【スプラトゥーン】もっとみんなが色んな武器を使う環境の方が楽しそうだし。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453724651/

909: なまえをいれてください (ワッチョイ 7757-iUsg)2016/01/26(火) 10:23:50 ID: wEZV/Mgx0.net
こんな特徴全然違う武器をこのバランスにしただけでもよくやった方なのにな
バランス厨のぼくの考えた最強の調整は見るたびに嫌気がさすわ
910: なまえをいれてください (ワッチョイ 57da-phJq)2016/01/26(火) 10:23:59 ID: kP7i5xHB0.net
今のエリアスシコラでハコフグ6勝0敗シオノメ1勝7敗とかだったんだけど
シオノメ無理過ぎね?
ちなS
915: なまえをいれてください (ワッチョイ b1f2-iAHl)2016/01/26(火) 10:25:40 ID: zDuLFj0O0.net
ホコショが受ける側判定ならそれ以上の謎判定を持つスパショも受ける側当たり判定にしてくれ
916: なまえをいれてください (ワッチョイ 5f92-greA)2016/01/26(火) 10:26:13 ID: Ic7xKAWR0.net
>>909
原理的に強さを均一にするなんて不可能だし
強さが均一だから面白いなて限らないのにな

悪平等ってやつだな

918: なまえをいれてください (ワッチョイ 3fe1-a9ub)2016/01/26(火) 10:28:17 ID: ZWr2EhDa0.net
タチウオホコ
相手 4k0d
0k0d
4k0d
0k0d
味方 0k2d
0k2d
0k2d
0k2d
酷い虐殺をみたw
919: なまえをいれてください (ワイモマー MMe5-uj8w)2016/01/26(火) 10:28:19 ID: 4YMbgUSpM.net
シールドにボムって回り込んで当てないと殆ど成功しないな
イカニンジャつけてシールドボム狙ったら結構実用性のある割合で決まって楽しくなったわ
923: なまえをいれてください (JP 0Hd8-uj8w)2016/01/26(火) 10:30:48 ID: R8Jau4N9H.net
>>916
少なくとも前回のバランス調整前後で、だいぶ環境は改善されただろ?完璧な環境なんて求めてないけど極端に強かったり弱い武器は調整したほうが面白くなると思うぞ。
926: なまえをいれてください (ワッチョイ 7757-5XXw)2016/01/26(火) 10:32:14 ID: QLEi3KWc0.net
>>923
そんなブキもうねえよ
930: なまえをいれてください (ワッチョイ 7757-iUsg)2016/01/26(火) 10:34:36 ID: wEZV/Mgx0.net
シオノメエリアだけは良マップだと思う
ていうか試射会補正があってクソマップ認定したくない
931: なまえをいれてください (ワイモマー MMe5-uj8w)2016/01/26(火) 10:34:37 ID: 4YMbgUSpM.net
>>923
まぁどこで折り合いをつけるかは個人の価値観次第だしなー
俺は前回の大型アプデでもう十分だと思ってるからせいぜいよっぽど酷い武器の上方修正ぐらいでいいと思ってるけどね
どっちにしろここに書いてもしょーがないだろっていう僕の考えた最高の調整案が毎日沸きすぎて辟易してるってのはある
945: なまえをいれてください (JP 0Hd8-uj8w)2016/01/26(火) 10:41:42 ID: R8Jau4N9H.net
>>931
まあ俺もだいぶバランスは良くなっているとは思うけど、前回の調整後に追加された武器とかステージもあるし、武器の使用率にも偏りがまだ多いから前回と同規模の調整はあっても良いと思うんだよね。
もっとみんなが色んな武器を使う環境の方が楽しそうだし。
947: なまえをいれてください (ワイモマー MMe5-uj8w)2016/01/26(火) 10:42:48 ID: MzDIa6d0M.net
タチウオはさ
最初からお互いの自陣壁が敵インクで塗ってあって塗り返し不可なら結構面白いと思うの
956: なまえをいれてください (ワッチョイ 5f92-greA)2016/01/26(火) 10:45:48 ID: Ic7xKAWR0.net
>>945
ゲームや試合展開を印象付けるためにも使用率が高いスシコラみたいな基準になるブキは必要だし
カオス性(=色んな武器が使われる)と競技性はどちらかが損なわれやすい

人それぞれどういう形が楽しいかというのは違うということを忘れてはいけない

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加