホコ持ち敵の敵陣籠城はほんとやる気なくすわ…
65: なまえをいれてください2016/01/24(日) 14:35:01 ID: tNehuEaw.net
>>64ごめん途中送信
ネギトロだったけど引きこもった敵を追い詰めて倒そうとしたら崖からダイブされて
ホコ中央に戻るってことを1試合に三回くらいやられた
戦法の1つかもしれなくてもただただ気分悪かったわ…
68: なまえをいれてください2016/01/24(日) 15:11:55 ID: QfOy+IGy.net
>>65
ホコを追い詰めるのは味方にまかせて、真ん中をしっかり塗って前線じわじわ上げて、ホコが戻るのを待つのがいいと思う
実際真ん中に戻ったホコ取れば敵は何もできない
69: なまえをいれてください2016/01/24(日) 15:29:07 ID: 5VkZPV1g.net
そんなこともあるからホコは常にリードしておきたいよね
ネギトロは特に敵陣固められると厳しいし
71: なまえをいれてください2016/01/24(日) 15:54:35 ID: k2bLEdRi.net
バグとかシステムの穴をついた所に置くのは腹立つけど
自陣籠もりはリスクもあるから敵ながら上手くやってるなとしか思わないかな
73: なまえをいれてください2016/01/24(日) 16:10:18 ID: 5VkZPV1g.net
自陣籠りを奪いとって逆転すると最高に気分いいね
俺も自陣籠りはリスクあるからしないな中央付近で味方を壁にする
77: なまえをいれてください2016/01/24(日) 16:51:51 ID: Y3Zni5L2.net
リスキル好きじゃないから立派な戦法で気分が悪くなるのもわかるけど
対策練った方が精神衛生上も勝率も良い
78: なまえをいれてください2016/01/24(日) 17:01:31 ID: ajJXwFES.net
エリアのシャプマは地雷じゃないのか
自分と他の二人は8〜10キル行ってるのにそいつだけ1・2キル
デスは四人同じくらいのゲームが何度かあった
85: なまえをいれてください2016/01/24(日) 17:59:21 ID: IGh/XJMB.net
>>65
ホコ持ちを倒してリード/ゴールの大チャンスな上、中央戻ったときにホコ取ってれば済む話だ
どちらにせよお前のチームのチャンスだったと思うよ
74: なまえをいれてください2016/01/24(日) 16:19:42 ID: ha5WBx19.net
>>65
味方に文句言うならまだしも敵の立派な戦法で気分悪くなるってなんだそりゃ
81: なまえをいれてください2016/01/24(日) 17:43:46 ID: tNehuEaw.net
>>74
リード取った敵がホコ進める気も撃ち合いする気もなく
敵の仲間が生きてようがこっちが全滅してようが
取ったら水没を繰り返すのはゲームとしてどうなのって思った
強ければ問題ないんだろうけど、とりあえず流行らないことを祈っとく
84: なまえをいれてください2016/01/24(日) 17:54:03 ID: k2bLEdRi.net
>>81
それ戦法じゃなく荒らしじゃんw
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