【スプラトゥーン】トルネードで一応高台にも対応できるし最強と名高いクイボもあるしオススメだよ〜(布教)


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453771057/

64: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp81-uj8w)2016/01/26(火) 11:50:38 ID: QmLK2KzPp.net
バケツの亜種系は別に弱くはないんだけど無印使えばよくねってなるのがな…
バケデコも弱くはないと思うけど無印の方がいろいろ対応できるんじゃないかなーと
81: なまえをいれてください (アウアウ Sa69-gDzQ)2016/01/26(火) 12:02:44 ID: HfreYhsHa.net
毎日頭使いながらガチやってれば上手くなるのかな
過去にAまで上げた時はぶっちゃけ何も考えてなくても勝ててた
ブランク空いてからA帯のウデマエもない気がしてきてる
85: なまえをいれてください (ワッチョイ b166-hggc)2016/01/26(火) 12:04:05 ID: 2bv5n1Q10.net
>>64
バケデコは塗りやすいのとダイオウというだけで使ってる層が少なからずいる
前線付近でシールド使って安全に足場作りつつダイオウ溜めてダイオウぶっぱするだけでも結構強いし
92: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp81-uj8w)2016/01/26(火) 12:07:08 ID: QmLK2KzPp.net
>>85
シューター対面とか厳しない?
シールドあるとはいえ悠長に出してるとすぐインク切れ起こすじゃろ
あとダイオウってそんなに効くか?
相手側インクが多かったらかわされない?
108: なまえをいれてください (ワッチョイ 7757-iUsg)2016/01/26(火) 12:16:15 ID: wEZV/Mgx0.net
96みたいに広いとこでとりあえずシールド出すのはやめた方がいい
バケデコのシールドは角から攻めたりするときに置いて優位に進めるためのものだと思う
52使ったことないけど52と同じなんじゃないかなぁ
111: なまえをいれてください (ワッチョイ b166-hggc)2016/01/26(火) 12:17:52 ID: 2bv5n1Q10.net
>>92
インク効率軽く積むと6発撃てるようになるから全然違うし
不意突きやすいところにはシールド置く感じだから中距離シューターをきついと思ったことはない
少しずつ前線を上げるように丁寧に塗っていくと丁寧に塗って場を整えられるの嫌がって
近づいてきてくれるのでダイオウも決まりやすい
99: なまえをいれてください (スプー Sd02-YbsJ)2016/01/26(火) 12:11:05 ID: CR3mBRdcd.net
>>92
俺も少し使ったけど、インクがキツかった。それにシールド出すと警戒されて引かれて射程届かない。
射程ある96でいいやってなる
66: なまえをいれてください (ワッチョイ 7757-iUsg)2016/01/26(火) 11:51:40 ID: wEZV/Mgx0.net
>>64
バケツとデコは戦い方全然違うぞ
無印はスシコラでデコは96デコみたいな感じ
無印あんま使ってないからこんなこというと怒られそうだけど
72: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp81-uj8w)2016/01/26(火) 11:56:23 ID: QmLK2KzPp.net
>>66
デコは1万ほどしか塗ってないけど無印は30万ほど塗った
射程的にも96デコに敵わないしインク消費的にシールドもなかなか使えないのよね
無印だとクイボもあるしメインもスシコラより射程長いから大体のシューターは食えると思うよ
78: なまえをいれてください (ワッチョイ 7757-iUsg)2016/01/26(火) 11:59:39 ID: wEZV/Mgx0.net
>>72
96デコから流れた身だから無敵SPでのお手軽打開が欲しい…
でもバケツのメインにも慣れてきたし今度無印使ってみる
クイボからのメイン突進でデコよりも無印の方が射程長いようなもんだものね
82: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp81-uj8w)2016/01/26(火) 12:03:25 ID: QmLK2KzPp.net
>>78
無印は不意打ちにも使えるのが特徴
無敵持ちにメインとクイボのコンボすれば大抵の奴は抱え落ちする
トルネードで一応高台にも対応できるし最強と名高いクイボもあるしオススメだよ〜(布教)
98: なまえをいれてください (ワッチョイ 7757-iUsg)2016/01/26(火) 12:10:27 ID: wEZV/Mgx0.net
>>82
おまえセールスうまいな
今すぐにでも使うわ
110: なまえをいれてください (スプー Sd02-YbsJ)2016/01/26(火) 12:17:13 ID: CR3mBRdcd.net
>>82
戦い方はクイボが先?メインが先?
相手に視認されてるかどうかや相手との距離、武器でも変わると思うけど。
クイボとメインの使い分け混乱しない?
前やった時は無駄にクイボ投げてインク切れたり、メイン外して近寄られたりとか酷い戦い方して辞めた
113: なまえをいれてください (ワッチョイ 7757-iUsg)2016/01/26(火) 12:19:33 ID: wEZV/Mgx0.net
>>110
射程的にクイボが先じゃない?
後は偶然メインが当たって相手が逃げ出したときに追いクイボとか
116: なまえをいれてください (スプー Sd02-YbsJ)2016/01/26(火) 12:21:00 ID: CR3mBRdcd.net
>>113
なるほど。
だったらリールDの方が強そうだけど。
118: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp81-YbsJ)2016/01/26(火) 12:22:08 ID: BYcIXPFFp.net
ボールドで復活短縮ウラトリマンが楽しい
ビーコンあるから何度でもウラ取り行くとさまはマムシのようだ

エリアの関係ないところとかでヘイト引きつけて場外乱闘楽しい

125: なまえをいれてください (ワッチョイ 7757-iUsg)2016/01/26(火) 12:24:52 ID: wEZV/Mgx0.net
>>116
そこは近距離とか含めた使い勝手だろうねー
128: なまえをいれてください (スプー Sd02-2YwT)2016/01/26(火) 12:25:16 ID: 7kqFJ/o0d.net
52ダメージ→8
35ダメージ→10
28ダメージ→25
38ダメージ→30
29ダメージ→36

ほらよ

130: なまえをいれてください (スプー Sd02-YbsJ)2016/01/26(火) 12:26:10 ID: CR3mBRdcd.net
>>125
リールD使ってみるかな
関係ないけどリールDのDってダイオウのDじゃなかったんだな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加